夜空を見上げて

moon02.jpg

梅雨の真っ最中だというのに、この月です。パソコンと向かい合っていたら、南の空からゆっくりと月が昇ってきました。たまたまそばにカメラが置いてあったので撮ってみました。面白くも何とも無い・・・。だから?と言われたらそれまでという写真です。

今日も暑い1日でした。午後から晴れてきて、夕方にはきれいな夕焼けを見ることが出来ました。明日は朝から晴れるそうです。プールの授業があるという長男は、異様にはしゃぎまくっていたし、カミさんは5時に起きて洗濯をしたり布団を干すんだと、B型なのに予定を立てていました。それもそのはず、土曜日からはまた梅雨空がずーーーっと続きます。

土日は少年野球団が西伊豆で合宿を張ります。1日目の午後は海水浴が予定されているし、2日目の練習試合で使用するグラウンドは、オリンピックに出場するソフトボールの日本代表チームが合宿で使用する、とても立派なグラウンドなんです。自分も応援に行くつもりですが、週間予報どおりなら、どちらも危うい状況です。7,8月と公式戦が控えているので、テンションを上げるためにも何とかならないもんかと、オヤヂは懇願しています。

我々の講演も、2回続けて雨になるのかな。機材の搬入や湿度による楽器への影響、そして何より予定して下さっているみなさんの気勢を殺ぎはしないか等、あれこれ考えてしまう訳です。

考えてみれば、土曜日は七夕だった。遥か上空の話なので、雨が降ろうが1年に1度のデートに水を差されることはないのですが、笹に願いごとがびっちり書き込まれた短冊を付けても、星空が見えないと絶対叶いっこないじゃん!て思うのは自分だけ? 空が真っ暗というのは寂しいものです。なぜ前日が晴れなんだろうなぁ。

明日は、2週間前に行った心理テストの結果がわかります。それによって治療方法が変わるかもしれません。とりわけ薬が減ればいいということは思いませんが、何でもいいから改善の兆しがみえれば、気構えも違ってくるのに・・・。

他にも番組と講演の準備をしなくては。「眠れない」「体がおかしい」と沈んでいる時間は、どうやらこの週末にはなさそうです。

コメント

ピンピンシニア #-

さすがに月がはっきり写っています。
おもちゃの3倍ズームではとても撮れません。
明日は七夕。
平塚で七夕祭りをやるらしい。結構有名です。
行ってみようかなと思ってます。

2007年07月06日(金) 04時37分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

こんばんは♪
こちらは朝から雨が降り続いていましたが、やっと夜になってやみました。予報ではまだ雨が降るようですので、出かける際には車の運転等に気を付けたいと思っています。
夜はこのところはずっと空を見ていませんので、ギターオヤヂさんの撮られた写真のような月が見られるといいなぁと思いますので、今日は何も見えませんが、また明日からも眺めてみようと思っています。
空を見ていると…心も穏やかになりますからね~;笑。

また、主人は検査の結果、手術することになりました。
すぐには仕事の段取りがあるので、再来週の初めに入院することになりそうです。仕事仕事で、知らず知らずのうちに無理をして、身体の危険信号を見落としてきたんでしょうんね。(加齢もありますが、手術しないと治らないほどひどくなっていました;汗)
我慢するのも大切なことですが、身体を悪くしてしまってはいけませんので、これからは自分も含めて、家族の身体の注意信号にも敏感でありたいと思います。

明日の心理テストの結果…良い結果が出ると良いですね♪♪
お忙しいことと思いますが、ご自分の身体は自分にしか分からないので、どうぞ、くれぐれも無理をされないで下さいね!!

2007年07月06日(金) 21時22分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
この時期に、こんなにはっきり月が撮れるとは思ってもみませんでした。今日は、昨日よりも格段に晴れていましたが月は見えません。

平塚の七夕は有名ですね。多くの人出があるそうです。写真、期待してもいいですか? ナイスなキャプションもよろしくお願いします。

2007年07月06日(金) 23時17分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんばんは。
同じ梅雨でも、昨晩のようにきれいな月が拝める場所もあれば、九州のように記録的な豪雨で甚大な被害が出ている場所もあります。紅緒さんの所では、被害は出ていませんか?

ご主人、手術を受けられるんですか。
これまで腰を酷使されてきたのでしょうね。ここでしっかりと治療された方が、これからのことを考慮すると賢明なご判断だと思います。自分もギックリ腰を何度か経験していますが、本当に動けなくなってしまうんです。仕事に対する責任感から我慢を続けてこられたと思いますが、ご自身のためとご家族のために、完治されることをお祈りしています。

2007年07月06日(金) 23時31分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ
ごぶさたしてます。
大丈夫ですか?
私もリズムくるってしまって、ちょっとブログに書き込める状態でなかったので、すごく気になっていたのですが、ごぶさたしてしまいました。
原因がおありですか?
私事ですが、私は先日話していたレッスン、辞めるって事で他の生徒さんが大げさにしてしまって、辞める事を言えなくって、どうしても精神的にまいってしまったのです。私はかなり悶々として、これは原因を取り省かないと難しいと判断し、今日、正式にお休みを貰うことにしました。多分、またごちゃごちゃ他の生徒さんから言われると思いますが、もういいや!って思って、ひらき直る事にしました(きっと、私にはそんな人達よりブログで知り合ったギターオヤヂさんや紅緒さんのように励ましてくれる人がいるって心強く思えたからだと思います。紅緒さんのご主人さまの事ちょっと心配ですが。。。)

もし、原因がわかれば消去できれば、一番の近道なんですが。。。
あまり無理しないで下さいね。
私じゃ、ちょっと心もとないと思いますが、ギターオヤヂさんの心が今日の写真のように雲の無いきれいな月の夜空になるよう、遠くから祈ってます。

2007年07月07日(土) 01時23分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
ご無沙汰しています。こちらもはらぐろさんの姿が見えなかったので、体調が芳しくないのかなと心配していました。こうして来ていただけると、本当にホッとします。今新しい記事をUPしました。薬がひとつ減ったんですよ!条件付ですが、一歩進んだのかなという気持ちです。また記事を読んでやって下さい。

レッスンの方でそんなことがあったんですか。自分がコメントさせていただいた時は、この先続けようかどうしようかと悩んでいましたよね。ようやく決心がついたというのに、なりゆきもよく知らないだろう他の生徒さん達に、行く手を阻まれてしまっていたとは・・・。困った大人たちですね。ずいぶん長い時間悩まれたんでしょう。でも、開き直って決断されたことで、こうして記事を書いていただけるまでに回復されたこと、オヤヂはすごくうれしいです。開き直ることってものすごい勇気が要りますが、自身で決めたことは必ずそれ以上の力になって、自分のところへ戻ってくると思っています。いつもみなさんから励ましをいただいているので、こんな時こそ微力ながら後押しが出来たらいいなと。きつい時があったら遠慮は無用です、いつでも思いの丈をぶつけて下さいね。

「おまえ、人のこと言えないだろ」って言われそうですが、思い返しても原因となるようなことが見当たりません。自分も開き直って、成り行きに任せながら暮らそうと思います。遠くから祈っていて下さる方もいますので!

2007年07月07日(土) 02時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。