リズムが狂っています

月曜日ぐらいから、どうも体のリズムが狂っているようです。
寝付くことは出来ますが、1~2時間ぐらいで目が覚めてしまって、その後はなかなか眠ることが出来なくなってしまいました。今夜は特にその症状が強いです。起きた時に腰の辺りがむず痒い感じがします。横になるとその感覚が強くて、起き上がっていると何てことはなくなります。カミさんもたまになるようで、ネットで調べた結果原因は不明。本人曰く、疲れ過ぎた時にそういう症状が出るとか。申告された時に思い切り足の裏を押して差し上げると、5分も経たないうちに寝息を立てています。さて、自分に思い当たる節は・・・と振り返ってみましたが。

日曜日、久しぶりに長男の野球の応援に出掛けました。3チーム合同の練習試合で、レギュラーが2試合、ジュニアが1試合。結局チームは3連勝を収めました。ところが、試合毎にベンチの移動があったり、いつも写真を撮る場所にサッカーのゴールポストがあって、こちらの攻撃の時は立ったままの撮影となりました。それが2試合分だったので、帰る頃は腰が悲鳴を上げていたんです。クルマに乗るのも一苦労でした。その晩は湿布を貼って3時間ぐらいは寝られましたが、そこから体のリズムがおかしくなったようです。むず痒さは少しずつ改善されてきてはいるものの、そのおかげで眠れない分この有様。
tomo.jpg

(中村選手のホームランが3連勝の幕開けでした)

2時過ぎに目が覚めて、寝苦しさも手伝ってとうとう起きてしまいました。「眠れなかったら起こして」とカミさんは言ってくれますが、1日中フル回転で家事や子供の世話をして疲れ切っています。なかなか起こせるものではないし、痛みや苦しさはないからいっしょに起きてもらっていても、気の毒としか思えません。今の彼女にとって、睡眠は疲労回復の大切な時間。

テレビは観る気がしないし、音楽は迷惑がかかります。こんな時間に読書もなぁ・・・そんな感じで、記事を書くのが1番いいかと。
先日富士市内のある地区の子供会から、講演の依頼をいただきました。いつものように講演+ミニライブのスタイルですがと相棒が打診したところ、今までそのような経験がないということで快諾していただきました。9月7日(金)の午後7時開演です。テーマはこれから。今回も聴講されるみなさんに、受け入れてもらえるとうれしいです。ふたりで話し合って決めたスタイルなので、時間をかけてでも少しずつ広めていこう決めています。

空が明るくなってきました。雲が無ければ、カメラを持って出掛けて行っただろうと思います。今日も静岡県は雨模様。テンションは上がりません。これからお仕事の方、気をつけてお出掛け下さい。呑気なヤツで申し訳ありませんが、土曜日の講演の準備やらを体調と相談しながら進めようと思います。

記事がUP出来て良かった・・・。

コメント

ピンピンシニア #-

ここしばらく、梅雨の天気が続いています。
気圧の影響というのもあるのではないでしょうか。
聞いたことがあるのですが、体が痛くなることによって必ず雨になることがわかる人がいると。
今日も、雨模様です。
傘を持って会社に行きます。

2007年07月05日(木) 05時53分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 体調重視で、リズム二の次ででは駄目なのかな?

 蒸し暑い時期なので、体調を壊す人も多いです。かく言う自分も、先日は低体温で(極度の貧血に近かったと思う。)動けず、職場を2時間年休で遅刻していきました。
 ぼちぼちやっていきましょう。無理は禁物です。

2007年07月05日(木) 06時53分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

大丈夫でしょうか・・・
心配です・・
この時期は自律神経なども崩れやすいですから
無理だけはなさらないよう
気をつけてくださいね・・・(;_;)

2007年07月05日(木) 07時14分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

おはようございます♪
知らず知らずのうちに無理をされていたり、気温の変化などで体調が狂っているのかもしれませんね。
そんなことが、自分では気がつかないうちに身体のリズムを狂わせているのでしょうか・・・・。
また前のように開き直って…くれぐれも無理をされないようにして下さいね!!眠れるようになられることを祈っています!!
また、我が家も主人が腰の具合が芳しくなく、急遽検査入院することになりました。結果次第になりますが、手術になるかもしれないようです
。急に悪くなったのは、精神的に疲れが溜まって、夜も眠れなくなったことも原因のようですので、ギターオヤヂさんもどうぞ、気を付けられて下さいね!!(首が悪くなったら…と思ったら心配です;汗)

2007年07月05日(木) 09時38分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんにちは。
頚椎ヘルニアがまだ完治していないので、気圧の変化は首で感じることが出来ます。台風が近づいている時はテキメンです。でも、今回はそういう前触れもなく、突然そのような状態になりました。横になっているのが辛くて、起きてしまったのは初めてです。明日カウンセリングに出掛けるので、医師に話をしてみようと思います。

2007年07月05日(木) 17時52分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

寝つきが悪いのは日常茶飯事、真夜中に目が覚めても浅い眠り→目覚めを何回か繰り返して朝を迎えるのも、少ないことではありません。でも今回のように、横になっているのが耐えられなくて起きてしまったというのは初めてのこと。これは日中きつかったです。明日心療内科へ出掛けるので、医師に相談してみようと思います。

あなたも忙しいというより、体を酷使していますよね。それに輪をかけての寝不足。自身の状態は自身が一番わかっているとは思いますが、もう少し何とかならないかなぁと、いつもブログを読ませていただきながら呟いています。無理もほどほどにね。

2007年07月05日(木) 18時00分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
今日も暑い1日でした。夕日がきれいです。6月30日の空が、今日と同じだったら・・・って考えると口惜しいですね。だって、本当に空がきれいなんですよ。海月さんも、今頃空を見上げているかもしれませんね。

ご心配ありがとうございます。自分の体調を二の次に、ブルームーンを気にしている呑気なヤツです。昨晩は3時間ほど眠れました。またいつ先日のような状態になるか不安ですが、苦しくなるようなことではないので、その時はブログにお邪魔して気持ちを落ち着かせるようにしますね。

2007年07月05日(木) 18時08分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんにちは。
ご主人が検査入院ですか?腰の病気というのも辛いですね。まさに体の要になる部分ですから、どんな動きをしても痛みが走ると思います。薬で治療出来たらという気持ちと、徹底的に病巣を根絶された方が、というふたつの思いが交錯しています。やはり睡眠というのは、重要な要素なんですね。自分も未だに生活のペースが掴めない状態ですので、思いつきで行動しないように注意します。

ご主人、くれぐれもお大事になさって下さい。

2007年07月05日(木) 18時18分 | URL | 編集

あきは #a7gum4DI

ゆっくりゆっくりと…

進もうじゃないですか?
少々、後戻りしても、また進みましょうよ。

なぁ~んて、ひと様に言える状態じゃないのですが^^;

レストレスレッグ症なんぞで、透析中に足をバタバタさせたり、不均衡症候群で身の置き所が無い状態になったり…ストレスや自律神経関連で、いろいろやってきます^^;

無理しないで、ゆっくりゆっくりと…ね?^^v

2007年07月05日(木) 22時49分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

あきはさん

ご無沙汰です。
いつも番組へのサポート、ありがとうございます。
何かペースが乱れたりすると、あれやこれや考えてしまうんですよね。腹が据わってないというか、気が小さいというか・・・。病気と向き合っているつもりでも、気持ちのどこかに「本当に治るの?」という思いがあるのかもしれませんね。いけないいけない。

暑い季節です。あきはさんも、お体にはご自愛下さいね。

2007年07月05日(木) 23時49分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年07月06日(金) 00時32分 | | 編集

副社長 #RbGeqkE.

いつも、あたたかいコメントありがとうございます。
今日は、よく晴れましたね。
洗濯物が、気持ちよく乾きました*^^*

おからだ、心配です。

あの、リンクさせていただきますね←一方的*^^*

2007年07月06日(金) 00時55分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんばんは。
お引越しやお仕事で疲れていらっしゃるのに、お越しいただいてありがとうございます。ネットも開通されてよかったですね。

この時季の晴れ間は貴重ですね。カミさんは洗濯が好きなので、張り切って動いていました。明日(今日)も頑張るそうです。

病気の方は、みなさんからの温かいコメントのおかげで、ペースが戻りつつあります。今夜もどうなるかわかりませんが、もう少ししたら横になろうかと思います。ご心配ありがとうございます。

リンクの件、恐縮です。こちらも、もちろんリンクを張らせていただきますね。重ね重ねありがとうございます!

2007年07月06日(金) 01時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
