カミさんの誕生日でした

今日の1枚は、ニュージーランド中西部「ワナカ湖」の夜明けです。6時少し前だったと思います。湖畔の宿でしたが、窓を開けるときれいな朝焼けだったので、すぐさまカメラを持って部屋を飛び出しました。風と波の音だけが聞こえる中に自分ひとりだけというのは、何とも贅沢な時間を過ごしました。
DSC_0273.jpg



今日はカミさんの誕生日でした。といっても、いつものように子育てに追われて、9時過ぎには次男といっしょに寝てしまいました。昨晩日が変わる時にたまたま起きてきたので「おめでとう」と言うと、一瞬ニコッとして再び布団に戻ってしまいました。確かに彼女の1日は超多忙です。ほぼ毎晩足の裏のツボをギュッと押してあげるのですが、5分もたたないうちに寝息をたてています。プレゼントを考えましたが、おしゃれにお金をかける人ではないので、美味いものでも食べに行ったり、育児書でもプレゼントしようかと思っています。日々感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、ささやかな宴の後リッキー宅でライブの仕上げです。自分があれこれ雑用に関わっているとは言っても、リッキーの比ではありません。彼には練習する時間が皆無。彼がリードを取る「空も飛べるはず」が鬼門となっていたので、別の曲に差し替えることも考えていたのですが、2時間の特訓で何とか形になりました。明日は予定通りのプログラムで臨みます。

長男も公式戦で遠征に出るため、明朝は4時半起き。集合場所へ送り出した後、自分も8時前には出発します。帰宅は午後7時頃でしょうか。予め聴講希望者を募るということなので、多分「動員」は無いと思いますが・・・。どんな講演会だったのかは、明日の記事でご報告したいと思います。(ボロボロだったらごめんなさい)

コメント

シチューパン #3p3E4xCk

 奥様、誕生日おめでとうございます。
 忙しい時の何よりのプレゼントは、思いやりの心だと思います。感謝の気持ちがあれば、十分だと思いますよ。

 本日は、自分も想定外の仕事で、これから出勤です。
そちらも朝早くから大変ですね。今日の講演会の成功を祈ります。

2007年06月24日(日) 06時57分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

奥様のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*^^*)
好きな人からの「おめでとう」は
とっても嬉しいです(^-^*)/

写真、とっても素敵です!
この風景の中で、1人で湖を眺めてみたいです。
何も考える事なく、ただ見ていられるような
そんな風景ですね^^
ギターオヤヂさんも飛び出しのですね(*^^*)

ライブ、頑張ってくださいね(^-^*)/

2007年06月24日(日) 07時09分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

嫁の誕生日。ハテ、イツダッタッケ?
こちらそんな状態です。
きちんとお祝いして、良かったですね。

湖畔のホテルで迎えた朝焼けの朝。
今日、横浜も朝焼けでしたが、外へ出ても建物無しで東の空を見ることは出来ませんでした。
写真を撮っても、半分は建物の屋根でした。

2007年06月24日(日) 10時03分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

おはようございます♪
奥様、お誕生日、おめでとうございます☆☆(^o^)。
お誕生日に感謝の気持ちを言葉に出して言ってもらえるだけで、十分にその思いは伝わって嬉しいものですよね。きっと奥様も再びお布団に戻られた時には、幸せな気持ちで眠れたことと思います。
お互いを思いやる気持ちをギターオヤヂさんのように、持ちつづけていたいと私も見習いたいものです。(ちなみに私もあと何日かで誕生日を迎えます。その時には家族はなんと声を掛けてくれるんでしょうね?)

また、今日はいよいよイベントの本番ですね!!
準備から本番と、毎日ご苦労様でした。
また、イベントの報告を楽しみに待っています♪)^o^(。

2007年06月24日(日) 11時13分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ
奥様、お誕生日おめでとうございます。
なんといっても、家族、家族の愛が一番の心の支えですね。

2007年06月24日(日) 15時25分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

カミさんへのメッセージ、ありがとうございます。
今日のように、講演会へも気持ちよく送り出してくれるので、本当に感謝しています。その講演会、終始とてもいい雰囲気でした。内容は明日記事にするつもりでいます。
今日もお仕事お疲れ様でした。

2007年06月24日(日) 23時10分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

カミさんへのメッセージ、ありがとうございます。
「いくつになったっけ?」「はたち~」というのが、我が家のお約束です。彼女は、ここ数年歳をとっていません。

突然目の前に思いもよらない光景が飛び込んでくると、我を忘れてまず撮影!ですよね。前日の予報で曇りになっていたので、半ば諦めて窓を開けてみたところ・・・素晴らしい朝焼けでした。飛び出して行きましたが、パジャマではありませんでした(笑)

講演会、いい雰囲気で終えることが出来ましたよ。楽しかったです。

2007年06月24日(日) 23時19分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

コメントでは奥様の誕生日がいつだったっけと仰っていますが、本当はとても大切にされているのでしょう。撮影される被写体から、やさしさがにじみ出ていますので。

朝焼けの撮影では、30分ほど本当に自分ひとりだけの世界でした。風の音、木々が揺すられる音、そして波の音。ひとり占めでした。ツアーでは味わえない旅の醍醐味だったと思っています。

2007年06月24日(日) 23時25分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

カミさんへのメッセージ、ありがとうございます。
歳の差が14ありますので、「おめでとう」と言われることが素直にうれしいようです。若いというのは羨ましいです。
紅緒さんも、じきにお誕生日なんですか。教えていただければ、大々的に「おめでとうございます!」と叫んじゃいますよ。

今日の講演会は、とても楽しかったです。そう言えるということは、講演もライブも上手く運ぶことが出来ました。明日詳細をUPします。

2007年06月24日(日) 23時39分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

カミさんへのメッセージ、ありがとうございます。
確かに、カミさんには頭が上がりません。病気に対しての一番の理解者ですし、今日のような講演へも気持ちよく送り出してくれます。そのせいか、講演会は終始とても楽しい雰囲気で行われました。

2007年06月24日(日) 23時55分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

こんばんは♪
講演会が楽しかったんですね!!良かったです♪(^O^)。
詳しい内容も…楽しみで楽しみでしょうがありません☆☆

実は…今日の講演とライブはどうだったのかなぁって…気になって気になってちょくちょくこちらにはお邪魔していたんです;笑。(前回のことがありましたし、リッキーさんの練習は間に合ったのかとか、ギターオヤヂさんは昨日はよく眠れてお元気なんだろうか?とか気になっていたのです)
また、私事なのですが、今日は娘とガチャンをやってしまいまして…携帯の電話代が高いのに、気をつけている様子が見受けられなかったので(今までも優しく?は注意してきたんです)ちょっと強めに注意したんです。そしたら「わかってるわ~。自分でも考えてるからうるさく言わんで~」と言って部屋に篭っていますよ。そんなこともあったので…胃痛がし始めてて、やばかったんです。でも、ギターオヤヂさんの「楽しかった」の言葉を聞いて…気持ちがスッーってしてきて、嬉しくなってきましたよ。ありがたいことです♪(単純な自分に…呆れていますが;汗)

また、私の誕生日は、先日結婚された藤原紀香さんと同じ誕生日なんですよ。彼女とは一回り違うんですが…同じ干支で同じ誕生日なのに…この顔とスタイルの「差」は・・・・涙・・・!!(>_<)。まあ、故三波伸介さんも同じ誕生日なんで、私はスタイルとお顔は三波さん寄りだと思っていますがね(^_-)。

今日は…遠くまで、お疲れだったことと思いますが、ほどよい疲れと満足感とで今日は良く眠れることと思います。
私もギターオヤヂさんの幸せをおすそ分けさせていただきまして…幸せな気持ちにさせて頂きますね(^o^)。ありがとうございます♪♪♪

2007年06月25日(月) 00時11分 | URL | 編集

副社長 #-

奥さま、お誕生日。
おめでとうございます!
ギターオヤヂさん、やさしいですね。
というか、かっこいいです。
ステキなご主人です。*^^*

2007年06月25日(月) 00時26分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

ほどよい疲れや満足感はありますが、やはり今夜もそう簡単には寝かせてくれませんね。雨天の中、長時間の渋滞が影響しているのかもしれません。
娘さんとはその後いかがですか? 親御さんは何かと大変ですね。
お大事にして下さい。

2007年06月25日(月) 00時47分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

カミさんへのメッセージ、ありがとうございます。
やさしいとかかっこいいとか、自分には縁遠いフレーズです。
ただ、自分のことを気にかけてくれる人(カミさんを含めてすべての人)には、いい加減な接し方が出来ないだけなんです。

2007年06月25日(月) 01時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
