相変わらずの夜です

「記事なんてUPしている暇があったら布団に行けば!」
こんなツッコミが入りそうですが、もう少ししたら布団へ入ることにします。
今日はカナダの写真です。天候が悪かったので発色は良くありませんし、どこでも見かける「絵はがき」写真です。15年ほど前の写真ですが、この頃は仕事と遊びをきっちり線引きして、充実した時間を送っていたことを思い出して、掲載することにしました。

canada14.jpg

カナディアンロッキーにある「ペイト湖」です。標高2,400mの展望台から撮影しました。駐車場から5分ほど歩きますが、空気が薄くて大変な目に遭いました。湖水の色はニュージーランドの時と同じで、氷河が運んできた岩石の粒子が、光に反射しているためです。ちょうどクマが右を向いているような形をしています。

canada13.jpg

カナディアンロッキーでは、このようなリスの姿を多く見かけます。しかも、傍へ近寄っても逃げません。餌付けは禁止されていますが、どう見ても健康優良児ですね。大自然のど真ん中ですから、餌には事欠かないのかもしれません。


たくさんのご心配のメッセージ、本当にありがとうございます。先日のラジオのフォローに続き、またまたオヤヂは助けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当ならば、直接みなさんにお礼を言いたいほどです。

日中はカメラを持って出掛けましたが、強い日差しに負けてしまい、何も撮らずに1時間ほどで帰宅しました。思いつくとパソコンの前に座り、頼まれ事を片付けたり休んだりの繰り返し。ギターの練習をしても、何とも指の動きの悪さに閉口。これも30分ほどで切り上げました。
そして今夜も相変わらずの夜ですが、24日まではどう段取りしてもやらなければならないことがあります。これが過ぎれば、時間のコントロールは可能になるはずです。金曜日の心理テストはこのような状態で可能かどうか、明日医師に聞いてみることにします。

コメント

ピンピンシニア #-

カナダですか。
メルカトル図法の世界地図ではアメリカの上にでんと乗っている国。
雄大な自然があるんでしょうネエ。
行ってみたいです。

2007年06月20日(水) 06時48分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

あまり眠れなかったのですね…(;_;)
大丈夫ですか?
24日までなのですね・・
色々と大変だと思うのですが
目を瞑るだけでも違うと言うので
時間が空いたら目を瞑ったりして
なるべくゆっくりと過ごしてくださいね(;_;)

昨日は暑かったですよね。
水分をコマめに取ってくださいね。

この写真の中に入ってしまいたいです(*^^*)
湖なのですねー!
空の色がそのまま写っていますよね!
こんな所で、深呼吸をしたら
肺が一気に綺麗になりそうですよね(*^^*)
リスさんも可愛いですねー!
あの手がたまらなく可愛いです(*^^*)

2007年06月20日(水) 08時20分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

おはようございます♪
昨晩は少しは眠れましたでしょうか?
今日は病院なんですよね。ギターオヤヂさんのことをよく理解されておられるお医者さんですので、急に眠れなくなったことを相談されたら、きっとギターオヤヂさんに合ったリラックス法や気持ちの持ち方などをアドバイスして下さると思っています。そうすれば少しは気持ちが楽になられるのでは…と期待しています。
(自分では素人ですので…何も良い方法が浮かばないですからね;涙)
リラックスができる方法は思いつきませんが、朝に数学的なゲームでの脳内トレーニングや簡単な小学生程度の計算問題をすると目覚めが良くなり、寝る前には暗記するようなものを覚えると効果的だと聞いたことがあります。これは子供に対しての勉強法で聞いた話ですので眠れることには繋がりませんが、人間の脳の働きに関係しているとのことですので、やりたいことをうまく時間帯に合わせてコントロールされて下さいね。

また、カナダの写真は応援しているアスリートがカナダ選手ですので、とても嬉しかったです。(バカですね;汗)
リスの愛らしいことといったら…・・・。堪りませんね♪

2007年06月20日(水) 10時02分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

カナディアンロッキーはカナダ観光のドル箱ですから、当然多くの人がやって来ます。ジャスパー~レイクルイーズ~バンフと下って来るに従って、日本人の数が半端ではなくなりました。自分もその一人なので、開き直って旅をしましたが、その辺りがニュージーランドと一番異なる部分です。

2007年06月20日(水) 17時43分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
昨晩の睡眠は2時間というところです。夜中に次男が「お茶!」と叫んでから、朝まで熟睡は出来ませんでした。今日も暑かったので、気分転換に散髪してきました。そして、午後からは講演会の準備です。あまり進みませんでしたが・・・。

カナダの写真はプリントをスキャンしたものですが、やっぱり色が出ませんね。リバーサルで撮影しましたが、天気が悪いとまったく発色しないので参りました。この時代にデジカメがあったらなぁ。

2007年06月20日(水) 17時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
今日は病院へは行きませんでした。医師と電話で話をして気分的に楽になったので、予定通り金曜日に行くことにしました。医師が言うのには、「自分で意識が無くても脳や神経に信号を送るスピードが変わったり、気温の変化でもバランスが崩れることがあるので、眠れないからと焦ることはない。決められた薬を服用していれば、次第に落ち着いてくるから」ということでした。様子を見ることにします。

2007年06月20日(水) 19時53分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ
先日はお疲れなのに、長文で失礼しました。
私はいつもギターオヤヂさんに励まされて、本当にうれしかったり、ほっとしたりで、感謝の気持ちでいっぱいです。
若い頃はぜんぜん気にもとめてなかったのですが、最近は本当に縁ってあって、大切にしたいって思うようになりました。
これからも、よろしくお願いします。
今日の写真のりすちゃん、ほんと健康優良児!ですね。こんなに丸々したりすを日本で見たことがありません。小動物大好きな私にはすごくかわいい!って、思いました。

2007年06月20日(水) 20時50分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

長文なんのその・・・です。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
昨晩さっそく「丹田呼吸」と、ゆっくり入浴を試してみました。入浴は温度が少し高かったので途中でリタイヤしましたが、呼吸法は続けていきますね。昨晩も寝たと思ったら次男に起こされて、2時間寝られたかどうかというところでした。医師からは、薬を服用していれば次第に落ち着いてくるから、焦ったり心配しなくていいとアドバイスをいただきました。少し安心しました。

うちの次男も体格的には「小動物」の部類に入ると思いますが、夜中に蹴飛ばされたりウラ拳でパンチ喰らったり、「とてもかわいい」とは思えない寝相の悪さです(笑)

2007年06月20日(水) 23時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
