梅雨はどこへ

hana13.jpg

皆さんのブログに、季節の花・紫陽花がページを飾っています。どれよりも見劣りしてしまいますが自分も1枚・・・。この色の紫陽花が一番好きなんです。

ところで、梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう。宣言をした翌日にはもう中休み。週間予報も、金曜日までは傘マークがありません。おまけに今日は、とても暑い1日でした。次男などは汗で髪が乾く間がなく、何度も着替えをさせられたので、仕舞いには泣きながら逃げ出す始末。それでも腹具合が完全に復調していないオヤヂを横目に、麦茶を美味そうに飲み干すこと。梅雨明けしたのかと錯覚するような陽気でした。日曜日には、長男の公式戦が控えています。足元を気にせずに、思い切り試合が出来そうで良かったです。

明日の生放送に使用する新聞の切抜きが届きませんでした。メールしたのですが、リッキーから何の連絡もありません。少し心配になってきました。最悪早起きして、自分で切り抜くしかありません。小坂Pは7:00~10:30まで別の生番組を担当しているので、ネタ拾いなどは不可能。
このブログをご覧の方で、リクエストぐらいしてやってもいいよという奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。静岡県東部地域でしか聴取出来ないコミュニティーFM局ですので、聴けない地区へのリクエストというのもピンと来ませんが・・・。「ボイス・キュー」のトップページからメールをクリックしていただき、「リッキー'sブランチ」を選択して下さい。
こりゃ明日の放送はドタバタになるぞ~。

コメント

ピンピンシニア #-

今日は生放送ですか?
全く経験したことのない分野です。
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。
今雨が降らないと、渇水で夏は大変みたいです。
雨坊主つくろうかな。
雨坊主ってどんなのでしょう。

2007年06月16日(土) 06時27分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 今朝、メールでリクエストしました。
 でも、古い歌で一般的ではないかも・・・。

 ステレオタイプとはという事を授業で教えたら、「梅雨だから雨がいつも降っているというのはステレオタイプのとらえ方だよね。雨の合い間の晴れた日も梅雨だから嬉しいってことあるよね。」といった子がいました。
 授業がきちんと染み込んでいる気がして、嬉しい一瞬でした。雨、渇水にならない程度には降って欲しいですね。
 ところで、自分は青いガクアジサイが好きです。茶花っぽくていいでしょ?

2007年06月16日(土) 06時46分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

お腹の具合は大丈夫ですか?

可愛い色の紫陽花ですね(*^^*)
実は私も、このピンク色が
1番、大好きです^^
女の子らしくて、可愛らしくて。
今朝は梅雨とは思えないほどの
良い天気です。
もう、いきなり中休みに入ってしまったのでしょうか^^;
水不足にならないといいのですが…
私は千葉なのですが
ラジオ聞いてみたいです(*^^*)

2007年06月16日(土) 06時52分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

ハプニングはありましたが、生放送は無事終了しました。ヤレヤレです。
今日もこちらは快晴。しかも暑かったです。しばらく雨は期待出来ないかもしれません。農家の方にしてみれば死活問題ですね。

2007年06月16日(土) 20時20分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

リクエストありがとうございました。今日の放送の状況は後ほどUPしますが、やはり音源はありませんでした。ごめんなさい。メッセージは、しっかりご紹介させてもらいました。繋がっていればこその出来事、うれしかったです。

2007年06月16日(土) 20時25分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

生放送は無事に終わりました。ハプニングはありましたけどね。
やはり、一方的に見えない相手に話しかけるというのは難しいです。

今日もピーカンでした。しかも、メチャクチャ暑かったですよ。千葉も同じだったのではないでしょうか? こんな日は潮風に吹かれながら、「京浜島つばさ公園」で飛行機を狙ってみたいです。

2007年06月16日(土) 20時32分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

こんばんは♪
生放送は無事に終わったとのこと…良かったですね☆
こちらは梅雨入りしてからはずっと雨が降っていましたが、今日の午後からは、晴れ間も見えました。
買い物に出掛けましたら、露がついた紫陽花が少し頭を垂れていました。そういえば紫陽花の花って、本当は目立たないところにあって、探さないと分からないそうです。(友達からの情報です)それを確認したかったのですが、よそさまの花なのでできませんでした。「がく」っていうらしいのですが、見れなくてがっくり(受け狙いです;汗)しましたので、今度また確認したいと思っています。

2007年06月16日(土) 23時48分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

リクエストありがとうございました。ハプニングのために曲はかけられませんでしたが、来週に対応させていただきます。

こちらは夏本番を思わせる天気でした。こんな陽気だと、紫陽花がかわいそうな気がします。稲の生育も心配です。本当に地球がおかしくなっていますね。

2007年06月17日(日) 00時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
