またやっちゃいました、首を・・・

昨夜、計画というか予定を立てました。「明日は天気も回復するから、近くの公園へ花の撮影でも行こう」と。ところが、その予定が台無しになる悲劇が、真夜中に起こりました。布団に入ろうと寝室に行くと、いつもより気温が高かったせいか、次男が布団の上で大運動会を展開。半分以上カーペットに飛び出たまま眠っていました。抱き起こして定位置に戻し、自分も休みました。夜中誰かに殴られた感覚で目を覚ますと、次男の足が顔の上に乗っかっていたんです。
「コイツめ~」
と思っていると、今度は人の布団に転がってきて、イビキをかいています。こちらも眠いので壁際に寄ろうと寝返りを打った時に、首に激痛が走りました。マズイ・・・と思った時はすでに遅し。しばらくじっとしていましたが、痛みは増すばかり。まともな形で寝ないとと思い、再び次男を布団へ戻そうと抱き上げたその瞬間に、2度目の激痛が走りました。今度は、横になることも出来なくなってしまいました。時計を見たら3時45分、勘弁してくれ~。
仕方が無いので寝室を出て、居間であれこれと体位を変えながら朝を迎えました。5時にカミさんが起きてきて、
「起こしてくれればいいのに」
と驚いていました。命には別状はないのでね。

朝一番で病院へ行くと、医師が
「あれ、この間会ったばかりだけど何かあった?」
と言いながら診察をし、一度処方を終えていた神経の痛みに効く薬を再度出してくれました。気をつけるようにと念を押されていた、「鞭打ち」と同じ様な症状なんだそうです。
「とにかく安静ね」
と、またまた念を押され帰宅。外出は当然取り止めて、おとなしく取り溜めてあったビデオ鑑賞と相成りました。薬のせいで、そのビデオも途中から観たのかどうかもわからないほど、とってもいい気持ちに・・・。
以前のような指の痺れはありませんが、とにかく肩~肩甲骨の内側が悲鳴を上げています。
「明日の野球は無理しないでね」
と、カミさんから言われていますが、天気のいい日にまた1日家に篭るなんて、とっても耐えられそうもありません。少しでも症状が良くなるように祈るしかありません。
今夜も気温が高そうです。ということは・・・。

夜が怖い。

コメント

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤジさんへ
悲しいアクシデントでしたね。誰も責めるわけにもいかず。。。首ぎっくりみたいな感じなのかなーって思いました。夜、寝るときだけでも、首にまくコルセットって効果があるのかしら?私もよくわからないんですが。。。良くなることを祈ってます。

2007年05月02日(水) 23時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

ご心配ありがとうございます。
今日から、またテグレトールのご厄介になりました(泣)。
確かにコルセットを巻けば、これ以上痛めなくて済みそうですね。ただ、寝返りが打てなくなって、苦しくて夜中に目が覚めてしまうかも・・・。先ほど部屋を見てきましたが、今夜もおチビは大移動してましたよ。ホントに寝るのが怖くなってきました。

2007年05月03日(木) 00時03分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 おチビさん、元気ですね。
 我が家でも、あまりに移動が激しくベッドから落ちることがあったので、(柵を越えて!!)布団に移しました。胸が苦しいと思うと、たいてい足か手が乗っていました。
 かるいむち打ちみたいな感じかな? 癖にならないといいですね。侮っていいかげんにしてると、首は治りが遅いですよ。
 お大事に。

2007年05月03日(木) 07時19分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #-

シチューパンさん

情けないのひとことです。昨晩は「茶をくれ~」と、叫ばれました。また3時過ぎですよ、まったく!飲んだら爆睡だし・・・。
今日は、またこれからグラウンドへ出向きます。無理をしないで、きつかったら途中で帰ってくるつもりです。
シチューパンさんも、素敵な休日をお過ごし下さい。

2007年05月03日(木) 07時51分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

お大事にされて下さい・・・

こんばんは♪
せっかく指の痺れのほうが良くなってきた…とのことでしたので、よかったぁ!!って喜んでいましたのに、今度は首をギクッとされしまわれたのですね。;汗。
この頃、暖かいというよりも暑い日が続いていますので、子供さんも寝ていても暑くて布団を蹴ってしまうのでしょうね。
お医者さんの言われるようにどうぞ、安静にされて下さいね!!
天気の良い日に一日中家に篭るのは、耐えられないことかもしれませんが、シチューバンさんのおっしゃるように、侮っていると癖になるかもしれませんし、治りが悪くなると困りますからね…・・・。
無理をされないことも薬だと思いますので、どうぞお大事にされて下さいね!!

2007年05月04日(金) 03時06分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

ご無沙汰しています。
昨晩も、とにかく暴れ放題でしたよ。これから気温が上がると、毎晩の行事になってしまうのかなぁ・・・。
左手の方はイマイチですが、昨日も1日グラウンドにいました。途中リッキーが陣中見舞いに来てくれたので、あれこれと話をしながら、十分に気分転換も出来ましたよ。
書き込みのタイムスタンプが、スゴイ時間になっていますね。大丈夫でしょうか?

2007年05月04日(金) 07時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
