近況

最近facebookで同じ趣味を持つ方々と交流をしていて、「友達」も少しずつ増えてきています。特にヒコーキの写真では、たくさんの作品を見ることが出来、コメントを通じて情報交換も出来ます。やたらと「友達」を増やして身動きが取れなくなることのないように、上手に続けていこうと思います。

その分ブログがほったらかしになってしまい、かなり雑草が生い茂っている状態ではないかと思います。久しぶりに何か書いてみようと思っていた矢先・・・
とても悲しい出来事がありました。仕事の関係で繋がりのあった開発者の方が、帰宅途中バイクの単独事故で亡くなりました。まだ33歳という若さです。日曜日の朝刊で同じ名前を見つけて「もしや」と思っていたら、週明けに本人であることがわかりました。バイクに乗ってまだ3ヶ月だったそうです。

誰も亡くなるなんて考えもしない。きっと週末を楽しみに待っていたかもしれません。通い慣れた道、身の回りに何が起きたかはわかりませんが、彼の33年の人生は終わってしまいました。主のいなくなったスケジュール表を見ると胸が痛みます。
本人も悔いが残るでしょうけど、親御さんの気持ちを考えると言葉が見つかりません。今日が告別式ですが、実家が埼玉なので参列することが出来ません。せめて手を合わせ、自身も気をつけてハンドルを握ることを心に誓います。 合掌


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。