新年度スタート!

桜が散り始めたと思ったら一気に真冬へ逆戻り。あちこちで雪も降ったようです。そんな中新年度がスタートです。長男は整備士の資格を取るために専門学校へ入校しました。今週は入校式やらオリエンテーションやらで、本格始動は来週からになるそうです。これまでバイト生活で7時半に起きればよかったものが、自転車→電車→スクールバスで1時間半かかるために6時起床。月曜日から雨に降られて合羽を着て駅まで行くことになり、なかなかテンションが上がりません。とにかく2年しかないことを再認識させてハッパを掛けました。土曜日が休日の場合は、バイトを続けるそうです。というか、資格を持っているから出来る限り来てほしいと店長さんからありがたいお言葉。資格の大切さを本人は気付いたでしょうか。

チビは4年生に。3年生の時にいろいろ目を掛けていただいた先生が、何と4年生でも担任になりました。かみさんもチビも大喜びです。「同じ先生ならいいけど、そう上手くいかないよね」と言っていたんですがね。子供たちをその気にさせることがとても上手な先生で、クラス単位での発表会ではいつも他のクラスから注目されていました。こちらもまだ始まったばかりなので、イベントの度に楽しみが増えそうです。

かみさんと自分は・・・相変わらずの日々です。「学食のおばちゃん」をやっているかみさんは、顔ぶれの変わった高校生たちとまたドタバタの1年です。1年生はあまり学食には来ないそうですが、1学期が終わる頃には顔と名前が一致して会話をするようになるそうです。女子より男子の方が性格的にカワイイと言っておりました。

1番変化が無いのは自分。新年度は6月だし、新入社員も1年半の工場研修を経てからの配属となるので何にも変わりません。このところは体調も良く、せっせと働いています。5~6月はライブも控えているので、そちらもぼちぼち。


GO TOP
