スマホが壊れた

いや~、突然でした。土曜日の午前中使ってしばらく休み、午後使おうと思って電源を入れたら、なんかパネルに「ちびまる子」のような数本のタテ線が・・・。再起動しても症状は消えず、直るどころか時間が経つにつれて今度はスワイプすると残像が酷くなってきました。文字や絵が重なってメールを打つどころの騒ぎではなくなってきたんです。落としたわけでもないし、もちろん水濡れなんかはしていません。ネットで調べるとけっこう似たような事例が見つかったので、すぐさまショップへ駆け込みました。

そこで出荷状態に戻して一旦は改善されたものの、自宅へ戻るとまた同じ状態になってしまいました。ショップで教えてもらったサポセンに状況を話すと、「安心サポート」に入っているので新品と交換してくれるとのこと。そして、今日新品が届きました。そこからまた設定のやり直しとアプリの再インストールを行って、せっかくの休日の半分は終わってしまいました。

対応の早さで助かりましたが、これだけ派手に壊れたのは初めて。うっすいパネルにしこたま機能が詰め込まれている訳ですから分からないこともないんですが、ホントいきなりは勘弁してほしい。

1412071.jpg


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。