15年ぶりに・・・

腕時計を買った。スマホのサイズが大きくてポケットに入らないためバッグに入れて持ち歩いていたが、撮影をしていて時間を知りたい時にどうにも面倒に感じたから。時計をしなくなった理由は、電池が切れると交換に行くのがこれまた面倒だから。要はものぐさなのだ。というわけで15年ぶりに買ったものは、電池切れの心配が無いソーラータイプ。デカくて無骨なダイバーウォッチだ。どうせあちこちへぶつけてすぐにキズだらけになる運命だから、厳ついデザインの方が気にならないのでは・・・と思った訳だ。

SEIKOの逆輸入モデルで、ネットショップで2万円ちょっとだった。ボーナスでもらった小遣いで購入。ストップウォッチを使うことはないが、面構えが気に入ったので。久しぶりの着け心地は・・・ちょっと重いかな。

1407251.jpg


GO TOP
