痺れは回復傾向だとか

昨日のカウンセリングと、左手の診察について・・・。
カウンセリングについては、今まで歌えた歌が歌えなくなってしまったこと、左手の痺れが取れないことで、気分的に少し下がっていることを伝えました。その後、久しぶりに脳波を計測しました。一定の時間が経過した時、医師から「病気になった原因と思われることを思い出して」と指示され、その波形の乱れで状態を把握するものです。結果は、平穏な部分とそれ以外の部分では、まだかなり大きな開きがあるとのことでした。
「無理すれば復帰は可能だけどね・・・。でも、無理をする意味なんて無いし、その必要も無いよ。あちこち話(勉強会)を聴きに行ってわかってると思うけど」
ケガのように、患部が治癒すればそれで終わりというものではないし、自分で判断することは不可能。やはり医師に任せるしかないのです。

指の痺れですが、こちらも厄介な病気です。自分では病状が変わっていないと思い諦めていたのですが、首を曲げると痛みが発生する角度を測ったところ、前回よりも改善されていました。
「少しずつだけど良くなってるね。10日もすれば、だんだん痺れもとれてくると思うよ。薬は引き続き飲んでね」
ということでした。ただ、転倒や車での追突、長時間のパソコン、体を冷やすことは気をつけるように釘をさされました。特に追突は、衝撃で神経根が飛び出してくるので即手術になるそう。こうしてパソコンに向かって記事を書いているのだから、自業自得の部分もあると認識しなければ。

今日の「リッキー'sブランチ」は、店主のリッキーが東京の某大学での講義があり欠席。小坂パーソナリティーとの放送でした。昨晩新聞の切抜きをやったのですが、教育ネタを拾って話題にしても、自爆するのが関の山。地域の話題、子育てに関する記事、GWの話題などを集め、小坂Pの切抜きと併せてキューシートを作成しました。とりわけ緊張することも無く、小坂Pに上手いことエスコートされて無事終了。でも、ひとりで何時間もの番組を担当するって、本当にスゴイことだと毎回感心してしまいます。さて本日の2曲は、スターダスト☆レビューの「Northem Lights」「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」でした。

明日は練習試合が3つ。また8時頃からグランドに張り付いて1日撮影三昧です。そして6時からは、リッキー&小坂Pとライブの練習を3時間。カミさんに怒られない程度にこなすつもりですが、どちらも手を抜けない自分の性格は、とっくにお見通しのよう。
「練習の時に持っていく晩ご飯は、おむすび?それともお弁当?」
と、先回りされてしまいました。頭が上がりません。

コメント

シチューパン #3p3E4xCk

 ラジオ番組、聞きたいなぁ。
自分の住んでいるところは、ただでさえ電波状況が悪くて通常のラジオもほとんど聞けていません。
今度、職場からチャレンジしてみようかな。周波数はいくつなんでしょうか。
 痺れ、快方に向かっているようでほっとしました。でも、あまり無理しないで、奥様の言うことを聞いてやっていってくださいね。

2007年04月15日(日) 06時36分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

毎日、本当にお忙しそうですね。そのお忙しさからすると、手の痺れの回復はなかなかいいものではないでしょうか?私はちょっと調子が悪くなると引きこもり派なので、ギターオヤジさんを見習わなくてはいけませんね。

2007年04月15日(日) 09時08分 | URL | 編集

mammie #-

怠けてます・・

やっとこさ始めたギターでしたが・・・。すっかりサボリーヌです。
4月は番組改編、そして月初は事務の仕事も大忙しだったしぃ。
と言い訳したものの、ダメダメです。
スンフキンさん!手の痺れのある中、練習は大変ですね。
あまり無理しないで下さいね。
それにしても・・・。奥さまって本当に素敵っ!
私だったら「おむすびは“セブン”?!それとも“ファミマ”?!」かも。(笑)
それはないとしても、そんな風にサポートしてもらえたら頑張ろう!!って思いますよ~。
マッチーのピアノ弾き語りも楽しみですね♪

2007年04月16日(月) 00時10分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

ちなみに周波数は、77.7MHzです。ただ、エリアは静岡県東部の50%程度なので、シチューパンさんのご自宅&職場からでは、まず聴取は不可能でしょう。リッキーの話は面白いので残念ですが。

左手は、自分ではそれほど変化を感じないのですけど、もう少しの辛抱ってやつですね。ご心配ありがとうございます。

2007年04月16日(月) 23時28分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

何か、ここのところバタついています。今日も車で1時間ほどの町へ足のリハビリに出掛け、帰宅は夕方でした。今夜はかなりへばっているので、少しは早く寝られるかもしれません。明日は1日休養して、楽譜の整理でもしようかと考えています。
自分も調子が悪い時は、なるべくじっとしている方ですが、何もしないでいるとますますテンションが下がってしまうので、外出する用事がある時は断らないように決めています。

2007年04月16日(月) 23時40分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

mammieさん

昨日の練習は、みっちり3時間まっちーをしごきましたよ。な~んてね。彼女も勝気なところがあるので、上手くいかないと徹底的に練習し続けます。何かが乗り移ったみたいな・・・。指の痺れも、騙し騙しです。頑張って来週には全曲仕上げますよ。mammieさんも、ギター続けて下さいね。

カミさんは、弁当を作るのが好きなんだと思います。自分的には本当にありがたい限りです。弁当ばかりでなく、ラジオへの参加や趣味についても協力してくれるので、ますます頭が上がらなくなっています。

2007年04月17日(火) 00時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
