今年も無事に

ようやく土の中からカブトムシが出てきました。今年は8匹を飼育してきましたが、7月5日に1匹目が登場してからは毎日のように続々と土から顔を出しました。現在は5匹が無事に成虫に。逆に残り3匹がまるで音沙汰無いので少し心配しています。

今年のカブトムシはとても大きくて、胴まわりの太いこと。幼虫の頃から大きかったので期待はしていたものの、予想通りの成長に改めてビックリです。ただ、例年夜になると羽をバタバタいわせて大暴れをするんですが、今年はどちらかというと静かで餌のゼリーの減りも遅いです。あまりの暑さで、すでに夏バテかも。

現在で3代目、「累代飼育」はさほど気にしてはいませんが、そろそろ違う血を入れてみようと思っているので、近々採取に行ってみようと思います。

1307152.jpg  1307151.jpg

GO TOP
