久々の東京 その1

「東京キャンピングカーショー2013」を見に、昨日「東京ビッグサイト」へ行ってきました。毎月雑誌を買って日々研究しているという同僚と2人で、朝6時に沼津を出発。渋滞が当たり前の保土ヶ谷バイパスはスイスイ。ゆっくり休憩を取りましたが、2時間15分で到着しました。

しばし待った後に入場。157台展示という割にはこじんまりとしている印象でした。同僚が注目するのは、軽自動車をカスタマイズしたキャンピングカーで、メーカーの担当者に質問したりカタログを集めたり、とにかくその一生懸命さには脱帽。軽自動車といえど総額で300万円はザラで、「ハイエース」クラスなら上を見れば軽く1千万円を超えるものも。車庫や実用性、予算を考えると軽自動車で十分なんだそうです。

自分はどちらかというと未知の世界で、実車の大きさを見たかったので同行しましたが、とにかく激しくおカネがかかる趣味だと痛感しました。「いずれはキャンピングカーでゆっくりと旅したい」と同僚は言っていましたが、自分はやっぱり歳をとってもスポーツ系のクルマに乗り続けたいなぁ・・・。

1307061.jpg  1307062.jpg  1307064.jpg  1307063.jpg



GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。