スマホデビュー

といっても、もう3週間ほど経つが・・・。
2年半使ってきた携帯の電池がどうにも言うことを聞かなくなり、あんまり興味はなかったがこの際スマホに機種変することにした。どうせなら画面が大きくて見やすいものをということで、6月28日に発売された「AQUOS PHONE ISW16SH」に決定。ショップに出掛けたが、品薄で予約してもいつ入荷するかわからないとの返事。特に急ぐ訳でもなかったから、予約をして連絡を待った。

入荷の連絡があったのは3週間後。自分的にはそれほど遅くないじゃん・・・て感じ。店員さんに聞いてみたら、「メーカーから予約を受けないで欲しいと言われてまして・・・」。もしかしたら、このまま製造中止の可能性も有り得るかも。だって、秋冬の新機種発表も多分もうすぐだし。
デザイン、スペック的に人気が高いのに、メーカーに部品が入らないというネット情報もあって、相当な品薄状態のようだ。

「使いやすい」と思えるようになったのは、使い方に慣れたからだろう。メールもネットもストレスなく使うことが出来る。特に発色がイイ。ただ、3Gの状態があまり良くないせいか、ネットはサクサクという感じではない。自宅にキャンペーン中の「HOME SPOT CUBE」を設置して、Wi-Fi接続がようやくまともになった感じ。

50過ぎのオヤヂが、こんなハイスペックなスマホをどこまで使いこなせるかわからないが、それほどややこしい設定も無く、今のところは問題なく使えている(つもり)。

1208152 (2)  1208152 (1)

ケースは「ONE PIECE」(笑)
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。