新しい命

まだまだ元気なカブトムシたちのケースから、ポツリポツリと卵が見つかるようになりました。2週間前に採卵してプリンの容器に移していたんですが・・・今朝になって2匹孵化していたんです!! もうそろそろだろうと事あるごとにチェックしていたので、小さな小さな(2ミリ)幼虫がクネクネしていたのを発見した時は、何と言ってよいやら。「ああ、また始まった」と熱いものがこみ上げてきました(笑)

夕方確認すると、しっかり容器の底まで潜ってジッとしていました。そして、表面には新たな命がもう1匹。ケースの中には何倍もの卵が眠っているはずなので、これから1ヶ月間は密かに「ベビーラッシュ」になるかもしれません。

1208171.jpg
写真はピンボケですが、矢印の先に幼虫が・・・。
GO TOP
