マイカーその後

本日、マイカーが1ヶ月点検を受けた。オイル交換をやってもらい、いよいよ本格的にエンジンを回すことが出来る。休日は、「SI-DRIVE」を「S」に入れる機会も多くなりそうだ。

さて、少しずつ手を入れたのでご紹介。購入に際しSUBARUから1万円の金券をいただいたので、STiのイグニッションスイッチを交換。黒いパネルにレッドのスイッチは映える。
201202251.jpg  201202252.jpg

次に、以前から暗ぼったいライセンスランプをLEDに交換したかったのを実施。適合製品を確認して、「Amazon」で購入した。レンズを左にスライドして引っ張ると、簡単に本体から分離。電球をLEDに交換して再びボディーに戻せば終了。2個でも15分ほどしかかからなかった。予想通りナンバーを白く照らしてくれてゴキゲン。
201202253.jpg  201202257.jpg

さ~て、お次はメーター。すでに連成計は装着済み。今回は水温計を装着すべくショップに注文してあった。作業に取り掛かってもらったが、30分ほど経過した頃職人さんの様子がど~もオカシイ。ケーブルの先端を見詰めながら何やら困惑している感じなのだ。理由を聞いてみると「このメーターは付きません」とのこと。理由は、クルマに付けてあるコントロールユニットとメーターの互換性が無いという。要は古いシステムと新しいメーターでは、同じメーカーであってもダメということだ。
新しいメーターを付けるのならば、最新のユニットシステムを購入しなくてはならないし、今のシステムを生かすなら、規格の古いメーターを用意しなければならない。Defiさん、そりゃないぜ・・・。
ただ、「ヤフオク」で1個だけアップされているのを発見したので即落札。センサーとハーネスは、前車から外した油温計のものを使うことで一件落着した。来週末に再度ショップで取り付けてもらう。
201202254.jpg

で、最後にようやくサイドからの写真が撮れたのでアップ。
201202255.jpg

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。