54歳に

なった。

脚力が落ちていることを除けば、何とか無事に生きながらえていることに感謝。好きな音楽活動もやらせてもらって、恵まれていると思う。ただ、定年まで6年。年金支給額を引き上げようとする動きもあるし、不安は大きい。

この歳で「おめでとう」もないが、言ってもらえればやっぱりうれしい。日頃大切な人の誕生日は決して忘れずにメールやカードを贈っているが、今日届いたメールは・・・(笑)。言ってもらいたくて贈っている訳ではないが、自分が「大切」と思っている気持ち、相手には上手く伝わっていないのかもしれない。

もちろん、この先も自分は続けていくつもりだが。
GO TOP
