こっちへ行きたい、あっちへ行きたい

東京方面へ出掛ける機会が多くなりそうな雰囲気。あっちへ行きたい、こっちへ行きたいというリクエストが重なって、もしかしたら今年中に3度は首都高に乗ることになるかもしれない。普段あまり出掛けることがないので、致し方のないところか。

●コストコへ行きたい
カミさんのリクエスト。言わずと知れた外資系の「会員制倉庫型商業店舗」だ。カミさんの姉が会員になっているのでいろいろと買ってきてくれたり、ママ友が最近出掛けてお裾分けをいただいたり、はたまたテレビで放送されたりと、カミさんの欲求は爆発寸前。とにかく敷地面積が広く、端から端がよく見えないほど。しかも、アメリカンサイズで商品が何でもデカイのだ。そして安い。とはいえ、うちは貧乏だから大量に商品を買い込むなんてことは無理で、カミさんはその中に身を投じていれば満足なのだ。我が家から最も近いのが川崎倉庫店。空いていれば2時間半ほどで行けると思うが、渋滞当たり前の「保土ヶ谷バイパス」が鬼門。

●ディズニー・シーへ行きたい
これは自分の願望。もう何年も行ってないなぁ。ディズニー・シーが大好きで、過去に2度行ったことがある。水のある風景が癒されるのだ。チビには特に聞いてはいないが、連れて行けば喜ばない訳が無い。クリスマスシーズンが到来したら金曜日に休暇を取って、1日たっぷりと遊んできたい(あくまでも願望・・・)

●東京モーターショー2011へ行く
これはすでに決定済み。今年は「幕張メッセ」から、お台場の「東京ビッグサイト」に場所を移して開催される。毎回プレス公開日の2日目の13時から18時まで、車椅子を使用する障害者に無料開放されている。今年もすでに申し込みを済ませた。ただでさえ余裕を持って見学出来るが、プレス公開日も2日目になるとその数が減るので、ガラガラな状態で見学することが可能だ。ただ、この会場は以前別のイベントで訪れたことがあるが、半端なく広い。とても自分の足では車椅子を使わないと回りきれないのだ。
電気自動車、ハイブリッド車花盛りの中で、熱くなるようなクルマを見ることが出来るだろうか。

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。