「ありがとう」

今日は3月9日、サンキューで「ありがとう」の日だそうです。単なる語呂合わせだし、この日は特に感謝の気持ちで生活しなさい・・・という意味合いでもないと思います。どんな時でも助けてもらったら「ありがとう」と心から謝意を伝えれば良いと思うし、笑顔を添えれば尚のこと言われた方も気分が良くなるはずです。

昨日長男が中学卒業を控え、お別れ遠足で「八景島シーパラダイス」へ行ってきました。普段は土産の「み」の字もないヤツなんですが、珍しく家族全員に買って帰ってきたんです。かみさんや自分には携帯ストラップ、早速今日から付けさせてもらいました。10歳離れた弟には、10ページほどの小冊子。1ページに30枚ほどの、2センチ四方のシールを番号順に貼っていくと魚の絵が出来上がるという仕組み。よっぽどうれしかったのか、
「兄ちゃん、ありがとう!」
って何度も言って夢中でシールを貼っていました。言われた長男も予想以上に喜んでくれたせいか、普段は見せないはにかみようでした。

PS.
あの「バービー人形」が発表されたのも今日だとか。「トイストーリー3」で、ケンといい味出してましたよね。
GO TOP
