ご無沙汰です

更新しようという気持はいつも持っていたんですが、遅く帰宅すると再びモニターの画面を観るのが辛くて、結局「放置」ということになってしまいました。こんな状態なら閉鎖しようかとも思いましたが、病気をして1番辛い時期に始めたブログです。当時たくさんの方々に励ましのコメントをいただいて元気になったので、それがなくなってしまうことは、自分の足跡を消してしまうことになります。もっとこのブログを大切にしなくてはいけないと思いました。せめて週に一度は更新しようと改心しました。

未だに亡き父の手続きが続いています。先月ようやく相続の手続きが終わり、来月に入ったら今度は墓石の打ち合わせに入ります。パンフレットは手元にありますが、ゆっくり眺める時間はなく、石材店で直接石を見せてもらって話を進めることにしました。価格的なこともまったく知識がないので、いったいいくらかかるものなのか戦々恐々としている状況です。

とりあえず自分は元気です。ちょっとプレッシャーがかかると睡眠に影響が出るものの、勝手が分かっているので何とかなっています。ライブは昨年6本、今年に入ってすでに1本行いました。掛川市で行った「歌のおまけ付教育講演会」は2年半ぶり。最初は緊張しましたが、参加されたママさんたちのノリの良さに助けられて、とっても楽しい90分間でした。次回ライブは5月28日になります。

それから、今まで使っていた「ipod nano」から「ipod touch」に買い換えました。音楽を聴くのが1番の目的ですが、色々なアプリを楽しみたいと思ったからです。音質が良くなっていることに驚きましたが、グラフィックのキレイさも第3世代より格段にアップしています。容量は8GBとシリーズ中最小、通信も使いませんが、自分のレベルではこれで十分なスペックです。ギターの練習に、会社の昼休みに重宝しています。

110213_1709~01

最後にかみさんの話題をひとつ。
8年間乗った「ヴィッツ」から新型「ヴィッツ」に乗り換えることになり、先週契約をしてきました。クルマのことはからっきしのかみさんなので、自分が代わりに商談をしました。発売から間がないので値引きはシブめでしたが、下取りをだいぶ勉強してくれて全体的には良い買い物が出来ました。ヘッドライトをHIDに換装したりナビの取り付けは、自分が世話になっているショップに依頼。ディーラーの見積りより15万円ほど安くやってもらえることになりました。納車は3月上旬です。うすいピンクの「ヴィッツ」ですよ。

bodycolor_img_color3P3.jpg

コメント

海月 #/eRHVPVk

No title

こんばんは(*^^*)

お久しぶりです(*^^*)
毎日、寒いですがお元気ですか?
この間、雪が降りましたが
大丈夫でしたか?

色々とあると睡眠に影響が出てきますよね…
ギターオヤヂさんのペースで
更新していってくださいね(*^^*)

2011年02月13日(日) 23時10分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません。でも、こうしてすぐにコメを入れて下さって、とってもうれしいです。

時間的な余裕はあまりありませんが、少しずつぼちぼち色々なことを書いていこうと思います。これからもよろしくお願いします。

2011年02月14日(月) 23時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
