F&R「カフェ・グリューン」ライブ4

たくさんのお客様に来ていただいて、「カフェ・グリューン」での4回目のライブは無事に終了しました。今回は「初物」づくし。12曲中初お披露目の曲が7曲、鍵盤ハーモニカを使ったり、9分を超える曲に挑戦したり。リスクはありましたが、どうにかやり遂げることが出来ました。

「ボイスキュー」小坂真智子パーソナリティーは今回も参加してくれて、聖子ちゃんの曲を歌ってくれました。
お客様は1曲1曲にそれぞれが思い出を持っていたようで、演奏の最中に涙を流して下さったり終わってからわざわざ感想を伝えて下さったり、とってもありがたいなぁと頭の下がる思いでした。

次回5回目のライブは、11月20日(土)です。

第1部
・古 都(風)
・北国列車(風)
・雨は似合わない(NSP)
・そして僕は途方に暮れる ~バラードバージョン~(大沢誉志幸)
・東へ西へ(井上陽水)
・海岸通(風)

第2部
・いつか(ゆず)
・輝いた季節へ旅立とう(松田聖子)
・春 雨(村下孝蔵)
・ガンジス(長渕 剛)
・案山子(さだまさし)

アンコール
・涙そうそう(BEGIN)

1005081.jpg
今回もまっちーと楽しくコラボ出来ましたよ!

コメント

べてぃ #WjAGQ1z2

充実してますね^^

こんにちは^^

相変わらず充実した日々を送られているようでうらやましいです。
ずんだポッキー、面白そうですね。旅行に行くと思いがけないものがあって私もつい買ってしまいます。
ちなみに私が旅行先で見つけて未だに粘着しているのがハワイのポテトチップスです。10年前から食べていないのに。円高の今、輸入しようか迷っています。

ライブ、またまた書きますけど、いつも楽しそうで。。。。。私もなんとなく聴いたことのある曲ばかりで安心して聴けそう。曲目を見るだけでも若い頃のいろんな(笑)ことが思い出されます。泣いてしまった方がいるのもわかります。
演奏する側は大変だったのだと思いますが、きっとその苦労が報われるだけの反応があったのでしょうね。お疲れさまでした。

生の楽器の音をもう何年聴いていないのかな。しょうがないからまたギターを引っ張りだしてドレミから始めましょうか。

2010年05月09日(日) 22時57分 | URL | 編集

優月 #aiMm5YXE

こんにちは

お疲れ様です^^
お客様からの言葉そして涙まで
そこまで何かを感じでくれるって
すごく嬉しいですよね

2010年05月10日(月) 16時17分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

こんばんは。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

忙しい中の、一瞬のエアポケットのようなものです。今日からまたドタバタで・・・。
「ずんだポッキー」美味しかったですよ。お取り寄せしたいくらい。ハワイのポテチは食べたことがありません。そんなに美味しいんですか?

ライブは元気の元です。これがあるから何とか頑張っていられる気がします。もちろんお客様に支えられている訳ですが、感想を聞かせていただいたり泣いている顔を見たりすると、仰るように「報われた」ような気持ちになります。「生」ならではのご褒美だと思います。

ぜひ、べてぃさんもギターを始められてはいかがでしょう?

2010年05月10日(月) 22時07分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

優月さん

こんばんは。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

お客様の後押しがあって、また反応があるから続けていけるんですね。拙い演奏をしっかりと聴いて下さる皆さんには、本当に頭が下がります。

2010年05月10日(月) 22時24分 | URL | 編集

カプチーノ。 #APb3dIAA

ギターオヤヂさん、お久しぶりです ^^*

ライブ♪ お疲れさまでした~ !!
大盛況のなか、大成功に終えられた ご様子 d(⌒o⌒)b
この度は、初の試みも多かったようですけど
お客様の温かさ、次回への励みになりますね!

愛息子さんの自転車♪
きっと 今は、楽しいばかりなのでしょうね。
思わず、我が子時代を 思い出しちゃいました!

2010年05月13日(木) 19時00分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんにちは。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

新しい試みに挑戦したライブは、お陰様で何とか喜んでいただける内容で終わることが出来ました。お客様の後押しは、本当に力になりますね。ありがたかったです。次のライブに向けて、また頑張りたいと思います。

チビに自転車を買って以来、休みというと近くの公園に出掛けて3時間は戻ってきません。かみさんも自分もヘトヘトなんですよ。しかも保育所の友達と合流すると、ケンかをするくせに尚更家に帰る素振りを見せないので、「外で元気に・・・」もほどほどにしてほしいです(笑)。

2010年05月16日(日) 16時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
