まもなく番組が終了です

 すっかりご無沙汰してしまいました。コメントや拍手をして下さったみなさん、ありがとうございます。現在平日は、とある事情でインターネットに接続出来る環境にありません。ですから更新も滞りがちになって、遊びに来て下さった方にご迷惑をおかけしています。この状況はもう少し続きますのでお許し下さい。

 さて、そうこうしているうちに、担当しているラジオ番組が終了することになりました。ちょうど1年務めさせていただき、リスナーからのメッセージが楽しみになるほどたくさん送っていただきました。内容的には大したものではありませんが、鉄道や旅が身近に感じるようになったという声は本当にうれしく思います。
 それではオヤヂがどんなことをテーマにしてきたのか、昨年11月からのお届けした内容をご紹介します。

●11月
  7日  なぜ列車同士は衝突しない?閉塞区間と信号の話 (第29号)
 14日  列車の安全を守れ・保安システムの話 (第30号)
 21日  新幹線大解剖!東海道・山陽新幹線PART1 (第31号)
 28日  新幹線大解剖!東海道・山陽新幹線PART2 (第32号)

●12月
  5日  冬のみちのくを行くストーブ列車・津軽鉄道 (第33号)
 12日  満員電車の強~い味方・吊革の話 (第34号)
 19日  運賃と料金の話 (第35号)
 26日  鉄道に魅せられて40年・藤田の戯言 (第36号)
  
●2010年1月
  2日  2010年の鉄道事情 (第37号)
  9日  路面電車にエールを贈ろう! (第38号)
 16日  列車の顔・ヘッドマーク (第39号)
 23日  鉄道雑誌&写真集って見たことありますか? (第40号)
 30日  発車メロディー特集 (第41号)
       
●2月
  6日  青函トンネル物語PART1(第42号)
 13日  青函トンネル物語PART2(第43号)
 20日  新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」 (第44号)
 27日  「フルムーンきっぷ」で旅に出てみませんか? (第45号)
      
●3月
  6日  京浜急行・駅メロはご当地ソング (第46号)
 13日  さよなら夜行列車「北陸」「能登」 (第47号)
 20日  列車の名脇役・網棚の話 (第48号)
 27日  走るレストラン・食堂車の話 (第49号)

●4月
  3日  終着駅は通過点 (最終号)


 これまでこの番組の前から含めて、「ボイスキュー」に関わるようになってまる6年になります。これから少しさびしい思いをしますが、考えてみれば滅多にない経験をさせていただきました。放送はあと2回、楽しんでお届けしたいと思います。
GO TOP
