久しぶりにスタジオから

 毎週土曜日の「週刊テツタビ百科」も第33号を迎えました。12月5日の放送では、津軽鉄道の「ストーブ列車」を特集しました。地吹雪の中、だるまストーブの温かさが身に沁みます。地元の人の楽しみも最近ではツアー客に占領されて、天板には常にスルメが乗っているとか。

 今年の放送もあと3回になりましたが、リクエストやオヤヂの話に新たな情報を寄せて下さるリスナーさんも増え、一層張り合いが出てきました。「すまいるトレイン777」という番組のコーナーとして担当させてもらっているので、車掌(進行役)の小坂パーソナリティーや美人ディレクター(写真はゴメンナサ~イといつも逃げ回っていますが)に助けてもらっています。

 月末には「ボイスキュー」のパーソナリティーさんやディレクターさんたちとの忘年会があります。自分は一滴もアルコールはダメなんですが、みなさんをイジるネタはい~っぱいあるので、めいっぱい盛り上げようと画策しています。

0912051.jpg
番組終了直後にディレクターさんに撮ってもらいました。遠近法でも太刀打ち出来ない小坂Pの小顔・・・。

コメント

むらさきつゆくさ #1n9Tsjm2

こんにちは(*^_^*)

むらさきつゆくさでのコメント初めてなのですが。。。une_campanuleです。
blogをお引越しさせて、新たに『+ つゆくさ +』と言うblogを作りました。
仕事を辞めて、新しく仕事に就いた先が倒産したりして(今は、近所で働いてます)
なかなかご挨拶に来る事が出来なくて 本当にスミマセンm(__)m
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。
お手数なのですが柔らかい風の方とloink変更お願いしても大丈夫ですか?
重ね重ね申し訳ありませんが宜しくお願いします。

それと何故この記事にコメントしたかと言うと・・・
テツタビ百科33号をこの前立ち読みしてたんです!
『格好いいぃ~~!』って思いつつ立ち読みしてたんです!
結局、買わずに帰ったのですが。。。今も買いたくてうずうずしてます。
あの雪の中の列車見てるとその場に行きたくて行きたくて!
ギターオヤヂさんのblogに出ててびっくりしました!

駐車場の件ですが読みました。
自分がなってみないと(自分の身内に居ないと)きっと分からない人が多い!
他人(ひと)の痛みは、自分の痛みと思える人って何人ぐらいなんでしょう?
私、結構口煩いし~間違ってる事嫌いなので、人にも注意したりするのですが
優先座席にに座る事多い私ですが。。。平気で携帯を出したりする人多いし!
周りに気遣うって事が出来る人も少ないんだと思います。
凄く悲しい事ですよね!
自分は、健康で体力がある!
中には、そうでない人も居てるって事を理解しようとしない人達!
理解できても関心の無い人。。。とても心が悲しい人達です。
体が健康だとしても心が健全でない人って多すぎますよね!
これからは、もっともっと気をつけていかないとって思いました。

2009年12月17日(木) 15時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

むらさきつゆくささん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気でしたか? また遊びに来て下さってうれしいです。
リンクの方は張り直ししますね。

この写真の放送日は青森県津軽鉄道がテーマでした。今頃はドカ雪で大変なことになっているでしょうね。雪国とはいえ、今回の寒波は列車の運行自体の妨げになっているかもしれません。ちなみに今日の放送では、「運賃と料金」がテーマでした。

駐車場の記事も読んで下さってありがとうございます。人に気遣いをしないというのは、言い換えれば自分が良ければ・・・ってことなんだと思います。
>体が健康だとしても心が健全でない人って多すぎますよね!
まったくその通りだと思います。初めて「痛み」を感じることで分かってくれればまだいいのですが、逆ギレしたりする人もいて、そこまでいくともう手に負えません。本当に今の世の中って殺伐としていますよね。

寒い日が続きます。くれぐれもご自愛下さいね。

2009年12月19日(土) 19時44分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。