またひとつ歳を・・・

というわけで、今日はオヤヂの誕生日。52歳になりました。
この歳になると、おめでたいとか何か1日がウキウキする、なんてことはまったくないですね。いつものように仕事をして帰ってきてぐったり・・・です。朝カミさんと超眠そうな長男から「おめでとう」、仕事中に小坂Pから「おめでとうメール」、帰宅してから膝を擦りむいたチビから「おめでとう」を言ってもらいました。ありがとね~。

 子供の頃50歳なんて聞くと、もうおじいさんのような感覚があったと思いますが、まさにオヤヂはそこをひたひたと歩いている訳です。やる気やまだまだ若いという自負はあるものの身体は正直です。夜はヘロヘロ・・・。メタボ気味だったので、4月からダイエットを始めて4kg痩せました。健康には人一倍気をつけなければいけないお年頃ですから。もうちょっと落します。
 それから、ご報告です。2005年に発症して苦しんでいた「不安神経症」ですが、やっとやっと投薬とカウンセリングが終了しました。主治医から太鼓判を押してもらいましたよ。2005年に体の異常を感じたものの、1年間は騙し騙し仕事を続けていましたが、とうとうギブアップして心療内科へ駆け込んだら、主治医から赤旗を振られてしまいそのまま休職。2006年8月から休みを貰い、2008年4月に復職。以後も投薬とカウンセリングを続けてきましたが、「調子が良かったら薬は飲まなくていいから」と言われるようになり、最近はずっと飲むのをやめていました。それでも体調に異常は無く、以前のような生活の感覚が戻っていました。

 病気がきっかけで始めたブログも、たくさんの方々に足跡を残していただけるようになりましたし、家族や相棒、局のパーソナリティーさんからも普通に接してもらえたことが何よりでした。もちろんこれからもブログは続けていきます。52歳のオヤヂを、これからもよろしくお願いします。

 52歳かぁ・・・。

コメント

べてぃ #WjAGQ1z2

Happy Borthday!

こんにちは^^

二つのおめでとうございますですね。ギターオヤヂさんはいいなあ~~。いろんな人からお祝いを言ってもらえて(笑)
身体はそうですね。私も今のうちになんとかしたほうが良いですよね。私も日々思っています。
お薬がなくなってよかったですね。薬が手放せない時の気持ちは私も経験しましたが、もう薬の必要のない自分に戻ったんだ、というのはほっとしますね。本当によかったですね。

2009年10月15日(木) 20時59分 | URL | 編集

海月 #/eRHVPVk

こんばんは、ギターオヤヂさん(*^^*)

そしてお誕生日
おめでとうございます!!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
ギターオヤヂさんにとって
素敵な誕生月となりますように^^

そしてそして!
カウセリングと投薬終了、本当におめでとうございます!!
自分の事のように嬉しいです(*^^*)
これからは、ギターオヤヂさんのペースで
歩いていってくださいね^^

2009年10月15日(木) 23時16分 | URL | 編集

こーちゃん #-

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
52歳、まだまだこれからですよ、一花も二花も咲かせちゃって
下さい(^^)

2009年10月16日(金) 05時59分 | URL | 編集

ハリー #-

遅れ馳せながら

お誕生日おめでとうございます!
いやぁ、おめでたい。

色んな事情があったんですね。
でも、今幸せを感じれるって素晴らしい!ですよ。
足を擦りむきながらのおめでとうなんて、なんかハリーが笑顔になっちゃいましたよ(^0^)/

2009年10月16日(金) 12時21分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

誕生日はさておき、治療が終わったのは本当にうれしかったです。主治医と顔馴染みになってしまった看護師さんから「よかったですね」と言っていただいた時は、長かったなぁとしみじみ感じました。あれだけ苦しい思いはもうゴメンですから、これからもONとOFFの切り替えを上手にやっていきます。本当によかったと言って下さってありがとうございます。

2009年10月17日(土) 07時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

「誕生日おめでとう」と言って下さってありがとうございます。50歳代も2年経ってしまいました。冷静に考えると相当なオヤヂですよね。会社にだって息子や娘ぐらいの社員がいっしょに仕事していますから。音楽もラジオもやる気満々なので気持ちは若いつもりです! 気持ちが老け込んだら何をやっても面白くないでしょうね。

病気の治療も終えることが出来ました。治療中は会長からも癒しや元気をいっぱいもらいましたよね。ありがとうを何度言っても足りませんが、このご恩は忘れません。もちろんこれからもオヤヂに癒しをいっぱい下さいね。よろしくお願いします。

2009年10月17日(土) 07時41分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。まだまだこれからですか? ひと花ふた花咲かせられますか? こーちゃんのお墨付きをいただきました。プライベートは前向きに、仕事はほどほどに(爆)、これからも楽しみたいと思います。とは言っても、カメラを抱えて出掛ける機会はかなり減ってしまいました。こーちゃんを見習わなくては!! (僕オヤヂほど年寄りじゃないけど・・・って声が聞こえてきそう)

2009年10月17日(土) 09時39分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ハリーさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。ハリーさんに出会う前は、そんな病気で苦しんだ時期もありました。何もやる気が起きずに自暴自棄になっていましたが、家族や親友、ブログのお知り合いに助けられて、こうして元気になれた訳です。ありがたいことです。

誕生日当日塀に登ってずり落ちて脛をかなりすりむいたチビから、「おめでとう」&「ケガしてごめんね」を言われた時は、ハリーさんと同じ様に笑顔になっちゃいました。ひとつ歳はとりましたが、こうしたさりげない出来事も増えてくれればうれしいです。

2009年10月17日(土) 09時49分 | URL | 編集

優月 #aiMm5YXE

ギターオヤヂさん
こんばんは^^

お誕生日
おめでとう(*^▽^*)/~~
素敵な1年にしてください

そしてカウセリングと投薬も終了したんですね
おめでとうございます
お医者さんから太鼓判はホッとしますよね
なんか
よかったぁ~
ってすごく思います

2009年10月17日(土) 18時27分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

優月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。そうですね、素敵な1年にしたいです。何より健康で過ごしたいと思います。

治療も一段落ついて、自分でも肩の荷が下りたようです。優月さんからもたくさん元気をいただきました。ありがとうございます。調子の悪い時優月さんの詩や会長の写真は、本当に心に染み入ってきましたよ。いつまでも同じ画面のまま、何度も詩を読み返していた時もありました。長くて辛い夜が、早く明けたような気がした時もありました。感謝しています。

2009年10月18日(日) 19時38分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

遅らせながら ・・・
ギターオヤヂさん、お誕生日 おめでとうございます ☆

確かにぃ~ 気は若くとも、身体は正直ですよね ヾ(^ ^ゞ
私も、40代に 突入してからというものの
あららぁ~ みたいな ヾ(^▽^*))) まぁまぁ.
自己管理しながら、上手に お付き合いしていきましょ!笑
52 歳 ♪ 大いに 楽しんでくださいね~ (@^^)/~~~

あと ひとつ♪ 本当に、良かったですね~
何より、嬉しい報告デス *^^*

2009年10月19日(月) 22時08分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。何とか生きております(笑)。もうこの時間になると、クタクタですね。もっと遅くまで仕事されている方はたくさんいらっしゃると思いますが、オヤヂは昔のように無理がきかなくなってしまいました。その分手前でブレーキがかかって、傷が深くならなくて良いのかなとも思います。

女性って歳を重ねるほど輝く人がいます。生活に、仕事に追われていても、しっかり自身の足元を常に見ている人。そう、カプチさんですよ! オヤヂのお手本です。

病気のこともありがとうございます。無理をせずに頑張ります。

2009年10月20日(火) 20時48分 | URL | 編集

はちこ #-

オヤヂさん♪お久しぶりです(⌒∇⌒)
久しぶりに訪れて、おめでたい記事だったので、
私も嬉しいですv-22
良かったですね ほんとに。
そろそろ私も抜け出したいです…
でも、焦ってはいけないんですよね。
ぼちぼちいきます♪

2009年10月23日(金) 12時52分 | URL | 編集

蜩 #-

遅くなりましたが、“お誕生日おめでとうございます!v-314
まだまだ気持ちはお若いですよ!
歳なんか気にしてたらいけません

病気の方も、投薬とカウンセリングが終了して良かったです。
お医者様の太鼓判を頂けたならもう怖いモノ無しですね。
ウチの娘も今では2ヶ月に1度の通院になりました。
薬も飲んでいません。
家族も本人以上に心配になるので、ついつい気を回し過ぎていましたが、もう大丈夫です。

オヤヂさん、家族ってホントにいいモノですね。
喜びも苦しみもみんなで分かち合えば心から信頼し合える最強のチームになりますから。

2009年10月23日(金) 18時57分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はちこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お陰様で病気の方は、ほぼ完治しました。カウンセリングや投薬が終了したことよりも、何をやるにしてもビクビクしたり考え込んだりしなくなったことが、完治したんだという実感です。経験して分かったことですが、焦っても何も解決しないということ。自分自身とご家族や周囲の方々の協力を得て、ゆっくりゆっくりが1番です。えらそうにすみません。

それから風邪やインフルエンザにも気をつけて下さいね。

2009年10月23日(金) 20時31分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。気持ちだけはいつまでも前向きに、何にでも興味を持って生きていきたいと思います。ただ、身体はどうにもなりませんねぇ。この時間ですでにヘロヘロですから。

病気の方も安心しました。本当にたくさんの方々に助けていただきました。いくらお礼を言っても足りないぐらいです。蜩さんからも温かいコメントをいただいてありがとうございます。
娘さんもずいぶん良くなられましたね。今の生活ペースを守っていけば、もう完治は目の前ですよ。「家族は信頼しあえば最強のチーム」、この言葉にウルウルしてしまいました。

2009年10月23日(金) 20時57分 | URL | 編集

hirachoo #yqORHH8Q

遅くなりましたがおめでとうございます。

投薬、カウンセリングの終了。
兎にも角にも、おめでとうございます。

これからもっともっと色んな経験をされると思いますが、52の齢を重ねた老獪さで(笑)乗り切って行かれるものと存じます。

でも、本当によかったぁ~
なぜかオイラもうれしいです。

2009年10月23日(金) 23時23分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 ハッピーバースディー!!

 おめでとうございます。二重の意味で。

 無事に歳を重ねられること、一病息災、体をいたわる事を知っていること、ともに人生の大事だと思います。

 素敵な家族や仲間、いろいろな方たちとの絆も、いままでの積み重ねの中で築いてきたものです。
 これからの年月が、今までを礎にしたより素敵なものになることを切に祈ります。

 インフルエンザが流行っています。
 気をつけてすごしてくださいね。

2009年10月25日(日) 10時44分 | URL | 編集

あきとまと #-

おめでとうございます

本当におめでとうです。
お互い、もう無理は利かない50代。程々にがんばって生きたいものです。あなたにはまだ小さいお子さんがいるんだから、ながーーく元気を維持しなくちゃね。

それから、治療のほうも終了してほんとによかった。
たくさんの素敵な仲間やご友人に囲まれて、すべてが力になってるんだよね。これからも、自分が楽しいと思えることをひたすら楽しんでいければ、幸せですよね。
あなたの人柄は周囲の人たちを見ていればよくわかる。
あなたは、あなたらしく、自分の幸せが皆を幸せにするんだくらいの勢いで、日々、楽しく悔いのない道を歩き続けようね。

本当におめでとうございました。

2009年10月25日(日) 11時26分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

hirachooさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。ゆっくり歩いてみようと始めたブログ、hirachooさんともお知り合いになれて、ギターに付ける木札までいただく仲にさせていただきました。しかも、今回のことを自分のことのように「うれしい」と言って下さって、オヤヂは胸が熱くなりました。人のつながりって本当にありがたいですね。
これからもよろしくお願いします。

2009年10月25日(日) 20時00分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。52歳になったと同時に病気の方も完治して、やれやれというところです。何かをしながら、必ずこれまでお世話になった方たちのことを思い出します。長い人生のうちの3~4年かもしれませんが、今まで生きてきた中であれこれ考え、人の温かさを身に沁みた時間でした。シチューさんにも気休めや慰めでない、凛としたコメントをたくさんいただきました。同級生として、これからもよろしくお願いします。

2009年10月25日(日) 20時11分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

あきとまとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「おめでとう」と言って下さってありがとうございます。何とか52歳を迎えることが出来ました。少しばかり病気になって会社を休んだ時期もありましたが、焦らずに治療したこと、たくさんの方々に助けていただいたことで、完治することが出来ました。

ここまで生きてくると、大なり小なり色々なことが降りかかってきます。解決出来ることばかりではありませんが、無理をすることがかえって負担を大きくすることがよく分かりました。あきとまとさんがおっしゃるように、お互い程ほどにいきましょうね。

2009年10月25日(日) 20時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
