続投

 オヤヂが4月から企画・担当しているラジオ番組「週刊テツタビ百科」、来年3月までの続投が決まりました。9月で終了と勝手に決め込んでいたので、10月以降の企画を何も決めていませんでした。さあ大変! ネタの収拾をしなければ。

 手探り状態で会話もギクシャクでのスタートでしたが、ベテランパーソナリティー小坂真智子さんと敏腕ディレクターさんのおかげで、今日の放送で第21号まで漕ぎ着けることが出来ました。ありがたいことです。話をすることの難しさ、テーマを時間内に納めることの難しさ、難しいことばかりが先に立ちますが、オヤヂはとってもいい経験をさせてもらっています。

 オヤヂの番組は、小坂Pが仕切る「すまいるトレイン777」の最後のコーナー。それにしても小坂Pはひとりで3時間半(9:00~12:30)もよくやる! ディレクターさんとのコンビネーションもバッチリで、リクエスト曲をかけている間の細かい打ち合わせも阿吽の呼吸。さらにリスナーや我々のようなナビゲーターに常に気遣いをしてくれるので、人気が高いのも納得です。

 聴取エリアにお住まいのみなさん、改めてよろしくお願いします。

0909132.jpg
毎週番組をお届けしている「ボイスキュー」Aスタジオ。

0909131.jpg
小坂真智子パーソナリティーの、この笑顔に助けられているオヤヂです。

コメント

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、お久しぶりですぅ~♪
ようやく パソ環境が落ち着きましたので
私ペースの blog を 再開したいと思います。
以前同様、ヨロシクお願いいたします (o_ _)o ペコリ.

ラジオ番組を、引き続き 依頼されるなんて
そりゃ~ 責務も大きいでしょうけど、楽しみも大きくて♪
大人になっても
どこか 誰かに 自分を認めてもらえるのって、嬉しいものです。
きっと、ラジオを通して、リスナーの皆さんに
ギターオヤヂさんの優しいお人柄が、伝わるのでしょう。
ご無理のない中で、楽しみながら 頑張ってくださいね ヾ(*'▽'*)ノ

2009年09月13日(日) 07時49分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!! パソ君が直ったそうでひと安心ですね。いつも前向きなカプチさんから元気をもらうのを楽しみにしていました。こちらこそよろしくお願いします。

ラジオ番組、手を抜いているつもりはありませんが、あのレベルでいいものかと毎回試行錯誤です。でも、続投が決まった時はうれしかったですね。背伸びをしないで、自分のペースであと半年続けていこうと思っています。まずはネタ探し!(笑)

2009年09月14日(月) 22時45分 | URL | 編集

海月 #/eRHVPVk

こんばんは(*^^*)

続投が決まったのですね!
色々と大変だと思いますが
ギターオヤヂさんのお話を楽しみにしている人達が
ラジオの向こう側にいっぱいいると思います(*^^*)
無理のないよう頑張ってくださいね!

最近は朝晩と涼しくなってきましたね。
風邪を引かないよう気をつけてくださいね(*^^*)

2009年09月14日(月) 23時45分 | URL | 編集

ハリー #-

アドリブ力

パーソナリティの方の力はかなり重要ですよね。
ハリーもラジオに出た時にそのアドリブ力に驚かされました!
ちなみにANNAさんという方なんですが、そのANNAさんのお父さんとお母さんは多分知ってる方だと思いますよ(^O^)

2009年09月15日(火) 18時33分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

番組が終わった時に、「10月以降もお願いします」と小坂Pから話がありました。言われた瞬間「えっ、何にも企画してないよ~」と心の中で呟いてしまいましたが、鉄道ネタは探せばいくらでもあります。ただ、一般のリスナーさんが理解出来るようにするのに、若干骨が折れる訳で・・・。それも楽しみなんですけど(笑)。

涼しくなってくるとだんだん空気が澄んでくるので、会長はいても立ってもいられないでしょう? 撮影の際は風邪にインフルエンザに気をつけて下さいね。

2009年09月15日(火) 19時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ハリーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

タイトルを拝見した時、「(ひらがなで書きます)あどりぶか」と読んでしまい、自分のアホさ加減に呆れてしまいました。「あどりぶりょく」、了解です!

次から次へ言葉が出てくるというのは感激します。しかも、それを目の前で聴いていると、自分の喋りを忘れてしまいそうになります。ディレクターさんとのコンビネーションもお見事で、やはりプロはスゴイなぁと感心します。
ANNAさん、存じ上げなかったので調べてみました。なるほど、あのご夫婦の娘さんでしたか。

2009年09月15日(火) 19時44分 | URL | 編集

べてぃ #WjAGQ1z2

こんにちは^^

続投決定、おめでとうございます。もう21回も放送されたんですね。聴けなくて残念なのですが、これからも楽しい放送が続くことを祈っています。
でもほんとに、楽しそうですね♪

2009年09月16日(水) 16時02分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おめでとうと言って下さってありがとうございます。「楽しい」と思える時はなかなかありません(笑)。いつも終わると自己嫌悪の塊で・・・。自宅でMDでもセットして聞き直してみればいいんですが、その勇気もないほどの小心者です。ただ、続投はやっぱりうれしかったです。頑張ります!!

2009年09月16日(水) 19時20分 | URL | 編集

hirachoo #1wIl0x2Y

続投おめでとうございます。
大変なお仕事とは存じますが面白い番組であり続けますように。

電車と言えば、最近また都内各所に出没しているのですが、
山手線のポケモンバージョンを見かけなくなったなぁと思っていたら、
今度は明治のチョコレートバージョン(列車すべてがチョコレートカラーに金の文字(明治のチョコレートのパッケージと同じカラーリング))が走っていました。
なかなか高級感のある雰囲気の列車でした。
列車の広告も進化していますね。

2009年09月16日(水) 23時12分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

hirachooさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おめでとうと言って下さってありがとうございます。大変なのはお守りをしてくれているパーソナリティーさんだと思います。終了時間ギリギリになると、実に上手く終わる方向に導いてくれます。たくさんの人に助けられているオヤヂです。

茶色の山手線、見ましたか!! それはラッキーです。何せ1編成しか走っていませんから。山手線命名100周年のイベントで、旧型国電の色を塗装してあります。ただ車両は最新型のE231系ですから、かなり違和感はありますが・・・。12月4日まで運行されるそうなので、何とかして見てみたいと思っています。

2009年09月17日(木) 20時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
