地震お見舞いありがとうございます

 今朝ほどの大きな地震、直後から安否を気遣うメールや電話をたくさんいただきました。本当にありがとうございます。家族は全員無事で、家も被害はゼロでした。

 実は昨日から家族旅行に出ていて、浜名湖畔のホテルに宿泊していました。部屋は7階で、結構な揺れがありました。しかも海岸線にほど近く、すぐに津波注意報の防災無線とサイレンが鳴り響きました。
 東名高速は通行止めだったので、国道1号線を休みながら150kmを約5時間かけて帰って来ました。どこもひどい渋滞でした。

 とにもかくにも全員が無事で何よりでした。大学時代の同級生やブログ仲間のみなさん、お知り合いの方々、本当にご心配をいただきありがとうございました。

コメント

海月 #/eRHVPVk

こんばんは、ギターオヤヂさん^^

ご無事で本当に良かったです(;_;)
ご旅行だと・・知っていたのですが
ニュースを見て、もう心配で心配で…
でも、お返事が来てホッとしました(*^^*)
皆さんで旅行中のところを
本当にスミマセンでした(ToT)

こちら千葉は震度4でした。
先日も震度4の地震があったのですが
台風に地震‥凄く怖かったです(ToT)

2009年08月11日(火) 23時43分 | URL | 編集

ハリー #-

無事でなによりです

いやぁ、大変な事態にぶちあたりましたね。

私は東京で、震度3はあったと思うんですがお酒の入りもあり起きませんでした、、、

長距離長時間の運転もお疲れ様でした。ゆっくり休んでください!

2009年08月12日(水) 00時02分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年08月12日(水) 06時07分 | | 編集

蜩 #-

御無事で良かったです。

道路の陥没など被害は結構あったのに人的被害が少なくて良かったです。
台風も接近していて雨も酷かったのに大変でしたね。

帰省ラッシュと重なって道路はかなりの渋滞だったことでしょう。
お疲れ様でした。
自宅でゆっくり休んで下さい。

2009年08月12日(水) 16時03分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をいただきありがとうございます。お陰様で大きな地震にも関わらず、家族全員何事もなく済みました。自宅ではなく旅先だったので、防災無線やサイレンが鳴り響いた時はさすがに不安になりました。しかも目の前は海、津波が心配でした。

150km全部が渋滞だったらどうしようと思いましたが予想よりも短かく、車の中でみんなでおしゃべりが出来たことが楽しかったです。千葉も震度4だったんですか。かなり揺れたでしょう? 
台風と地震に振り回されましたが、何事もなくてよかったです。

2009年08月12日(水) 20時17分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ハリーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をいただきありがとうございます。台風と地震、よっぽど普段の行いが悪いのかなと苦笑いしたほどです。とはいえ現地では台風の影響はほとんど受けず、曇天でしたが降られることはありませんでした。

地震は・・・揺れましたね~。7階という高さはけっこう強烈で、ミシミシという音に崩れるんじゃないかとビビリました。それと目の前に海岸が広がっていたので、津波が来るんじゃないかと心配でした。渋滞はもともと車好きなので、それほど苦にはなりませんでした。とにもかくにも何事もなくてよかったです。

2009年08月12日(水) 20時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

鍵コメさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をいただきありがとうございます。何事もなくてよかったです。揺れと音、恐怖感を煽られました。防災意識をしっかりと持たないと、いざという時に動けないことがよく分かりました。

2009年08月12日(水) 20時33分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をいただきありがとうございます。家族全員無事でした。家の被害もありませんでした。家族旅行の最中に台風は来るわ地震には見舞われるわで一時はどうなるかと思いましたが、雨には降られず道路は渋滞はあったものの「うんざり」というほどではありませんでした。

他では道路の陥没などもあって現在も復旧工事が進められていますが、この程度の被害で済んだのは不幸中の幸いだったと思います。「備えあれば憂いなし」と言いますが、いざ強い揺れが来ると一瞬判断を迷うことが分かりました。気をつけたいと思います。

2009年08月12日(水) 20時44分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
