当て逃げ

 やられました。これで3度目です。今回はフロントバンパーに、大きいものから小さいものまで全部で4ヶ所の痛々しいキズが付けられました。やられたことよりも免許を持ったいい大人が逃げてしまうことが許せず、爆発しそうな怒りを抑えながら記事を書いています。

 オヤヂは毎朝乗車する前に、グルッと車体の周りを回って点検をするようにしています。今朝ラジオ局へ行く前は無傷でした。番組を終えて乗車する前に見ておけばよかったのですが、自宅でカミさんたちが昼食を待っていたのでせわしく帰宅してしまいました。
 夕方涼しくなって洗車をしようと始めた矢先、バンパーに反射する光が何となく歪んで見えたので、ナンバープレートに目をやると明らかに曲がっていて黒いものが付着している。その横を見ると・・・。

 局の駐車場しか思い当たる節がありません。ナンバープレートの横にはマフラーのような丸い形が、その上部には塗装が剥がれたり削られた傷が3ヶ所です。位置的にRV車かもしれません。来週末に6ヶ月点検を予定していたのでディーラーに電話したところ、
「ブラックパールは気をつけないといけないので、点検までそのままにしておいて下さい。」
と担当セールス氏が言っていました。

 これで3度目、何れも当て逃げです。どうして「申し訳ありません」のひとことが言えないのでしょう。局の玄関には受付担当も常駐しているので、そこでひとこと言えばややこしくはならないはずなのに。オヤヂもドライバーです。もしかしたら自分も接触するかもしれないし、過失でしょうからやってしまったことを罵倒したり責めたりする気は毛頭ありません。申し出て修理してくれればそれで区切りはつきます。人に迷惑をかけておいて、それを自分の身勝手な判断で逃げることを良しとする気持ちが許せないんです。

 世の中は、きっと大なり小なりこんなことが頻繁に起きているんでしょう。まずは自分が気をつけなくてはいけないと思いますが、本当にもうやめてほしい。

0905301.jpg   0905302.jpg


コメント

海月 #/eRHVPVk

こんばんは


写真を見て心が凄く苦しくなりました…
ギターオヤヂさんは、とても車を大切にしているのを知っているので
ギターオヤヂさんの気持ちを考えると涙が出そうです…

私も前に乗っていた車が当て逃げに遭った事がありました。
あの傷を見つけた時のショックというか…
体から血が引いてしまう感じというか…
ギターオヤヂさんの気持ちが凄くわかるので
本当に悲しいですし許せない気持ちでいっぱいです!!

自分の大切にしているものが傷付けられることは
とても辛いです…
しかも、そのまま逃げてしまうなんて
もう汚すぎます!!許せません!!
何故?謝罪の1つも出来ないのでしょうか??

大丈夫でしょうか?ちゃんと眠れましたか??
ショックなことがあると色々と手につかないと思います…
ゆっくりとなさってくださいね…

2009年05月31日(日) 04時10分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

当て逃げされた方 ・・・
今頃、どこで どうされていらっしゃるのでしょう。

(こういう言い方をすれば、ギターオヤヂさんに失礼になりますけど)
車の傷は、修理に出せば直ります。
が ・・・
悲しいかな、心の傷は 心に残ったままです。
えぇ。 お互いに、です。
悪気はないにしても、謝罪するということは
大人になっても、勇気がいることですよね。
これを機に、自分を反省されれば良いのですが ・・・

ギターオヤヂさん、
怒りを、どこにぶつけて良いものやら分からないと思いますが
とりあえず、痛々しい車の傷を、早く直してあげたいですね。

2009年05月31日(日) 11時51分 | URL | 編集

こーちゃん #-

当て逃げですか、なんとも痛々しい傷が・・・
ほんと腹立たしいですよね、僕も何度かやられた事が
ありますが、逃げるって言う行為が許せませんよね。
しかし逃げた方もこの行為が心のどこかに
残ってて、決して気持ちの良いものではないと
思うんですけどね。
それさえも感じないとなると、もはや血の通ったニンゲンではないと・・・
まずは車の傷を直して心の傷はゆっくりと<(_ _)>

2009年05月31日(日) 17時00分 | URL | 編集

優月 #aiMm5YXE

こんにちは(^^)

海月ちゃんのところでの
コメントありがと(*^^*)

当て逃げ!!
最悪です!!
ショックの大きさ
悔しさ
腹立たしさ・・・
すっごく気持ちわかります

自分でやってしまった事故も
悲しいのに・・・
当て逃げの悔しさの怒りをぶつける場所は
どこにもないものね!!

せめて逃げないでほしいです(;_ :)

2009年06月01日(月) 15時48分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。涙が出そうとまで言っていただいて、救われる思いです。知らない間に自分の大切なものが傷付けられる気持ち、会長も経験されているんですよね。この怒りをどこへ持っていけばいいのか、週末は何とも言えない気持ちで過ごしました。

今朝もその場所を見ると、とても苦い気持ちになりました。早く直してあげたいのですが、週末までお預けです。会長をはじめ、コメントを寄せて下さったみなさんに救われました。そのうち眠れるようになるでしょう。ありがとうございます。

2009年06月01日(月) 20時33分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

温かい言葉を掛けていただいて、気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます。今頃当事者はどんな気持ちでいるんでしょうね。少しは反省しているのか、それともバレなくて良かったと胸を撫で下ろしているか。いずれにしても運転は慎重にしてほしいです。人でなくて良かった。

とりあえず土曜日までガマンです。車にはかわいそうですが・・・。

2009年06月01日(月) 20時44分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配いただいてありがとうございます。こーちゃんも被害者ですか? やりきれない気持ちで、もうガッカリですよね。当事者に反省の「は」の字でもあればいいんですが、バレずに助かったなんて少しでも思っていたら、オヤヂは本当に許せません。

車は土曜日までそのままですが、みなさんのコメントのおかげで気持ちは落ち着いてきました。ありがとうございます。

2009年06月01日(月) 20時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

優月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

副会長・優月さん、お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみません。オヤヂが沈んでいる時に、コメントを寄せていただいてありがとうございます。うれしかったです。気持ちが分かると言って下さって救われました。

どうにもこうにも散々な週末で、昨日は何も手に付かずにボ~ッとしていました。キズを発見した時はとても苦い気持ちになりましたが、だんだん腹が立ってきて・・・。ようやく今日になって落ち着いてきました。

先日会長のブログで拝見した晴海からの東京タワーの夜景に、副会長のやさしい詩がそっとそれを包み込むような感覚で、何度も読み返しました。文字や言葉の持つ温か味や優しさが伝わってきましたよ。

2009年06月01日(月) 21時17分 | URL | 編集

副社長 #RbGeqkE.

こんにちわ
お久しぶりです。

ヒドイお話しですね…。
交通事故には何回も合っている副社長ですが…
当て逃げは、したこともされたこともありません。
怒りをおぼえます。

ギターオヤヂさん
まことに勝手ながら5月31日をもちまして
ネットショップアート新佳を閉店させていただきました。
リンクいただいているのに事後報告になってしまい、申し訳ありません。

心機一転、がんばりますので
どうか懲りずにおつきあいくださいm(_ _)m

2009年06月02日(火) 14時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ありません。何とか生きてます。
副社長さん、何度も交通事故に遭われたんですか? 大きなケガもされたんでしょうか? 何日か経って、相手はもう頭の隅から消えてなくなっているかもしれませんね。こちらは毎朝キズを見るたびにため息です。

お仕事、副社長さんの底力で頑張って下さい。微力ながら応援しています。
それから、10月31日にサガジョでライブを行うことになりました。よかったら遊びに来て下さい。

2009年06月03日(水) 21時18分 | URL | 編集

副社長 #RbGeqkE.

ぜひ、うかがいます!*^^*

2009年06月03日(水) 22時37分 | URL | 編集

べてぃ #WjAGQ1z2

こんにちは^^お久しぶりです。

当て逃げ。ひどいですね。。。。。誰だかわからないけど、黙って逃げていくのって悪意を感じて辛いですね。ほんとに、ちゃんと謝って弁償すれば穏便に済む事なのに、黙って逃げるなんて大人のすることなのでしょうか。(というか、駐車場で他人の車にぶつけること自体考えられませんが)3回目っていうのもちょっとびっくりです。
私は以前借りていた駐車場で、不動産屋さんに隣の車の傷の犯人にされかけた事がありました。他人の車に傷をつけて黙っているような人間じゃありません!と電話で怒鳴ってしまいました。
私が今頃コメントしたせいで、怒りがまたぶり返さなければいいのですが。早く直せるといいですね。

2009年06月07日(日) 00時26分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配いただいてうれしいです。もう3回目なんですよ。助手席ドア、ドアミラー、そして今回・・・。常識がないというか、こういう大人の存在が情けないです。車に乗らない訳にもいきませんし、車以外にもそういう可能性もあります。要は信じるしかないのに、本当に残念です。

べてぃさん、あらぬ疑いを掛けられたんですね。それもお気の毒です。ろくに調べもしないで、自身の思い込みで人を疑う行為も許されるものではありません。人の繋がりって、いったい何なんでしょうね。

2009年06月07日(日) 22時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
