「みしまコロッケンロール!」

 全国には「ご当地ソング」なるものが存在します。そして、最近全国大会まで開催されている「B級グルメ」も味と話題を競っています。その両方のいいとこ取りをしたCDが、5月5日に発売されました!! その名も「みしまコロッケンロール!」 作詞/作曲そして歌っているのは、「CRESC.&小坂真智子」の3人です。「えっ、小坂?」とピンと来た方は、さすがです。ボイスキューの小坂Pなんですよ。

 実はこの3人はこれまでもご当地ソングCDを発売し、数年前にはB級グルメ日本一になった「富士宮やきそば」の応援ソング「やきそば娘」を発売。地元はもとより県内各地で聴くことが出来ました。あのTBS「はなまるマーケット」でも紹介されたんですよ。

 エレキギター:川口淳夫(ぐっち)さん、キーボード&ボーカル:尾崎文子(フミちゃん)さん、ボーカル:小坂真智子(まっちー)さんというメンバーで、特にぐっちさんとフミちゃんは音楽教室の講師という肩書きを持つ、バリバリのプロミュージシャンです。これまで我々「F&R」も何度かジョイント(本当は遊んでいただいたと言った方が正しい)させていただきましたが、高飛車なところなんて微塵もなくて、会えば音楽の話をして下さる気さくなおふたりです。

 ボイスキューのある三島市は今、特産の馬鈴薯を使った「みしまコロッケ」で盛り上がっています。そこで再び3人が応援ソングCDを発売した訳です。とってもハツラツとした弾む曲で、「♪コココココココココロッケンロール」というサビのメロディーも耳に残ります。ギタリストのぐっちさん曰く、
「サビの部分はすぐに浮かんだ。」
You Tube も準備しているということなので、近々遠方の方にも聴いていただけそうです。実は今日の「すまいるトレイン777」のエンディングでも流れました。

 三島に「みしまコロッケ」、富士宮に「富士宮やきそば」、そして「CRESC.&小坂真智子」をよろしくお願いします。

0905161.jpg





 

コメント

まっちー #YM16R1CM

ありがとうございます!

スナフキンさん、
今日も、生放送の 「週刊テツタビ百科」にご出演
お疲れさまでした。

みしまコロッケンロール!を こちらでご紹介いただき
ありがとうございます!

センスあるお二人に コロコロとついてって、
音楽のこと いろいろと
勉強させていただいています。

スナフキンさん、リッキーさんのお二人
F&R も、楽しい音楽を展開されているほか
多大なるボイス・キューへのご協力
感謝に絶えません。

ゴロゴロと、落ちていくことのない
充実している毎日に、これからも
ケラケラ 笑いを加えていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!
では、また来週 ~ ♪ (秋山かおりさん風)

2009年05月16日(土) 21時36分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます、ギターオヤヂさん(*^^*)

コロッケ食べたくなっちゃいました!!
出来たては、ハフハフしながらパクリ☆
とっても美味しいんですよね(≧▽≦)
「みしまコロッケンロール!」
聞きたいです!
You Tubeで聞ける日を楽しみにしています(*^^*)

私の所の「ご当地ソング」は何だろう?
と思って調べたら
「証城寺の狸囃子」でした(≧▽≦)

2009年05月17日(日) 05時34分 | URL | 編集

Fumi #-

コロッケンロール 歌ってます♪

スナフキンさん こんばんはv-22
クレシェのボーカル FUMIです。
みしまコロッケンロール 紹介していただき誠に有難うございます。

コーココココココココロッケンロール♪
軽快なロックンロールができあがりました。
リズムに乗せると歌えちゃう コーコココココココ♪
このサビはキャッチメーカー ギタリストのぐっち作です。v-110

そしてまっちーのプリティーな声でさらにウキウキした感じになってます。

YOU TUBE早くできるように がんばりますv-237

2009年05月17日(日) 18時43分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

まっちー

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも「すまいるトレイン777」ではお世話になっています(笑)。楽しく番組に取り組めるのも、まっちーとディレクターさんのおかげです。ありがとうございます。おっかなびっくりのオヤヂですが、これからもよろしくお願いします。

「みしまコロッケンロール!」、楽しい曲なのでご紹介させてもらいました。「やきそば娘」同様、サビが耳に残ります。ご当地&B級グルメソングは、軽快なテンポに限りますね。コロッケはもちろんですが、ボイスキューも「CRESC.&まっちー」もメジャーにしちゃいましょう!!

2009年05月17日(日) 20時38分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

みしまコロッケ、美味しいですよ! オヤヂもコロッケ好きなので、食べ始めると止まらなくなります(笑)。会長もお好きなんですね。話のネタに一度食べに来て下さい。
このコロッケを応援する「みしまコロッケンロール!」も楽しい曲ですよ。演奏はもちろん、女性ボーカルがとても楽しそうに歌っています。You Tube にアップした際は、ぜひご覧下さい。

会長がお住まいのご当地ソング・・・なるほど、そうですね!

2009年05月17日(日) 20時46分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

Fumiちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

とてもご無沙汰してしまってすみません。相変わらず精力的に活動されてますね。

「みしまコロッケンロール!」 、ご紹介させていただきました。1度聴いただけで、サビの部分はすぐに覚えることが出来ました。さすがぐっちさんです。これからみなさんに覚えてもらうために、オヤヂも陰ながら応援させてもらいます。
我々「F&R」も、今週の土曜日にライブがあります。

2009年05月17日(日) 20時57分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

キャンディーズ♪ なつかすぃぃ~~~ !!
既に 満席だなんて、こりゃー 燃えちゃいますね!笑
お食事しながら、ギターオヤヂさんのアコースティック♪
 (語りもあるのでしょうか?)
素敵な時間を過ごせそうですね。
ギターオヤヂさん、頑張ってくださいね!

コロッケンロール♪
この名前だけで、インパクトがありすぎです ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

2009年05月22日(金) 18時09分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう、キャンディーズです。決してフリフリ着て歌う訳じゃありませんが、吉田拓郎が作った曲・・・といえばお分かりでしょうか? もちろんトークもあります。相棒は演奏でいっぱいいっぱいだと言うので。「楽もしないが無理もしない」というスタンスで臨みます。応援ありがとうございます!!

コロッケンロール、インパクトありますよね。オヤヂはメンバーの人柄も知っているので、「やきそば娘」に続いて静岡の顔になって欲しいと思っています。

2009年05月22日(金) 23時14分 | URL | 編集

聖 白蓮 #sIaY28FU

ゴブリン☆バット

´・Δ・)三島コロッケロックンロール・・・いいですね
三島コロッケロックンロール俺もほしー><

2010年11月25日(木) 14時31分 | URL | 編集

三島太郎 #ERRR2x02

教えてチョ

こんちわー三島コロッケロックンロールのCDってなん¥ですか教えてチョ!!

2010年11月25日(木) 14時37分 | URL | 編集

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年12月22日(水) 15時54分 | | 編集


トラックバック

GO TOP
