チビが4歳になりました

 最近とみに活発&パワフルになってきたチビが、昨日4歳の誕生日を迎えました。みなさんも同じだと思いますが、本当に1年経つのは早いものです。オヤヂは枯れていく一方なのに、昨年の写真を見ると顔つきがまったく違います。熱も出さず、親孝行な息子です(笑)。

 前々から約束していたプレゼントを買いに、朝一番からショッピングセンターへ。流行のキャラクターの武器を欲しがっていましたが、我々がその場所に着く前にしっかりと箱を抱えてこちらに走ってくるのには大爆笑。よっぽどこの日を待っていたんでしょうね。先日のコマツでの順番待ちといい、我慢することが身についてきたようです。帰宅するや否やさっそく手にして、「なりきり君」が家中を走り回っていました。そして、義理の父母からはウルトラマンのソフビが。

 午後からはケーキ屋さん。この近辺では1番美味しいと太鼓判を押している「blueberry」という お店で、デコレーションケーキを注文していました。実は店長がチビと同じ名前で、「かいほくんのオムレット」という商品を出していて、何とそれが1番人気なんです。メールをやり取りしているうちにスタッフの方にも憶えていただいて、お店に行くと「あ、かいほ君」と声を掛けてくれます。今回初めてケーキを注文しましたが、スポンジと生クリームが口の中で溶ける時の味は最高! チビもペロリでした。

 ラジオでも小坂Pに大好きな曲をかけてもらったり、みんなにたくさん「おめでとう」を言ってもらって、おもちゃを抱えて寝ている顔は実に幸せそうでしたよ。

0904191.jpg
「レスキューファイヤー」のレスキューメガホーンをGET! 寝るまで放しませんでした。

0904192.jpg
このケーキ、とにかく美味しい。家族全員、あっという間にペロリでした。

0904193.jpg
今年はロウソクの火も一息で消すことが出来ました。だからって3回もやるなよ・・・。

コメント

こーちゃん #-

息子さんお誕生日おめでとうございます(^▽^)/
4歳ですか、可愛い盛りですね!...( = =) トオイメ
でもほんとに1年が早くなりましたね、アラフォーになって
つくづく思いますよ(ー。ー)フゥ
心だけは枯れないように頑張ろう・・・(^▽^;)

2009年04月19日(日) 21時55分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

息子君、お誕生日おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
四才になったのですね!
箱を抱えて持ってくる姿を想像して
思わず微笑んでしまいました(*^^*)
きっと素敵なバースデーとなったのでしょうね。
これからも元気いっぱいな男の子で
いてくださいね(*^^*)

2009年04月19日(日) 22時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いをありがとうございます! お陰様で4歳になりました。指を折ってではなく、言葉で「4歳」と言えるようになったのが1番の成長かもしれません。だんだんパワフルになってきて、体当たりさせるとこちらが飛んで行ってしまいそうです(笑)。

こーちゃん、アラフォーなんですか? オヤヂからすれば、まだまだ全然イケてますよ。本当に1年1年体力がなくなっていくのを実感してます。そうですね、心だけは枯れないようにしましょうね。

2009年04月20日(月) 20時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いをありがとうございます! お陰様で4歳になりました。本当に箱を抱えて誰かが突進してくるじゃないですか。よく見たらチビだったので、カミさんと大笑いでした。帰ってきてからは、もうそのおもちゃを片時も放しませんでした。
長男を見ていると、今が1番かわいい時のような気がします。毎日チビからたくさん元気をもらっています。このまま成長が止まってくれれば・・・なんていう気持ちもちょっと(笑)。

2009年04月20日(月) 20時37分 | URL | 編集

べてぃ #WjAGQ1z2

こんばんは^^

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
息子さんよりも、ギターオヤヂさんの方が喜んでいる様子がなんとなく伝わってきました。たくさんの人に祝ってもらえる誕生日、なんて幸せなのでしょう。
まだまだ枯れていられませんね(笑)

2009年04月22日(水) 23時40分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いをありがとうございます! お陰様で4歳になりました。やっぱり分かっちゃいましたか? チビの一挙手一投足が本当に笑えます。感心します。成長したなぁって驚きます。だから、子供の誕生日は大切にしてあげたいと思っています。
まだまだ枯れてはいられない・・・とは思っていても、この歳になると1年1年の積み重ねはかなり堪えます(笑)。

2009年04月23日(木) 22時27分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

> だからって3回もやるなよ・・・。
あはは (笑)
我が家の子供たちも、カンケーなくても 何度もしてましたよ~ ( *^艸^) プッ.

改めまして (遅れましてスミマセン)
愛息子さん、お誕生日おめでとうございます ・:*:・゜`☆
そうそう! こんな頃が あった!あった! なんて、思い起こすようです。
可愛らしい盛り v-238 どうか このまま 純粋に、素直に ・・・
そんな風に、思ってしまいますよね。
(我々のそうですが) 健康で迎えられるお誕生日に 感謝しちゃいます!
ますますの わんぱくぶりに (笑) 楽しい1年となりますように ☆

2009年04月26日(日) 07時15分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

お祝いの言葉、うれしいです。ありがとうございます。遅れて・・・なんてとんでもないです。来ていただけるだけで十分なのに。
4歳になったからという訳ではありませんが、パワフルだけでなく言葉もどんどん覚えて、まともに会話出来るのがとても楽しいです。昨晩も「どこ行ってきたの?」「ちょっと歌を聴いてきた」と言ったら、「コンサート?ノッた?」と言い返されて爆笑してしまいました。今彼はスポンジ状態、何でも吸収してしまいます。

2009年04月26日(日) 07時25分 | URL | 編集

はちこ #-

息子さんの お誕生日おめでとうございましたv-314
とても微笑ましい写真…
今後の成長も楽しみですね♪

私の甥っ子も23日が誕生日でv-3848歳になりました。
大きくなるのって早いですね…
私は母と連名で、LaQをプレゼントしましたよ♪
体を動かすのは大好きな甥っ子ですが、
“静”の遊びは ちょっと苦手なので、それを選びました♪

2009年04月27日(月) 08時40分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はちこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お祝いをありがとうございます! お陰様で4歳になりました。子供の成長は本当に早いですね。話し方や行動の仕方が日に日に変わってくるのが分かります。
甥っ子さんの8歳のお誕生日おめでとうございます。素敵なプレゼントですね。8歳だと好みもしっかり言ってくるでしょうからなかなか大変かもしれませんが、それを選んだり探したりするのが叔母様の楽しみでもありますね。

2009年04月28日(火) 20時01分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
