今年の桜

 まずは言い訳から・・・。
ライブのお稽古やらラジオの新コーナーの準備で、気づいた時にはすでに桜は満開。完全に出遅れましたが、デジイチもしばらく使っていなかったので、わずか2時間ほどの撮影をしてきました。こんな撮り方では桜に失礼ですよね。

 場所は毎年出掛ける公園。一面芝生の広~い広場(?)の周りを取り囲むように桜が植えられています。とにかく外を駆けずり回るのが大好きなチビも、クルマから降りるといきなり全開モードです。
いつものようにお年寄り達が「ペタンク」に興じ、お母さんと子供のたちが走ったりボール遊びをしていました。そんな姿にカメラを向けた時でした。
「あれ、この親子昨年も撮らなかったっけ?」
お母さんの姿に見覚えがあったんです。ショートヘアに大きなマスク。でもチビちゃんの印象がなかったので半信半疑でした。

 帰ってからさっそくパソコンに取り込んで確認してみたら・・・。やはり同一人物のようです。お母さんの靴が昨年と同じものでした。近所に住んでいらっしゃるのだと思いますが、たまたま撮影に出掛けた日に偶然出会うなんて。こんなこともあるんですね。

 GWは会社の休業も併せて12連休になりました。ギターばっかり触っていないで、気合入れて撮影に出掛けよう・・・と思ってはいます(笑)。

0904151.jpg
満開の桜の中、それぞれに楽しんでいました。

0904152.jpg
空飛ぶおチビ(爆)。春の陽気は人までも飛ばせてしまう?

0904154.jpg
ボール遊びに興じるこの親子が、昨年撮影した方です。妊婦さんになっていました。

0904153.jpg
こちらが昨年の写真です。お母さんの靴に注目!

コメント

こーちゃん #-

桜に囲まれた公園ですね、見覚えがあります。
この親子もなんとなくですが・・・
そうですか、お二人目が(^ー^* )フフ♪
来年はベビーカーを押して来られるのかな。

で、12連休ですかw( ̄△ ̄;)w
撮影三昧とはいかないようですが、また
見せて頂けたら嬉しいです(^^)

2009年04月16日(木) 05時55分 | URL | 編集

はちこ #-

おはよぅございます♪
桜に失礼なんて…そんなことないですよv-22
例え2時間でも、ギターオヤヂさんに観てもらえて
桜も喜んだと思いますよ(*'ー'*)
私は明日、もう一度 桜を求めて、
県北へ出かけてみようと思います。

12連休ですかぁ…その間、うちの店は…考えたくないなぁ(笑)

2009年04月16日(木) 09時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当は8千本の桜がある墓地公園へも行く予定でしたが、曇りの予報だったのでやめました。昨年も曇りだったので、まったく同じ写真になってしまうと思ったからです。こーちゃんぐらいのウデがあればそんな条件さえも逆手に取ってしまうんですが・・・。

12連休なんて初めてのことです。本来は29日から6日までの休みでしたが、27、28日が休業になってしまったので。とても遠出は出来ないので、家族や友達と青空の下でご飯を食べたりしようと思います。

2009年04月16日(木) 20時03分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はちこさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

たった2時間桜の写真を撮って、「はい、これが今年の桜の写真です」なんて・・・。桜にも一生懸命撮影されている方にも失礼です。静岡も平地と富士山周辺で2~3度桜が楽しめますが、富士山の桜も、気づいた時には見事に終わっていました。

そうなんです、長過ぎるほどの12連休。いったいどうしましょう。はちこさんがお勤めのお店も、GWは猫の手も借りたいほどでしょうね。かと言って閑古鳥が鳴くようでも困りますよね。くれぐれもお体にご自愛下さいね。

2009年04月16日(木) 20時09分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

2時間でも、こんなに素敵な桜の写真を
撮られているんですから
それだけギターオヤヂさんの気持ちが
入ってるのだと思います(*^^*)
しかも同じ方と会ったなんて!!
凄い偶然ですよね(*^^*)
きっと来年には可愛い赤ちゃんを連れて
桜を見せに来ているのかもしれませんね♪
GWは12連休なのですね(*^^*)
ゆっくりと体と心も休めてくださいね。
写真を撮ったら見せてくださいね(*^^*)

2009年04月16日(木) 23時43分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この写真が素敵だなんて・・・やっぱり恥ずかしいです。でも、ありがとうございます。まさか同じ親子と会うとは思ってもみませんでした。もし今度会えたら、ちょっと声をかけてみようかな。あ、でも不審者!!って騒がれるかもしれませんね。

12連休をどう使うか、会社でも話題になっています。独身連中は海外だアウトレットだと息巻いていますが、家族持ちは懐具合と相談して決めるという意見が多いです。オヤヂは何をやろうか思案中です。

2009年04月17日(金) 20時34分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

空飛ぶおチビくん。 こと、愛息子さん (笑)
アクロバット並みじゃ~ ございません? ( *^艸^) プッ.
飛んだり、跳ねたり、元気いっぱいな姿に
ギターオヤヂさんも、元気をいただいちゃってるのでしょう~

12連休とは!!! 超うらやましぃ~♪
私は、例年ながら 暦通り ヾ(*`ω´*) プン!
その上、娘のイベント続きですから
どこへも 行けそうになく ( _ _ )..........o
(なんてことは言わず、イベントを楽しんじゃいましょう~♪)

しっかり 楽しんでくださいね ( ̄ー ̄)//””

2009年04月18日(土) 11時22分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

僅かに水が流れているところがあって、そこをチビが飛び跳ねているところを撮りました。今までは怖くて出来なかったんですが、こんなところにも成長が垣間見えますね。仰るように、元気をもらっています(笑)。

12連休なんです。どうしましょう・・・。ライブが近いので忙しい相棒と練習に集中出来るのはありがたいんですが、そればかりもやっていられないし。でもね、近くなってくると家の用事や家族サービスのオファーが入って、いつの間にかGWが終わっているんですよね。大切に使うことにします。

2009年04月19日(日) 17時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
