リッキー’s ブランチ

FFR」のメンバーで、同級生のリッキー久保田が担当しているラジオ番組があります。
コミュニティーFM局「ボイス・キュー」で、毎週土曜日のAM11:30-12:00からON AIRしている「リッキー’s ブランチ」がそれ。1週間の教育関係の新聞記事を切り抜き、それについて大学教授のリッキーがコメントを付けていきます。

そのリッキーが、先月27日から今日まで、ネパールを訪れていました。中古の鍵盤楽器やハーモニカ、文房具を、子供たちに届けるためです。そのために先週今週と、自分がピンチヒッターを務めました。

とは言ってもズブの素人、Dはチーフ・パーソナリティーの小坂真智子(まっちー)さんが担当し、前の番組が終ってロビーをウロついていた、川柳作家の飛遊夢(ひゅーむ)さんをスタジオへ引きずり込んでサポートをお願いしました。
小坂パーソナリティー

先週はどこか緊張していたんですが、今日は「FFR」のナベフサ氏も乱入したおかげで、スタジオの中がオヤヂ臭せぇの臭くねぇのって・・・。NSPの曲を2曲かけた時には、3人が思わず口ずさんだりして。(その時まっちーは、次のコーナーの準備でオヤヂたちを無視)

成田から静岡へ向かっているリッキーと電話で話をする予定でしたが、運転中ということで助手席のボランティアさんが、代わりにネパールでの活動の様子を紹介してくれました。3年前に訪れた時と比較すると、信号や道路が整備されて見違えるようだと言っていました。

「ただ、信号を守るとは限りませんけどね~」

マジ?

成人式の話題でまとめ、番組は無事終了。帰宅した途端リッキーから電話があり、
「2週間ありがとね~。明日土産持ってくからさぁ。今?海老名S.A。他の連中はメロンパン買いに走ってるけど、ボクは雨降ってるからクルマで留守番。なんかうまく日本語が話せないよ、ぶはは~」
明日はしこたまネパールの話を聞けそうです。またイヤって言うほど「いっしょに行こうぜぇ~」って誘われるんだろうなぁ。

コメント

みのる #9exCmNi2

残念、聞き逃したぁ。

しまったぁ。リキブラ聞き逃したぁ。
正月明けで、天気が悪くて、昼飯前なのが失敗の元ね。
σ(^◇^;)

しかし、ネパールかぁ。
自分が少年の頃は、いわゆる「神秘の秘境」だったんだよなぁ。
折角だから、時間と体調がゆるすのであれば、来年は一緒に行ってくればいいっすよ。
(∩.∩)
カメラ記録要員とかでリッキーさんにこき使われたりするかもしれんけど。

2007年01月07日(日) 09時53分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #-

それは残念

みのるさん、聴き逃したあなたは不幸です・・・ナンチャッテ。
でも、あっという間の30分だったってことは、イイ感じで放送出来たのではと思っています(自己満)

来週は、ネパールの話をテンコ盛り聴くことが出来るはず。だって今日リッキーがやって来て、
「今週分は明日収録~」
って言ってましたから。オイオイ・・・。


2007年01月07日(日) 20時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。