雪が降った

 滅多に雪の降らない静岡。富士山に近い御殿場市や神奈川県の箱根は何回か降ることはありますが、オヤヂの住んでいる場所はまず降りません。
ところが!!
 朝7時前から雪が舞い始めました。確かに今朝は底冷えしましたからね。まだ寝ていたチビを無理矢理起こして、初めて「生の雪」を見せました。反応はイマイチでしたが(爆)。オヤヂは思うように動けないので、2階の窓からデジカメで数年ぶりの雪を撮影しました。御殿場市に住んでいる同僚にメールしたら、
「曇りだよ・・・。」

 一時は激しく降りましたが、1時間ほどであえなく終演。道路さえ濡れませんでしたよ。雪国の方にしてみれば「何を贅沢なことを言ってるんだ」と叱られそうですが、とことん降らない土地としては、たまに降った時ぐらいせめてうっすら雪化粧しても・・・なんて思ってしまった次第です。

0902171.jpg
ちょっとワクワクしちゃいましたが、1時間後には止んでしまいました。

コメント

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

おぉ!!
雪が降っていますね!!
いきなり寒くなりましたものね^^
千葉も、この間「雪??」みたいなのが一瞬降りました^^;

足の具合はどうですか?
お大事になさってくださいね(*^^*)

2009年02月18日(水) 05時34分 | URL | 編集

lavander #-

こんにちは

足のお加減如何ですか

雪…分かりますよ
大阪も滅多に降らないので、降ると子供+私で大騒ぎです
ホント雪国の方には申し訳無いのですが騒いじゃいますよね

2009年02月18日(水) 12時26分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

ご無沙汰しております。少しばかり忙しくしていましたので、なかなかPCにたどりつけなくって。。。
お怪我、本当に災難でしたね。大丈夫ですか?

そちらも雪が降ったのですね。帰って、ゆっくりお休みされていた方がよろしいかと思います。雪の後のベチャベチャ道路は怪我をされていなくても、すべる可能性大ですので。。。

お大事にして下さい。

先週は本当にあったかかったのに。。。春はまだですかね~?

2009年02月18日(水) 16時42分 | URL | 編集

能天気 #-

こんばんは~
雪はさんざん見慣れたはずなのに、
ほとんど降らない大阪で雪がチラッとちらつくとなんだかウキウキです
昔はうんざりしていたのに

2009年02月18日(水) 20時46分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これだけ降ったのは本当に久しぶりでした。朝起きた時寒かったんですが、まさか雪が降るとは・・・。でも、あっという間に止んでしまって、寒さだけが身に沁みました。

足の方ですが、靴を履くと締め付ける分痛みが増します。靭帯ですからそんなに早く治らないのは分かってるんですが、動けないのは辛いです。おかげで溜まっていた本2冊読了しましたよ。

2009年02月18日(水) 20時51分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

lavander さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大阪も降らないんですね。降らない土地に降ると、やっぱりはしゃいじゃいますよね。会社は富士山の近くにあるのでたまに降る時はありますが、降ったら降ったで道路は大渋滞だし事故は起きるし・・・。わがままですね(笑)。

足の方は、靴を履くとまだ痛みます。転んだ瞬間の痛さを思い出すと、なかなか簡単には治らないのかなと思ってしまいます。

2009年02月18日(水) 21時03分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰です。お仕事お疲れ様です。休める時はしっかり体を休めて下さいね。

思いっきりズッコケでしまいました。打ち身ぐらいで済むかと思いましたが、靭帯を伸ばしてしまったのでいつまでたってもなかなか痛みが引きません。今日試しに靴を履いてみましたが、体重をかけると辛いです(痩せないとダメ?)

14日は静岡市清水で26度を記録したのに、昨日はこの雪です。身体がついていけませんよ。

2009年02月18日(水) 21時11分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

能天気さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

能天気さんは雪国のご出身なんでしょうか? 遊びに行くのなら雪も歓迎されるのでしょうけど、暮らしの中では邪魔者扱いされる時もありますね。慣れればそれなりの対応も出来ると思いますが、やはり降らない方が生活はしやすいでしょう。
たまにチラチラするのを見て、はしゃぐぐらいがちょうどいいのかもしれません。

2009年02月18日(水) 21時17分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、 ↓ 驚きましたよ~
大丈夫でしょうか?
どうか ご無理なさらずに、1日も早い回復を お祈りいたします ☆

私の地元も、積雪になることがありませんから
ギターオヤヂさんのお気持ち、よーく 分かります (*^^*;)ゞ
思わず、降り始めた雪に 童心返り?笑
(〃^∇^)ノ ワーイ♪ (〃^∇^)ノ ワーイ♪ って感じですよね?

そして、思うのです。

ちぇっ、これっぽっちかい! なんて (笑)



2009年02月18日(水) 23時19分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、見事に転んじまいました。不自由な思いをしていますが、自業自得と諦めて大人しくしています。気をつけていてもダメなもんですね。これからは怖さとの闘いになります。ご心配ありがとうございます。

カプチさんのお住まいの場所でも雪は降らないんですね。
>ちぇっ、これっぽっちかい!
気持ちをズバリ当てられて、思わず目を丸くしてしまいました。確かに降り始めはウキウキでしたけど、量が少なくなってきて終演を迎えるとまさにその台詞が口から出てきたんです。寒いのはイヤですが、たまには・・・ですよね!

2009年02月18日(水) 23時34分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

静岡で雪とは珍しいですね。
今年は横浜ではまだ一度も雪が降りません。
山桜も咲き始めましたし、このまま春になってしまうのでしょうか。

2009年02月19日(木) 06時19分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に珍しく雪が降ったので、思わず写真を撮ってしまいました。横浜も降りませんか? 東京に舞うと横浜も降るような感覚がありますが、やはり違うものなんですね。
桜の開花も東京辺りでは3月20日頃だそうです。今年は完璧に暖冬でしたね。

2009年02月21日(土) 20時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
