みんな始動だよ!

 今日が仕事始め、なかなか疲れました。挨拶が終わった後すぐにいつもの仕事だったのに、身体が休みモードになったまま。午後になると、
「昼寝しろよ~。」
という天の声が聞こえてきました。必死で闘いましたけど(笑)。と同時に、こうして働けることに有り難さを感じました。

 長男も今日から学校がスタート、カミさんは明日が仕事始めです。また高校生たちに「おばちゃ~ん」と声をかけてもらう毎日が始まります。従ってチビも明日から保育所へ。すっかり甘えん坊に戻ってしまったので、素直に出掛けてくれるかな。

 今日は伸びてしまった髪を切りに、近くの床屋へ行ってきました。死ぬほど床屋がキライなチビは、これまでも入口で立ち竦むこと1時間、結局そのまま帰ってしまった「武勇伝」があります。今日は床屋の後ショッピングセンターへ連れて行くという約束でシブシブ了解。いつものように立ったままでの散髪でしたが、必死に耐えている表情をカミさんが写メで送ってくれました。思わず吹き出してしまったので、みなさんにも見ていただくことにします。

 カミさんもチビもすでに夢の中、我が家は明日から全員始動です。

0901061.jpg
本人は必死だと思うんですが、菩薩様が何かをガマンしているように見えて・・・(笑)。

コメント

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

お仕事、お疲れ様でした(*^^*)
「お昼寝していいよぉ~」
って私も聞こえてきましたよ♪

息子君、とっても可愛いですね(≧▽≦)
「あと、もうちょいで終わるからぁぁ~!!」
って自分で自分に言い聞かせてるような
何かを悟ったような感じもしますね(*^^*)

2009年01月07日(水) 03時42分 | URL | 編集

こーちゃん #-

僕も昨日から始動です。
ぐうたら生活をしてたので、いつも以上にハードでしたね~。
お昼を済ませたら眠くなったので、20分のお昼ねしちゃいました、すみません<(_ _)>
でもお蔭で午後からすっきりした気分で、また励みましたよ(^^)
でも次の休みが待ち遠しいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009年01月07日(水) 06時07分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年01月07日(水) 19時07分 | | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
忙しいのに、コメントいただいて申し訳ありません。

天からの囁き、今日も聞こえてきましたよ~(笑)。
身体が慣れてきたと思ったら、また休みが来ます。
どうしたもんでしょう。

チビ、自分の写真見て「変な顔~」と笑い転げてました。
ショッピングセンターに行きたい一心で、必死でガマンしていたんでしょう。
何かを悟った? ガマンすればショッピングセンターに行ける・・・程度のものかな。
自分も床屋は苦手だったから、彼の気持ちはよく分かります(笑)。

2009年01月07日(水) 19時38分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こーちゃんも昨日が仕事始めだったんですね。
今日も天の声が「昼寝しろよ~」って言ってました。
実は自分も昼休みは30分ほど昼寝しています。
これが結構に気持ちがよくて、こーちゃんの言うようにスッキリします。
先日購入したiPod聴きながら、いい感じで危うく寝過ごすところでした。

次の休み、土日がとっても楽しみです。用事はいっぱいありますが・・・(爆)。
こーちゃんは撮影にお出掛けでしょうか?

2009年01月07日(水) 19時43分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

鍵コメさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

また遊びにいらして下さい。お待ちしています。

2009年01月07日(水) 19時45分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

愛息子チャン、かわいい~~~ ♡
きゅっ。 と 瞑った目 「ぼく、男の子だから」
そうそう。 心の中で 頑張っているのでしょうね!
このまま、固まっちゃったら どうしましょう~笑"

初出勤。 私は 5日からでしたけど
今週末の3連休が明けて、ようやく 本気モードになろうかと
すごーく、勝手な ひとり思いを しております (*^m^*) プッ.

2009年01月08日(木) 16時58分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう床屋へ行く日は,朝からドタバタなんですよ! 今回はかなり伸びてしまっていたので、何が何でも連れて行くとカミさんも気合が入っていました。そして、送られてきた写メがこれだった訳です。よく頑張ったそうなので、帰宅してから褒めてあげました(笑)。

カプチさんは5日からお仕事だったんですね。主婦であり、母であり、仕事人であり、本当に頭が下がります。3連休はゆっくりお休み下さい。ちなみにオヤヂの会社は祝祭日は出勤なので、フツ~の週末です。もちろん、休みはうれしいですよ!

2009年01月08日(木) 20時03分 | URL | 編集

べてぃ #WjAGQ1z2

こんにちは^^
出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

床屋さんを我慢している子供さん、かわいらしいですね。私も床屋さんの前で暴れたことがあったようです。理由は。。。。なぜかあの白と赤と青のくるくるが怖かったことだけ覚えています。その後どうなったのかは覚えていません。

年末年始は普段よりも忙しくてばたばたとしているので、今頃少しくたびれています。休みたい(笑)
奥様もお仕事とのことですが、お正月のお疲れが出ていませんか?ギターオヤヂさんともども、あまり急発進なさいませんように。

2009年01月08日(木) 21時11分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

床屋の「クルクル」は、好きな子と苦手な子に分かれるようですよ。うちのはその「クルクル」にはまったく関心が無く、とにかく髪を切られるのがイヤなんです。チクチクしたり押さえつけられたりがダメなんでしょう。当分この闘いは続きますね。

お正月はお忙しかったんですか? 体力が低下していると風邪を引きやすいので、早めに休まれた方がいいと思います。しっかり栄養も摂って下さいね。カミさんもヘロヘロになって、チビととっくに寝てしまいました。本当に頭が下がります。

2009年01月08日(木) 22時42分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
