生放送は新春スペシャル!

 今年の「Ricky de Night」は、新年早々2日からのスタートとなりました。昨年は相棒が検査入院をしていたので、小坂Pとふたりでのスタート。その前の年は相棒がネパールから帰国した日だったので、成田空港からの電話出演でした。二人が揃うのは初めてのことだったんです。と言ってもいつも顔を合わせているので、新鮮味という点ではイマイチ(爆)。

 今年最初のゲストさんは、同曜日の20時から放送している「ナイトエクスプレス」のパーソナリティー、ぷんすかりぼんさんでした。我々と同年代ということぐらいしか分からない謎の人で、でも番組はメチャクチャ面白いんです。その番組との相互乗り入れを実現することが出来ました。

 「Ricky de Night」は新聞を切り抜き、教育ネタを拾って話題を広げていくというのが基本。ぷんすかりぼんさんは決してマイペースを崩さず、
「リッキーの怒っているコメントをぜひ聞きたいなぁ。」
と、いたって冷静。さすがにコミュニティー2局でレギュラーを持つベテランです。ただ、年末年始は気になる記事が無かったために、オヤヂ3人の正月の過ごし方を紹介したりしました。その中でさすがに相棒!と思ったのは、初詣に出掛けた時に気付いたという参道のゴミの山に一喝したこと。「何をするために初詣に行くんだ?」という怒りに、自分やぷんすかりぼんさんも賛同。

 30分の休憩後、今度は「ナイトエクスプレス」に我々と小坂Pが乱入と相成りました。イケメンディレクターの秋山さんを巻き込んで、こちらは行き当たりばったりの進行でしたが、話を引き出して且つしっかりとコーナーごとに話をまとめていくのはさすがという感じでした。1番笑えたのが、自分のリクエストで押尾コータローさんの「翼」をかけてもらった曲明けに小坂Pが発したひとこと。
「これを演奏しているのって、昔走れコータローを歌っていた方ですか?」
途端にオヤヂら3人は椅子から転げ落ちそうなほどのバカウケ、それに対して発言者本人と秋山Dはキョトン顔。たまに小坂Pは、こういうマジボケをやらかします。すかさずぷんすかりぼんさんが山本コータローさんの説明をしましたが、
「でも、押尾コータローって誰?」
とトドメを刺して、今度は相棒と自分がズッコケる始末。1時間はあっという間でした。

 最初は「行き当たりばったり」と思い込んでいましたが、実はご自身できっちり番組を企画していらっしゃったんです。キューシートにはその進行がびっしり。「Ricky de Night」の方が「行き当たりばったり」って感じもしましたが、それぞれに番組の特色が出た企画だったと思いました。
 オヤヂ3人とも「酒は飲めない」「甘いものが大好き」という共通項が見つかったので、居酒屋ではなくどこか甘味処で親睦会・・・なんてことがあるかもしれません。

0901031.jpg
「ナイトエクスプレス」本番直前のスタジオです。(左から オヤヂ リッキー 小坂真智子P ぷんすかりぼんさん)

0901032.jpg
中央が番組担当のイケメンディレクター・秋山さん。でも、最近結婚しちゃいました~。

コメント

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます(*^^*)

リニューされたのですね!
ハッピーな色使いで
何だかウキウキしてきますね^^

今年は、ゆっくり・ノンビリと
ご自分のペースでいってくださいね^^
「甘味処で親睦会」
いいですね♪お近くに住んでいたら
混ざりたいです^^

今年も宜しくお願い致します(*^^*)

2009年01月05日(月) 00時10分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、あけましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

黄色のテンプレ。 幸福の色♪ なのですね~
うふふ。 ナニか イイことありそうですか~? (一_一) チロン. 笑

私も、海月さんと同じく 「甘味処で親睦会」 参加したいデス♪
和気藹々とされた雰囲気が、伝わってきますもの。
で もって、ギターオヤヂさん。 はじめまして!
私、ギターオヤヂさんを マジマジと 拝見させていただいたのは
本日、初めてかも? です♪
予想通り、やさし~い雰囲気が (〃^∇^)o_彡☆
で、すっごい 恥ずかしい気もします (テレ笑)

2009年01月05日(月) 01時08分 | URL | 編集

月子 #-

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いいたします。

おぉっ、金運UPの色ですね!私もあやかりたいわ♪

初詣、今年は行くことができませんでしたが、以前浅草に行った時のこと。
あのマナーの悪さには嫌気がさしますわ。
神様を前にして、人ごみの多さよりも、人の欲望に「あてられる」気がします。
ゴミも多く、割り込みも多く、本当に、何のために詣でに行くのやら。

そっかー、ギターオヤヂさんは甘味処がお好きなのですね。
きっと、私とも気が合うことだと思いますわ♪

2009年01月05日(月) 16時05分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

はい、テンプレ替えました。気分だけでも明るくと思って・・・。
せっかく身体も回復してきたので、マイペースで生活していきます。

お酒がいいのか甘いものがいいのかはよく分かりませんが、親睦会はぜひ実行したいと思います。ホント、近くにお住まいだったら絶対に声掛けちゃうのに。その代わりオヤヂのお守りは大変ですぞ~。

2009年01月05日(月) 19時44分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

テンプレを替えてみました。もともと黄色が好きなんです。いろいろ暗いことばかりなので、今年はこれで行こうかと思っています。いいことがあることに越したことはありませんが、とにかく健康であればOKです。

おっ、カプチさんも甘いものがお好きなんですね。カプチさん、お酒もいけるクチですよね? どちらにせよ、気心知れた仲間で盛り上がるのは楽しいものです。お近くだったら、ぜひ参加してほしいですよ!

オヤヂの顔、しっかりと見られてしまった訳ですね。カプチさんに不幸な出来事が起きないように、しかとお祓いをしておきます(爆)。すっごい恥ずかしく感じられるのは、この顔のせいでしょうか(笑)?

2009年01月05日(月) 19時58分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

月子さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ご無沙汰しています。いつも読み逃げで申し訳ありません! お元気そうで安心しました。
月子さんも、初詣で嫌な思い出があるんですね。どうして日本人て、集まるとろくでもないことをやってしまうんでしょうか。神様の前で感謝やお祈りをするためのものなのに、まったく逆のことをしてしまって平気な顔ですものね。結局「自分優先」なんだと思います。そんな光景を子供たちが見ていたらどう思うでしょう。

月子さんも食べることがお好きなようなので、出来ればいっしょに混ざってほしいです(笑)。オヤヂばかりでは引いてしまうでしょうけど・・・。

2009年01月05日(月) 20時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。