これからのイベント予定

春の到来と共に、音楽に関するイベントが色々と決まってきました。イベント別にご紹介をしていきます。それぞれ異なった趣旨のイベントです。お近くの方は、ぜひお出で下さい。

○3月10日(土)
「東部パレットフェスティバル2007」(仮称)
場所:静岡県東部地域交流プラザ3F「パレット」(JR沼津駅前)
趣旨:人生を豊かに生きるために、それぞれ同じ気持ちを持って活動しているさまざまな団体が一同に会し、日頃の活動や活躍を紹介するイベントです。立ち上げたばかりのNPO「夢楽団」最初のイベントになります。「親子・地域・ふれあい」をベースに、写真とコメントでのパネル展示とライブを予定しています。入場無料。
出演:ズィズィ鈴木 13:30-14:30 F&R 14:45-15:30

○4月28日(土)
「てまえみそ」ミニライブ
場所:コミュニティー・レストラン「てまえみそ」(浜松市中沢町)
年2回のスタイルが恒例になったライブです。20席のスペースで、PAを使用しない生のアコースティック・サウンドをお届けします。入場無料。
出演:F&R+小坂真智子(FMパーソナリティー) 14:00-15:00

○6月24日(日)
「2007あなたとわたしのハーモニー」
場所:愛知県刈谷市民会館
主催:刈谷市教育委員会
趣旨:人と人とが支え合い、性別に関わり無くその個性と自らの意思によって、あらゆる分野で活動出来る、調和(ハーモニー)のとれた社会を目指すために開催されます。リッキーとの対談形式による「子育て・いじめ」についてのお話をさせていただきます。入場無料。
開催時間:10:00-17:00のうち90分間のトーク&ライブ

3月10日の曲目はすでに決まっていますが、その他はこれから選曲に入ります。「7,80年代のフォークソング」または「忘れられない曲」がありましたら、書き込みをお願いします。イベントが続くと、我々の好みの曲ばかり続いてしまいますので、ぜひ力を貸して下さい。

明日からはもう3月です。早いなぁ・・・。

コメント

シチューパン #3p3E4xCk

 なかなか忙しいですね。
 いいな、生の声を聞きにいけたらって、ホント思います。
 歌ですが、この頃口ずさんでしまうのは、南こうせつ「ひとりきり」と高石ともやの「私の子どもたちへ」です。(題名が間違っていたらごめん。)
 「ひとりきり」は「鳥が泣いて、花が咲いて~」「トンネル抜ければ竹中だ」「こんなすてきな夢のような、こんな素敵な場所は、もう今はない、今はない、今はない。」と歌われる作品で、「私の・・・」は「生きている魚達が生きて泳ぎ回る川をあなたに残しておいてやれるだろうか父さんは」という歌詞のものです。
 どうも、覚え方がいいかげんで、口ずさむときも、さびの部分をリフレインするので正確さに欠けます。
 まあ、気持ちがちょっと寂しいのかも知れないですね、未来に対して・・・。

2007年03月01日(木) 06時03分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

「ひとりきり」「私の子供達へ」、タイトル合ってますよ!どちらも懐かしい曲ですね~。高石ともやは、まだナターシャセブンといっしょに歌っていた頃です。どちらにしても、ふるさとを懐かしく、そして大切に想う曲で、恋愛物語よりもこういうジャンルが、自分も好きです。個人的には、さだまさしの「きみのふるさと」「案山子」もよく歌います。
うる覚えでサビを憶えてしまうと、歌詞が間違っていてもずっとそのままだったり、イントロなんかすっかり飛んでしまっていることがあります。でも、自分にとって大切な曲は、それでも構わないと思います。
ありがとうございます。この2曲、候補曲に入れさせてもらいますね。

2007年03月01日(木) 16時19分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

もう、3月ですね。イベント、目白押しですね。楽しそうです。実際は、大変なのかもしれませんが。。。楽しんでください。

2007年03月01日(木) 20時57分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

ありがとうございます。
ライブの準備から本番、ダメ出しまで、スポット的に見ていくと、なかなか体力気力が必要な部分も出てきます。最近は歌や演奏だけでなく、相棒と話をする機会も増えました。言葉ひとつにも気を遣います。
でも、オファーがあるというのはうれしいものです。だから、我々が楽しまなければ、来て下さった方達も楽しめない・・・そう思っています。

2007年03月01日(木) 21時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
