今年最後の放送から

 クリスマスもあっという間に終わってしまいました。みなさん、楽しく過ごせたでしょうか? イルミネーションもいきなりさびしくなってしまって、ツリーの代わりにはすでに門松の姿も。ホント日本人の切替の早さにはビックリです。自分はただ流されているだけですが(笑)。

 会社も今日が仕事納めでした。復職してから8ヶ月、体の方は心配ありません。病院も月に1回、薬もピーク時の1/4までに減りました。主治医の話では、年明けに状況次第ではその薬もなくなるかもと仰っていました。相変わらず職場では様々な問題がありますが、誰にでもそれは降りかかってくることですし、「何言っちゃってるのさぁ」と笑い飛ばす余裕も少しはあります。来年もこのペースでいけるといいなぁと。

 相棒との番組「Ricky de Night」は今夜が今年最後の放送でしたが、実は相棒が武道館で行われるアンジェラ・アキさんのライブに行くために、昨晩収録ということになりました。夫婦水入らずのひとときを実力派アーティストのライブで楽しむなんて羨ましい。しかも、彼女ひとり、ピアノ1台だけなんだそうです。これはたまりませんね。今頃は1番盛り上がっている頃かな・・・なんて想像しながら、ゆっくり土産話を聞きたいと思います。

 さて、放送の中では毎年恒例、小坂Pを含めた3人の「今年の5大ニュース」のご披露でした。それぞれに関わる出来事を順番に発表、お互いに突っ込みを入れながらいつになく砕けた雰囲気で進めていきました。ざっと紹介すると・・・

相棒
・11月の「カフェ・グリューン」での2時間ライブ
・ゼミの学生たちが新聞の投稿欄に10回以上掲載された

小坂P
・小学生が夢を綴った作文を披露する番組に携わり、純粋な子供たちの気持ちにたくさん出合えた
・料理を作る楽しさに目覚めた

ギターオヤヂ
・家族がそれぞれ新しい環境に(次男:保育所 長男:中学 カミさん:高校の学食に就職 オヤヂ:職場復帰)
・悲喜こもごもの「歌のおまけ付教育講演会」
・30年来の夢だった「MARTIN D-45」を購入


 来年はもう少し気の利いたコメントが言えるように、新聞や本を真剣に読みたいです。正月は、のんびり晴耕雨読を決め込みたい・・・。

 来週1月2日の放送は、我々の後午後8時から放送している「ナイトエクスプレス/ぷんすかでナイト」のパーソナリティー・ぷんすかりぼんさんをお招きしての30分。さらにその番組では我々ふたりが逆にお邪魔をして、ディレクターを含めた4人でのトークバトルを予定しています。ぷんすかりぼんさんと我々は同世代なので、昔話に花が咲いてしまうと暴走してしまう可能性もあります(笑)。聴取エリアにお住まいの方、よかったら聴いてみて下さい。

 さあ、明日からは大掃除やら買い物の用事が入っています。でも、まったく正月という気がしないのは歳のせいでしょうか?

コメント

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

クリスマスも終わってしまいましたね~。
私も「お正月が来る」という感覚が
今1つ、ありません^^;

薬が減ったこと、体調が良い事。
本当に嬉しいです!!
これからも、ゆっくりと無理をせずに行ってくださいね^^

お仕事、お疲れ様でした(*^^*)

2008年12月27日(土) 04時05分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
訳あってパソコンの前に座れず、レスが遅れてしまってごめんなさい。

未だに正月気分にならないオヤヂです。これだけ周りがバタバタしているのに、どうにも困ったものです。休みが長くて、身体を休めることが出来てありがたい・・・その程度なんですよね。

身体はお陰様で不具合はあり・・・実は腰を痛めてしまって(笑)。それ以外は調子がいいです。ご心配ありがとうございます。仰るように、ゆっくりゆっくりこれまでどおり養生します。会長も風邪に気をつけて下さいね。

2008年12月30日(火) 09時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
