10月の予定など

 今朝出勤途中で、頂上が白くなった富士山を見ることが出来ました。確実に季節は動いているんだと、どうでもいいことに感慨深げになってしまいました。今日から10月、オヤヂがまたひとつ歳をとる月になりました。忙しかったり凹んだりの今日この頃ですが、今月の予定なんぞ書いてみようと思います。

○「歌のおまけ付き教育講演会」
『あちこちウェーブ in とよはし』
・日 時 10月5日(日) 10:00~11:30
・場 所 豊橋市役所東館8階 85会議室
・定 員 100名
・テーマ 「最近の子ども事情」
・対 象 3歳以上の子どもを育てているお父さんやお母さんなど
・参加費 無料
・主 催 とよはし男女共同参画推進ネットワーカー、豊橋市 
・共 催 愛知県

 この日は開始時間が早いので、市内のビジネスホテルに前泊します。


○大学でオヤヂが講師
・日 時 10月18日(土) 2~4時限目
・場 所 浜松大学
・講義名 「特別支援保育演習」
・対 象 こども健康学科3年生
・テーマ 「障害と共に生きるということ」

 ポリオに罹ってから50年、これまでの生き様(大袈裟ですが)や、趣味の音楽、旧国鉄の全線走破などの話をするつもりです。90分を3コマ、そんなに話が出来るかどうか・・・。

 その他に長男の野球の車出しやラジオ、11月のライブの練習が予定されています。家の用事もあるし・・・。今月も忙しくなりそうです。


GO TOP
