保育所の運動会に行ってきました

 毎日パソコンを開く度にため息です。なぜか更新する気が急に萎えてしまいます。もちろんみなさんのところへお邪魔する気力もなく、失礼千万なヤツであることを思いっきり自覚しています。どうしちゃったんでしょう。そのうち上向くことを期待して、今夜は頑張って更新します。

 20日台風一過の空の下、チビの保育所の運動会が開催されました。毎日いろいろな練習をしたことを話してくれていたので、さぞや張り切っていいところを見せてくれるんだろうと思っていたら、最初から最後まで泣き通し。入場行進は先生に手を引かれ、競走の時もず~っと大汗をかきながら泣いていました。人の多さに驚いているのか、はたまた音楽の音の大きさに驚いているのか。カミさんとずっと考えていました。

 カミさんといっしょにお遊戯をする順番が近づいたので、チビたちがいる応援席に出向いた時でした。
「(パパとママが)いっしょに座らないんだもん!」
と、いきなりチビが猛アピールしました。運動会の最中、ずっと自分たちといっしょに観戦出来ると思い込んでいたらしんです。それがいきなり離れ離れになったので、彼の頭の中はパニックになってしまったんでしょうね。同じ組のこどもたちも半分は泣いてましたから。

 8:30に始まった運動会は、10:30には出番が終了。一足先に帰ってきましたが、ご褒美にもらった「アンパンマン」のメダルとお菓子を手にすると、いきなりの破顔一笑に。
「来年に期待しよう・・・。」
カミさんと顔を見合わせてながら、暑さも加わってぐったりの半日でした。

0809212.jpg
開始早々に大泣きのチビ。入場行進もまともに出来ません。

0809211.jpg
台風一過、暑かった・・・。こどもたちも親御さんも汗だくでした。

0809213.jpg
せっかくのミッキーの帽子も台無し。本人はそれどころではなかったでしょうけど。

0809214.jpg
それでも健気に競走に参加しました。ちょっとウルウルした瞬間です。

0809215.jpg
やっとお役御免。アンパンマンのメダルがうれしそうでした。

 みなさんのところにコメントを残せないので、しばらくコメ欄を閉じることにします。すみません。
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。