3年生お別れバイキング

 8月31日、中学校野球部の3年生が引退したために、チーム全員と父母によるお別れ会が行われました。会場は車で1時間弱の「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」。伊豆にある唯一のワイナリーです。マイクロバス2台の後ろには自分のレガシィ、カミさんやチビも参加したのでマイカーでの参加となりました。

 風光明媚な高台の一角に白い建物があり、それを取り囲むようにブドウ畑が広がっています。恥ずかしながら訪れたのは初めてです。だって、飲めませんから・・・。
 食べ盛りにはバイキングが1番! 12時からの2時間、着くや否や選手たちはものすごい勢いで皿に盛っては食べ、なくなればまた盛って食べるの繰り返し。とにかく3年生の食べ方は半端ではありませんでした。父母たちはビールやワインの飲み放題で盛り上がり、飲めない自分は隅っこの方で静かにひたすら食べてました。

 宴もたけなわ、3年生に記念品を渡す際にひとことがあるのですが、ほとんどの選手が口にした言葉が「受験」。監督は、
「みんな気持ちの切り替えが早いなぁ。オレなんてこの間の中体連の試合のことが、まだ頭に残ってるのに。」
と苦笑いしていました。でも、これからが本当に大変な時。受験生となって、しばらくは苦しい時期を過ごさなければなりません。あとに続く選手たちも大変です。2年生13名、1年生は5名しかいません。来年次第では県へ登録出来る11名に満たない可能性も出てきます。さっそく新人戦が6日にあります。長男が試合に出るそうですが、またハラハラドキドキする時期がやって来ました。

 食事が終わった選手たちは、お互いに記念撮影をしたりふざけ合ったりと、あどけない姿も見せていました。広い場所ではチビも本領発揮、カミさんはいつものように追っかけ回して、ろくに食べることは出来なかったようです。

0808312.jpg
久しぶりに晴れ渡った空に、白い建物が映えます。しかし暑かった・・・。

0808313.jpg
レストランからは、ブドウ畑が一望出来ます。

0808314.jpg
満腹になれば次は大暴れ(?) 写真を撮ったりふざけ合ったり、実に楽しそうでした。

コメント

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

いいですねー!
バイキング、行きたいです(≧▽≦)
色々なものが食べたくて、お皿に盛っちゃうのですが
最後は苦しくなっちゃうんですよね^^
最近「少しなら飲んでいいよ」と先生からの素敵なお言葉が!!
なのでワインという文字を見た瞬間に
ワインを飲もう!!週末飲もう!と決めました(≧▽≦)

みんな、楽しそうに写真撮っていますね^^
青空も広がって、とても綺麗な場所ですね。
長男君、試合に出るのですね!
頑張ってくださいね(*^^*)

2008年09月04日(木) 05時52分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

子供たちの楽しそうな光景が、目に浮かびます (@^^@) ♪
男の子 全員集合! そりゃー 食事量は、半端じゃないでしょうね~
我が家の息子も、とんでもない量を 平気で (q^Q^q) パクパク. ですから (笑)
育ち盛り。 その食欲も、嬉しかったり。 見ていて、気持ちイイですし ( *^艸^) プッ.

新人戦。 愛息子さん、こりゃ、楽しみですねー !!
大いに、頑張っていただきましょう~♪
我が息子は、卓球を頑張ってましたよ。
でも~ いつも 決勝戦付近で ( ̄_ ̄|||) 白旗!
 (本来は、陸上部から依頼されるほど 足の速い子なんですけど
  本人の意思が、なぜか? 卓球でした、、、 笑)
頑張る姿、実に 愛おしいものです。 
試合を見ていると、私も 体が動いちゃって (*^^*;)ゞ 子供かいっ!笑

2008年09月04日(木) 17時03分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バイキングはね、目が食べたがっちゃうんですよね。1回目は勢いよく盛っても食べられるんですが、以降だんだん辛くなってきます。子供たちを見ていましたが、みんなきれいに食べていました。これはエライなと思いましたよ。週末はワインですか? いいなぁ。

土曜日に試合を観に行ってきます。久しぶりの試合なので、本人よりもオヤヂがドキドキです。

2008年09月04日(木) 20時59分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなり食べてましたね。戦場ですよ、まったく。食べられることはいいことです。しかも食べ終わって皿を見た時は、残している子は一人もいませんでした。これには、思わず拍手しちゃいました。

新人戦、どうなっちゃうんでしょうか。今からドキドキです。カプチさんの息子さんは卓球なんですか? 決勝戦付近まで勝ち上がるなんて大したもんですね~。オヤヂだったらそこまででも十分ですよ。
また写真が撮れたら撮ってきます。

2008年09月04日(木) 21時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
