やっと更新

 1週間更新をしませんでした。自宅と職場の往復のみという週だったからかもしれません。木曜日にラジオの収録があり、その日が小坂Pの誕生日だったので、スタッフ10名ほどでケーキを食べてお祝いしました。それくらいかな。

 実は今、ギターにハマってます。「何を今さら」と言われそうですが、これからのイベントに向けて新しい曲の仕込みをしていました。いつものように「You Tube」から検索をして、お目当ての曲のライブ映像を参考にします。今回もいい資料がいろいろと見つかりました。

絢香「Jewelry Day」 ライブ

絢香「Jewelry Day」 スタジオライブ

かぐや姫「22才の別れ」 正やんのリードがカッコイイ!!

村下孝蔵「踊り子」 このギターワークも最高!!

村下孝蔵「初恋」 定番中の定番

 アドリブなので譜面がありません。すべて耳コピーです。毎晩寝る前の1時間、ギターを抱えながらパソコンとニラメッコの毎日でした。完全ではありませんが、何とか形にすることが出来ました。これを相棒との練習で組み立てていきます。
 昨晩は深夜1時過ぎまでやってました。おかげでオヤヂの指はこのザマです・・・。

0808311.jpg

 その代わり毎晩ギターを弾いていたので、木が振動して湿気が抜けてきたのかいい音がしています。

コメント

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

譜面起こし、お疲れ様でした^^
結構、大変なんですよね^^;
本当にお疲れ様でした。

指、痛そうです…(ToT)
大丈夫ですか?
ギターを弾いていると指紋がなくなってきますよね^^;

きっと新しい相棒君は
とても良い音なのでしょうね。
聞いてみたいです♪

2008年09月01日(月) 00時05分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

すごいギタータコですね。
日ごろ弾かれている勲章です。

会社はのんびりいきましょう。

こちらも、のんびりです。
腹を立てても仕方ないし、、、。
(そう言って、ナカナカ悟りませんですよ)

2008年09月01日(月) 20時50分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近ライブなどで同じ曲ばかりをやっているので、新しいレパートリーを増やそうと頑張っています。その結果がこの指という訳です。
やっている最中はちょっと痛みはありますが、すぐに元に戻ります。

同じ演奏が出来るようになるというのはうれしいものです。もちろんこれから相棒と合わせたり、つっかえないようにしなくてはなりません。まだまだ先は長い・・・でしょうね。

2008年09月01日(月) 20時50分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

長いことやっていてもなかなかウデが上がらないので、そろそろ限界かな・・・なんて思うことがあります。指は確かにボコボコですが、見合うだけのテクニックがほしいです(笑)。

こちらも会社は相変わらずです。「人は変わらない」と分かっていても、自分もなかなか悟ることは出来ません。瞬間瞬間でイヤな部分が重なると、モチベーションは下がりますね。のんびりいきます。

2008年09月01日(月) 20時59分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

うわぁ~ ギターオヤヂさんの ゆ、ゆ、ゆびがぁぁ~~~ (*>_<*) イタタタタ.
すごーく 痛そうですけど、大丈夫でしょうか?
でも ・・・ 指は、嬉しい悲鳴をあげているように見えます。
たくさんの努力をされて、たくさんの感動を与えていらっしゃるなんて
本当に ステキですよ v(*'▽^*)-☆

綾香は 「三日月」 しか歌えませんけど
ほか、かぐや姫、村下孝蔵の曲、歌えますよ~  ああぁぁあ~♪笑

2008年09月01日(月) 23時12分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

改めて写真を見るとかなりスゴそうですが、終わってしまえば痛みはすぐになくなります。「嬉しい悲鳴」とは、上手いことを仰いますね。
ヘタはヘタなりに練習をしないと、聴いて下さる方に申し訳ないですから。ステキと言って下さってありがとうございます。

「三日月」もやりかけです。カプチさんの後ろで演奏出来たらいいなぁ。女性ボーカルは大好きなんですよ!

2008年09月02日(火) 06時06分 | URL | 編集

蜩 #-

痛そうですが、ギター弾きにとっては当たり前の痛みですね。
ここまで来ないと上手くなれませんもの。
私はここまで来れなかったからダメなんですね~(T_T)

是非、生演奏聴きたいです。

睡眠不足にならぬよう頑張ってくださいね。

2008年09月03日(水) 10時42分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここまでやっても上手くなれないオヤヂです(笑)。どうしてなんでしょう。かなり熱く真剣にやってるんですが、なかなか納得のいくレベルにはなりません。まだまだ悪戦苦闘は続きそうです。寝不足には気をつけます。

ブログに集まって下さるみなさんの前で、生演奏したいなぁという夢を持っています。いつか実現したいです。

2008年09月03日(水) 19時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
