夏富士

 毎日暑いですねぇ・・・。分かっているのに、つい口から出てきます。マイカー通勤も少し早めに家を出るものの、要所ではやはり渋滞に捉ってしまいます。でも、途中ずっと富士山を見ることが出来るのは、ちょっとした自慢かもしれません。

 このところ晴れてはいても大気が不安定で、富士山はずっと顔を出してはくれませんでした。ところが今日は快晴。空の青さとくっきりと浮かび上がった富士山の姿に、思わず写メしちゃいました。信号待ちの度にパチリだから、構図なんてあったもんじゃありません。雰囲気だけでも感じてもらえたら、オヤヂうれしいです。

 さあ、明日が終われば夏休み。まずは体を休めたいです。

0808071.jpg
自宅から1km。まだまだ走り始めたばかりですが、富士山がバッチリ見えます。

08008072.jpg
20kmほど走ると、だいぶ大きく見えるようになりました。会社まではあと数分です。

 オフィスのある6階からも見事な富士山を見ることが出来ますが、社内からは撮影禁止。休み中にもこんな富士山が見られるといいんですが・・・。

コメント

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

うわ~!!
いいですね!!(≧▽≦)
青空にクッキリとした富士山!!
日本一高い山を見ると、何だか心強くなっちゃいますよね^^
こちらは今の季節は風がめちゃくちゃ強いときでないと
姿を見る事が出来ないので
ギターオヤヂさんのブログで見られて
とても嬉しいです(*^^*)

もうじき夏休みですね♪
きっと綺麗な富士山が見られますよ^^
また見せてくださいね。

2008年08月08日(金) 02時18分 | URL | 編集

こーちゃん #-

明日からお休みなんですね、羨ましい・・・
いえ、しっかり体を休めてくださいね(^▽^)/

富士山くっきりですね、しかし手前の3連メーターに
つい目を奪われ・・・(^▽^;)
さすがB4に乗ってるだけの事はありますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2008年08月08日(金) 06時56分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

エッ? もう お休み突入なのですか~ 超 ・ うらやましいっ!
ご家族との時間が、メインになるとは思いますけど
しっかり エンジョイなさってくださいね (〃^∇^)ノ ワーイ♪

富士山が バッチシ ☆ 本当に 贅沢な景色だこと!
20km ・・・ 結構な遠距離を通勤されていらっしゃる ご様子。
お疲れの際の帰宅は、本当に おつかれさま です。
  (日本語になってませんね (^◇^; アハハ)

2008年08月08日(金) 21時50分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

この日は湿気がなかったせいか、珍しく富士山が全体を見せてくれました。夏は難しいんですよ、霞んでいたり雲がかかっていたり。これだけヌケがいいのは、本当に久しぶりです。
ブログを見られてうれしいと言って下さってありがとうございます。

やっと夏休みに入りました。まずは温泉に浸かってのんびりしてきます。

2008年08月09日(土) 17時19分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あ、こーちゃん食いつくところが違いましたね。もっとも写メじゃコメントのしようがないかもしれませんよね(笑)。特に温度の上がる夏場は、メーターに助けられます。逆に気にし過ぎるところはありますけど。

明日から長野へ行ってきます。久しぶりにD300の出番はあるんでしょうか・・・。

2008年08月09日(土) 17時34分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日から9日間の夏休みに入りました。まずは体のメンテナンス、明日から1泊で長野へ行ってきます。子供たち中心の旅なので、ゆっくりと信州を楽しんできます。

晴れていれば、自宅から会社までずっと富士山を見ることが出来ます。会社へ近づくにつれて富士山が大きくなるので、雪の時季は楽しいですよ。見慣れていても、姿が見える日はついつい見ちゃいます。

2008年08月09日(土) 17時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
