平日の更新はムズカシイ・・・

 イイ感じで忙しいです。「イイ感じ」というのは、以前のように詰め込み詰め込みのような引継ぎではなく、自分のペースで仕事が出来ることです。ずっと上司のサポートをしていますが、「2~3日中にデータをまとめてくれる?」という指示をもらいます。そう言われると気分は楽、だいたいその日のうちに仕上げます。それが上司の心遣い? 今は6月23日からの組織変更のための引継ぎ資料を作成しています。自分の異動は今のところありませんが、業務内容によっては途中からシフトの可能性もあります。上司も異動になるので残念でなりません。新体制になって自分の仕事がどうなるのか見当がつきませんが、「こんなことをやってほしい」という依頼もあるので、今後のミーティングでだんだんそれも見えてくると思います。
 帰宅するとぐったりなので、なかなかみなさんのところへお邪魔出来なかったり、更新がままならないことが多いです。家でもパソコン・・・というのもちょっとしんどいし(笑)。

 そうそう、お知らせをもうひとつ。チビが保育所へ入ってから、就職活動をしていたカミさんの就職が決りました! 高校の「給食のおばちゃん」です。たまに売店に入ってパンも売るそうです。23日が出勤初日。もちろん我が家の財政は火の車ですが、外へ出て仕事をしながら気分転換するのもありかなって思います。本人、ノリノリです。

 

コメント

副社長 #RbGeqkE.

更新や訪問返しは、ご無理なさらずですよぉ。
拒んでも、おじゃまします←ストーカー?!*^^*

2008年06月19日(木) 23時18分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

お仕事が「イイ感じ」で出来て、本当に良かったです^^
以前は「大丈夫ですか…」と、不安に思っていましたが
ブログの記事を読んで、ホッとしました^^
でも、無理は禁物ですからね^^
お返事や更新は、ギターオヤヂさんのペースで
やってくださいね^^
眠れる時に、ちゃんと寝るのが1番ですから
ご自分の体調を1番に考えてくださいね^^

2008年06月20日(金) 00時01分 | URL | 編集

Kie☆ #bM4TJFTs

イイ感じ

「イイ感じで忙しい」って…いいですね~。
その言葉につられ、思わず出てきちゃいました。
「ヤナ感じ」は、じわじわ苦しくなるけど
「イイ感じ」は、じわじわ楽しくなりそうですよね。

このところグッタリだった私も、この言葉で
「来週からイイ感じになりそう」…って思えました!

2008年06月20日(金) 00時20分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

職場は、本当に雰囲気によって天国にも地獄にもなります。
こちらも、今、大変。
サラリーマンはつらいすよ。

2008年06月20日(金) 05時21分 | URL | 編集

こーちゃん #-

イイ感じが一番ですよ、めっちゃ・・・は堪えますε=( ̄。 ̄;)フゥ
もう休みが待ち遠しくって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

更新・コメントへのレス等、マイペースでどうぞ♪
義務感を持つとしんどいですから(^^)

2008年06月20日(金) 06時25分 | URL | 編集

momo2006 #-

「イイ感じ」の流れになってきたようですね。
このまま流れにのって行けたらいいですね。

無理せずマイペースで、ブログもお続け下さい。

2008年06月20日(金) 17時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こんなオヤヂでよかったら、どんどんストーカーしちゃって下さい(笑)。先ほどお邪魔をして、コメを入れさせていただきました。やはり明日が休みだと思うと、書き込みのスピードも速くなります。ミニ・ストーリー、楽しみにしてますよ!

2008年06月20日(金) 21時20分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ようやく週末です。そしてお休み。疲れはピークなんですが、ゆっくりみなさんのブログを回れるのでうれしいです。
無理はしていないと思いますが、なるべく早く仕事を仕上げようとするのは性格なんでしょうか。ミスがあっては何にもなりませんから、確認の時間だけは余裕を持って取っています。いつも心配していただいてありがとうございます。マイペースでやってます!

2008年06月20日(金) 21時26分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E

本調子じゃないかもしれませんが、
ギターオヤヂさんらしい文面を拝見できて嬉しいです♪
奥様も就職、おめでとうございます!
学生の活動力の給食を、あの笑顔で配るんですね!
素晴らしい!そしておいしいパンがあったら是非紹介を(笑)

2008年06月20日(金) 21時27分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

更新、のんびりでOKでーす♪

ゆっくりゆっくり、これからもよろしくお願いします。

奥様も仕事始めでドキドキされているでしょうね。なんか、わかります。

2008年06月20日(金) 21時38分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

kie☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

じわじわ楽しくなってくれればと思います。なかなか仕事を楽しむことは難しいと思いますが、ひとつこなしたら次に取り掛かる意欲が出てくればしめたものだと思います。

お仕事お忙しいのでしょうか? もし自由に出来る時間があったら、一番好きなことをやってリラックスして下さい。ぼちぼちと頑張りましょう。

2008年06月20日(金) 22時43分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

1日の半分を過ごす場所、生活の糧となる場所、だから甘くないのは分かりますが、排除出来る部分はなるべく排除して仕事がしたいです。厄介な人間関係が邪魔をすると、決していい仕事は出来ませんね。

このところ会社が大変なようですね。なるべく負担が軽くて済むようにお祈りしています。

2008年06月20日(金) 22時51分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに「めっちゃ」はキツイですね。体がおかしくなる前は、毎日がそんな状態でした。こなしてもこなしても仕事が減っていかないのは、泣きたくなるほど辛かったです。休日も死んでました。

記事を書きたくても書く時間がないのは歯がゆいですし、コメントも同じです。もうちょっとだけ時間があればって思います。お言葉に甘えて、しばらくはマイペースでいかせていただきますね。

2008年06月20日(金) 23時01分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

前回と違い、順調に仕事をこなしています(いや、こなしているつもりかも)。来週からは組織変更の影響で、またバタバタしそうです。

カミさんの就職に、お祝いをありがとうございます。希望していた職種だったので、今からウキウキドキドキしているようです。実はカミさんも、昔パン教室に通っていたんですよ。だからパンは大好き。つまみ食いは出来ませんけどね(笑)。

2008年06月20日(金) 23時08分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

momo2006さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

体がおかしくなる前のように、メチャクチャな仕事のやり方さえしなければ、このまま順調に推移すると思います。主治医もそう言っていました。来週から新体制での仕事が始まります。流れに巻き込まれないように気をつけます。

2008年06月20日(金) 23時14分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

のんびり更新、オススメいただいてありがとうございます。朝5時前に目が覚めるので、その分布団に入る時間はきっちりと守っています。そうなると記事を書いたりコメントを入れる時間が足りなくなってしまいます。

「給食のおばちゃん」は、カミさんの希望の職種だったんです。イメージと現実とのギャップは当然あるでしょうけど、楽しく働けるようにバックアップするつもりです。

2008年06月20日(金) 23時22分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 「イイ感じ」で安心しました。
 でも、それこそが落とし穴にならないように、ゆっくりゆっくりですよ。

 奥様、高校の給食のおばちゃんですか。
 楽しそうですね。
 
 自分のところで、学校図書館の有償ボランティアにきてくださる方は、皆さん、教員免許は持っていて、2年くらいやっていると、端っこの図書館では満足できなくなるらしく、みんな学校の臨時採用とか非常勤講師になっていってしまいます。
 どうも、生徒と接することは、抗いがたい魅力があるらしい。いいような悪いような・・・です。
 楽しく仕事ができるといいですね。

 自分の面倒見ている若人の中に「百日咳」の患者が出ました。
 流行っているらしいです。
 体も労わってあげてくださいね。

2008年06月21日(土) 11時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本日カミさんから訂正依頼がありました。「給食のおばちゃん」ではなく、「学食のおばちゃん」だそうです。あまり違いはないようにも思えますが・・・(笑)。

若い人と接する機会がない世代は、学校でそれを知ってしまうと病みつきになるんでしょうか。それを楽しいと思うことが出来れば、仕事にも意欲が湧いてきますね。カミさんにもそうなってほしいです。

2008年06月22日(日) 17時01分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

いい感じですか~。
家の家計も火の車ですよ~。(笑)
冗談ではないです。

私も もう一踏ん張り。
壁を乗り越えても、また新しい壁。
ず~っと壁があると思うと、沈みたく
なりますよね。(笑)
でも、楽しいを見つければ
なんとかなるもんさ。って思っています。

奥さんも頑張って~!!!

2008年06月22日(日) 19時06分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところの物価の急上昇のおかげで、火の車も燃え尽きてしまいそうです。なかなか次の車も見つからないし・・・。削れるものはどんどん削っています。同じことをするのなら、やはり安価な方を選択してしまいます。

frusicさんはいつも前向きでいらっしゃいます。そしてご家族をとても大切にしていらっしゃいます。そういう方には、神様は壁の高さを幾分低くしてくれるのではないでしょうか。

カミさんへの応援ありがとうございます。frusicさんもお体にご自愛下さい。

2008年06月22日(日) 20時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
