これからのイベントなど

 連休明けから本格的な仕事(引継ぎ)が始まりました。会社は6日から始動しているので今日で3日。体よりも頭の中がパンパン状態です。仕事を教えてくれる人が6月に異動するので、それまでに何とか覚えなくてはなりません。まだまだ序の口ですが、途中で会議やミーティングが入ると逆にホッとしたりします。楽になるためには早く仕事を覚えるのが1番。今週も明日1日、頑張ります。オヤヂは元気ですよ~。
 ただ、みなさんのブログは読み逃げさせていただいています。申し訳ありません。

 自分の予定を整理するためにも、今後のイベントについてお知らせします。

◆5月18日(日) 10:00~12:00
相模女子大学こども教育学科新入生歓迎イベント
新設された学科なので1年生しかいないため、お互いでお祝いしてしまおうというイベントです。学生や先生たちによるアトラクションやライブ、作品展示を行う予定です。もちろん父兄の方々にも声を掛けたそうです。「F&R」も25分間に渡ってトーク&ライブを行います。当日はオープンキャンパスも行われていて、一般の方も参加可能です。

◆5月31日(土) 13:30~15:00
浜松市立久留女木小学校での「歌のおまけ付き教育講演会」
山間の小さな小学校からオファーをいただきました。校庭の大きなもみの木の下に、父兄手作りのステージがあります。久しぶりの野外での講演会です。これは楽しみ! 近隣の数校にも声をかけていただき、過疎地の小学校と地域社会との繋がりや、地域社会による子育ての実際を垣間見る絶好のチャンスでもあり、何しろ ≪癒し≫の空間と時間だと思います。

080531.jpg

◆6月14日(土) 11:00~13:30
SBSラジオ「Radio*East」に「F&R」が出演
地元ショッピングセンター内にあるSBS(静岡放送)のサテライトスタジオ「LISPA」。毎週ここからの生放送に出演します。どのくらいの時間とか何時ごろからというのはこれから詰めますが、「F&R」の活動状況や「歌のおまけ付き教育講演会」について話をする予定です。いよいよ静岡県全県デビュー(笑)。
また放送終了後は、スタジオ前のステージで30分ほどの「歌のおまけ付き教育講演会」のミニ版を行います。地元では講演会の機会のない「F&R」、これをきっかけにその存在を知ってもらおうという魂胆です。カミさんのママ友もたくさん来てくれるそうです。お近くの方、ぜひ遊びに来て下さい。

 それから、残念なお知らせをひとつ。相棒と自分は、この度NPO法人「夢楽団」を退会しました。1年をかけてようやく立ち上げましたが、実際に「やまぼうし」での活動を始めると、理事長との考え方、イベントに対する姿勢に大きな隔たりがあることに気付き、別々に活動した方がお互いにとってベストと判断したためです。詳細はまた後日ご報告したいと思います。

コメント

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

お仕事、お疲れ様です(*^^*)
長い連休でしたから、余計疲れちゃいますよね。
色々と大変だと思いますが、ご自分のペースでね^^

これからイベントもたくさん控えているのですね^^
静岡県、凄いです!!
多くの人に聞いてもらえるといいですね^^

忙しくなると思いますが
無理をしないようにしてくださいね^^
ギターオヤヂさんの事、心より応援しています(^-^*)/

2008年05月09日(金) 00時59分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E

こんばんは。
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
そして、連休明けのお仕事お疲れ様です。

イベント楽しみなことが多そうですね。
成功を祈って応援してますよ!
頑張ってくださいv-91

2008年05月09日(金) 23時07分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はゆっくり休む予定でしたが、子どもたちに振り回されて1日終わってしまいました。おまけに寒かったので、いつもより疲れが増したようでした(笑)。

忙しいのでなおさらギターが弾きたくて仕方ないです。これから割と大きなイベントが続くので、準備にも時間がかかります。その分しっかりと楽しもうと思っています。応援ありがとうございます。

2008年05月10日(土) 19時27分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、美味しい料理の写真を見ることも大好きですから、いつもお邪魔させていただいています。

これからのイベントは、新しい場所だったり新しい試みだったりなので、今からとっても楽しみなんです。刺激をいただくことでPONさんのように好きなことがレベルアップしたり、バンドの存在を知ってもらえるいい機会です。頑張るだけでなく、しっかり楽しもうと思っています。応援ありがとうございます。

2008年05月10日(土) 19時32分 | URL | 編集

能天気 #-

こんばんは
いろいろ仕事に趣味に頑張っておられるようですね
 
バイト始めたのですが、それがすごくプレッシャーになって、
社会参加しなければ、という思い、
人様の、きびしい現実を目の当たりにみたり、
感情を麻痺させて頑張ってますが、
一日、バイトの5時間だけで燃え尽きて
夜はぬけがら状態です

なかなか訪問しても読み逃げになると思いますがよろしくお願いします

2008年05月10日(土) 19時35分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

お仕事、イベント、がんばっておられますね。

ぼちぼちで、お願いしますね♪

活動はいろいろあってOK♪何が正しくって何が悪いかなんて、ないと思います。それぞれがOKなんですよね。

楽しんで、活動続けていってください。

2008年05月10日(土) 21時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

能天気さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お仕事でお疲れのところ来ていただいて、本当にうれしいです。ありがとうございます。読み逃げは大歓迎です。自分もですから・・・(笑)。
たとえ5時間でも中身が問題だと思うんですよ。感情を麻痺させるのは、相当なストレスが溜まるはずです。休みながらというのも難しいでしょうけど、絶対に無理はダメですよ。

2008年05月10日(土) 22時34分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事で頑張って趣味で気分転換・・・出来たらいいですね。はい、ぼちぼちでいきます。

今回の活動での行き違いは、「夢楽団」ではなく日常の生活の中でもあってはならないことだと思っています。また記事にしたいと思っていますが、我々にしか出来ない活動を再発見することが出来たので、これはこれで良かったのかなって思っています。もちろん、存分に楽しむつもりですよ~。

2008年05月10日(土) 22時45分 | URL | 編集

副社長 #RbGeqkE.

5月18日は、ギターオヤヂさん歌われるのでしょうか*^^*

2008年05月11日(日) 00時25分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

仕事の引継ぎ、ご苦労様です。
特に連休明けはコンディションが整わないことが多いです。

NPOというもの、約々のことしか理解できてませんが、退職後にそれをふくめて人生を考えている人がかなりいるようです。
今は、65歳まではどうしても働かないと生活できない世の中となってしまいました。
仕事しか知らないと退職ですぐにボケてしまうそうです。
趣味というものになかなか高尚なものがなくて、時間だけ過ぎています。

2008年05月11日(日) 07時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

18日のサガジョ、もちろん歌いますよ。今のところ3~4曲ほど予定しています。もし都合がつきましたら遊びに来て下さい。連絡いただければ、詳細をお知らせします。

2008年05月11日(日) 09時11分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

以前と同じ部署と言ってもまったく仕事が異なるので、覚えるのに必死になってます(笑)。ピンポイント的には理解出来ても、どの仕事に繋がっているのかがなかなか理解出来ていません。頑張ります。

自分たちはとりあえず今の趣味を続けていければと思っていますが、退職後にどこかの団体に所属するのなら、目的やトップに立つ人の人柄等を吟味出来たらいいと思います。せっかくの生きがいの場を、つまらないことで無駄にしないように。

2008年05月11日(日) 10時30分 | URL | 編集

hirachoo #1wIl0x2Y

こんにちは

仕事も本格的に始動し、ラジオや講演会の予定もテンコ盛りのようで何よりです(笑)
でも、お身体の方は充分にお気を付け下さい。

夢楽団、同じ理想を目指していたとしても、人それぞれの目標、方法論があるのでしょうから、一度距離をあけて冷静に対処するのは一つの方法なのでしょうね。

記事にはサラリとしか書いておらませんが、コメントを深読みすると、なにやらキナ臭い感じもします。

なんにせよ、自分の信じる道をゆっくり歩いて行きましょう。

2008年05月11日(日) 17時39分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

hirachooさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事は無我夢中です。そのものは理解出来るんですが、他との繋がりがまだ分からないんです。頭の出来が出来なので、少し時間がかかりそうです(笑)。

>なにやらキナ臭い感じ
なかなか読みが鋭いですね・・・。理事長と自分たちの向いている方向は多分近いか同じだと思うんですが、アプローチの仕方とか横の連携を重視しているのか否かで、大きな溝が出来てしまったと思います。経緯はなるべく今夜にでも記事にしたいと思っています。応援ありがとうございます。

2008年05月11日(日) 19時29分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 ・・・・・。
 正直に言うと、きっと正解なんだと思います。

 そこにある思いは熱く同じでも、方法で違ってしまうと活動は行き詰まります。

 「やまぼうし」の1回目に参加させていただき、そう思いました。
 しがらみに縛られて、やるべきことが見えなくなるより、先の道のために、辛くとも潔い決断も必要ですね。

 自分がらしく頑張れるところで、ゆるゆるといきましょう。
 18日、いけたら行きたいです。

2008年05月13日(火) 05時57分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、お久しぶりです。
家族との時間、自分の時間を大切にしたい気持ちがあり
GWは、ブログから すこ~し離れておりました。

過去記事から、全て 拝読させていただきましたよ~ !!
ギターオタヂさんの、まっすぐな思いが伝わってきました。
ご自分にも他人にも 厳しく、且つ、優しく。
ご自身の意見を、しっかり持たれていらっしゃるということ
なかなか出来ることではありませんから、感心しちゃいます。
お仕事を含め、出来る範囲のガンバリで、無理をなさらぬよう頑張ってくださいね。

で、愛息子さん、素晴らしいっ ☆
これは、将来の良き思い出となることでしょう~♪
ギターオヤヂさんの愛息子さん、と思いながら
私の知人の子供さん、なんて親近感を抱きながら、喜んでみたり o(*^▽^*)o
 (勝手ながら、すみません)




2008年05月13日(火) 06時18分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも読み逃げばかりですみません。早めに布団に入るようにしているので、時間がなくなってしまって・・・。本当にすみません。

シチューさんも第1回目の「やまぼうし」にお出でいただいて、ちょっと変じゃない?を感じていただけたかと思います。何かをやろうとすれば拗れ、意見をすれば拒絶され、第2回めのイベントを開くまでに、相棒共々疲れ果ててしまいました。底流に違和感が潜んでいるのか、まったく話がかみ合いませんでした。

18日、よかったらぜひサガジョへいらして下さい。副社長さんは来る気満々ですよ~。

2008年05月13日(火) 20時33分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

日頃とっても忙しくされているカプチさんですもの、連休は大切なご家族と過ごされるのが1番! いい思い出がたくさん出来ましたか? 我が家も特にどこへ行くこともありませんでしたが、食事一つにしても外食するのは子供たちがとても喜んでくれました。

自分のレベルを知っているので、とても人様に対して批評するなどということは出来ません。しかしながら今回の「夢楽団」の一件では、何かを言う度に問題が起き、誤解をされ、それを釈明しながら物事を進めてきました。知らない間に別のイベントが立ち上がっていて、すべて事後報告だったことから、理事長は「夢楽団」を私物化しているのでは?と、相棒と退会のきっかけを探っていました。

長男のPVはずいぶん昔の話なんですが、本当にいい思い出になったでしょうね。大部分記憶から消えてなくなっているでしょうけど、写真や動画を観る機会があれば、きっと懐かしがると思います。

>私の知人の子供さん、なんて親近感を抱きながら、喜んでみたり
そう言っていただけるとうれしいです。ありがとうございます。

2008年05月13日(火) 20時46分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 ごめんなさい。
 昨日は車の点検後の受け取りがあったりして、外出が出来ませんでした。
 行きたかっただけに、残念です。
 また、機会があったら伺いますね。

 文房具、結構集まってきました。
 持っていくための何かやり方とかがあるようなら教えてください。

2008年05月19日(月) 13時54分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

ゴールに近づき、ゴールするにはいろんな行き方がありますね。
みなさんが仰るように、自分の思うがままに進むのが良いと思います。
1人でならいいですが、2人、3人と仲間が増えていくと尚更だと思います。
企業であれば、冷静に判断しそれなりに統率できるかもしれませんが
NPOとなると本当に難しいと思います。
一歩間違えれば、一人が君臨し宗教じみてくる恐れもありますし。

私もそうですが、体調管理は気をつけましょう。
元気が一番です。

2008年05月19日(月) 20時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
