復帰1日目が終わりました

無事に復帰1日目が終わりました。それほど疲れは無いです。もっともろくな仕事はしていませんから(笑)。朝5時に起床、カミさんとチビに見送られて出発し、6時40分には会社に到着。忙しかった頃のペースのままでないと調子が出ないので、早めに出社しちゃいました。先日面談して下さった室長が、「おっ!」と言いなが迎えてくれました。

始業時間が近づくにつれ、同僚が集まってきました。ひとりひとりに挨拶をすると、「やっと戻ってきたな」と温かく迎えてくれました。例の上司は、本日出張で不在。朝礼で挨拶をしましたが、知らない顔もかなりいました。

新しい職場、といってもみんな顔なじみ。正面の席の新しい上司は、以前息子さんが少年野球に入っていたことでよく話をしていましたし、横も斜めも休職中にいろいろ心配してくれた仲間です。所属部署としては同じですが、チームが異なるために仕事の内容もまったく変わります。これからは8人の仲間との仕事に。

午前中は上司とチーム内の取り決めの説明と雑談、それから新しくなったPCの設定とカスタマイズ。ネットワークやフォルダのセキュリティー強化で、システム担当者と連絡をしながら四苦八苦でした。午後からは休職中に行われた会議の議事録を読み、部署の変遷を確認。夕方からは仕事を引き継ぐ担当者と打ち合わせをしましたが、そのボリュームにかなり驚きました。GW明けから徐々にそれらに取り掛かります。

午後5時半終業ですが、6時過ぎまで同僚らと雑談。やっと戻って来れたことを実感しました。帰りの車中で聴くFMも本当に久しぶりで、渋滞もそれほど気にならないほどでした。帰宅すると再び一家でお出迎えを受け、チビの
「パパ、頑張ったね!」
で、一気に気持ちが解れましたよ。いや~、参りました(笑)。

やっと1日が終わったばかりですが、この積み重ねで仕事を覚えていくしか出来ないし、薬もカウンセリングも継続なので、しばらくは様子を見ながらの勤務になります。
復帰に際し、相棒を含め4人のブロガーさんから激励メールをいただきました。ありがとうございます。オヤヂは元気です!

コメント

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

本当に、お疲れ様でした。

少しずつ、お仕事のペースや感覚が戻っていったら、いいですね。

焦らず、お仕事も再開されましたので、

ブログの方ものんびり、かめさんペースでいってください。

無事1日過ごされ、本当に良かったです。

2008年04月21日(月) 22時59分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

お仕事、お疲れ様でした(*^^*)
1日、緊張していたと思います。
何もなくて、ホッ…としました^^
ゆっくりと休んでくださいね。
これからも無理のないようにしてくださいね^^

2008年04月21日(月) 23時17分 | URL | 編集

Fumi #-

スナフキンさん ご無沙汰しております。
職場復帰 おめでとうございます。
良かったですね~v-237
またお会いできる日を楽しみにしております。
リッキーさんの番組もナイトになったとか!
仕事がナイトなのでまったく聞けないのは残念ですが
パーソナリティーも引き続きされるのですか?
お体に気をつけてがんばってください。
リッキーさんの学部に行きたいという子が身近にいまして
また、お話する機会があればなぁと思っております。

2008年04月22日(火) 00時19分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

職場復帰の一日目、お疲れ様でした。
私なんかの場合、連休のあとの初日は憂鬱で仕方ないのですが、1日行くと元に戻ります。
職場は長く時間を過ごす場所なので、持続というのも大切と思います。
距離の決まっていないマラソンのようなものです。
マイペースで行きましょう。
それにしても。朝6:45は早いです。

2008年04月22日(火) 06時52分 | URL | 編集

こーちゃん #-

お疲れ様でした<(_ _)>
慣れるまではぼちぼちとマイペースでいっちゃて下さいね。
しかし息子さんの一言、これはほんとに最高な
疲労回復剤ですね(^^)
家族って良いなと改めて実感しますよね。

2008年04月22日(火) 07時25分 | URL | 編集

副社長 #RbGeqkE.

復帰1日目、お疲れ様でした。
職場でのギターオヤヂさんの笑顔や、お気遣いなさるときの表情が目に浮かぶようです。
こちらも手に汗をにぎりました。
6時40分に到着しているのに、上司の方がそれ以上前にいらしているところがまたスゴイです。
なんかとってもうれしいです。
始まったばかりですし、どうかご無理なさらないでくださいね。*^^*

2008年04月22日(火) 08時13分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

元気がなにより。
美味しいものいっぱい食べて
ご家族といっぱいしゃべって
いっぱいいっぱい睡眠とって

ご褒美は、奥飛騨の温泉です。(笑)

2008年04月22日(火) 12時02分 | URL | 編集

能天気 #-

復職一日目お疲れ様でした
この流れに乗ってスイスイいけるといいですね

周りの暖かな空気、オヤヂさんの人柄のおかげでしょうか?
無理ないよう、自分にできる!と言い聞かせてがんばってください

早起きできるオヤヂさんはすっごくえらいです

2008年04月22日(火) 13時45分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日で2日が終わりました。昨日よりは少し疲れましたが、充実感はあります。性格的にどうもカメさんペースは無理のようです。今日も1日PCに張り付いて、記憶を覚醒させていました。
応援ありがとうございます。マイペースで頑張ります。

2008年04月22日(火) 19時46分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

何とか2日が終わりました。昨日よりは疲労感はありますが、1日が終わった!って感じがします。引継ぎの話を聞くと気が遠くなりそうですが、これまでも同じ量の仕事をしていたので、まずは慣れることだと思います。
応援ありがとうございます。

2008年04月22日(火) 19時49分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

Fumiちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。お元気でライブを続けていらっしゃるようですね。
ようやく復帰しました。長かったです。たくさんの人たちのおかげで、また働ける体になりました。仕事は新しくなりますが、同じ顔ぶれなので安心しています。

ラジオは相棒の気遣いもあって、月の最終金曜日のみの出演です。その代わり番組の3分の2を受け持つことになり、テーマを絞ってコメントすることになりました。今週の金曜日が初登板です。
応援ありがとうございます。

2008年04月22日(火) 20時00分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日で2日目が終わりました。疲れが心地よく感じます。戻ることが出来た安心感からだと思います。もちろん家族やみなさんの応援のおかげです。今週は試運転で許してもらい、GW明けからぼちぼち本格始動するつもりです。

朝早いと道は空いてるし、周りは誰もいないので静かに読書が出来ます。

2008年04月22日(火) 20時07分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日で2日が終わりました。緊張感はなくなりましたが、疲労はややアップです(笑)。今週は試運転、GW明けからスロットルを上げていきたいと思います。応援ありがとうございます。

チビも保育園頑張ってます。親父が頑張らない訳にはいきません。長男も車庫まで来てバッグを持っていってくれます。家族に支えられているなって実感する瞬間ですね。たくさん元気をもらいます。

2008年04月22日(火) 20時15分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お陰様で無事に2日目が終わりました。疲れはありますが、いい疲労感です。職場では新人のつもりでいます。仕事も新しくなりますし、これまた周囲の協力なしでは円滑に進めることは不可能だからです。でも、無理はしません。応援ありがとうございます。

「僕が出来ることは、朝早く来ることぐらい」と、室長は今朝も笑っていましたし、今日も職場に様子を見に来て下さいました。有難いことです。

2008年04月22日(火) 20時24分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

何とか復帰2日目が終わりました。食欲もありますし、ぐったりといった疲労感はありません。今週は試運転でお許しいただき、GWは家族孝行したいと思います。奥飛騨・・・そそられます。
応援ありがとうございます。

2008年04月22日(火) 20時34分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

能天気さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

何とか2日目が終わりました。周囲の協力もあって、すんなりと新しいチームに異動出来ました。新しい仕事もかなりのボリュームがありそうですが、何となく楽しみでもあります。応援ありがとうございます。

もともと早起きは好きなんです。これまでも5時過ぎには起きていましたから、休職前と変わらずに出勤しています。渋滞はないし、静かな会社はいいもんです。その代わり夜はボロボロですけど(笑)。

2008年04月22日(火) 20時47分 | URL | 編集

蜩 #-

職場復帰おめでとうございます。(^◇^)
1日目から、なかなかな滑り出しですね。
息子さんの激励が胸にキュンときました。
ステキな家族ですね~(*^^)v

2008年04月23日(水) 17時08分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日で3日が終わりました。体というのは正直なもので、日に日に疲れが溜まってきています。その分早く布団に入って体を休めています。今日は午後から半日会議でしたが、久しぶりに睡魔と闘いました(笑)。

昨日も書きましたが、みなさんからの応援と家族のおかげです。蜩さんもいつもありがとうございます。頑張ってますよ~。

2008年04月23日(水) 19時47分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、お疲れ様でした。

愛息子さんの一言。
記事を読んでいる私でさえも、ふわっと温かい気持ちになりましたから
ギターオヤヂさんの心境は、計り知れずです。
一気に、緊張感や疲れが 吹き飛んだのではないでしょうか。
心強い言葉に感謝しながら、また次日への活力となられたことでしょう。
分かってないようで、見ていないようで、
実は、パパのこと、しっかり分かっていて、しっかり見ていて。
嬉しい限りです o(*^▽^*)o

ぼちぼちのペース、無理なさらないように 頑張っていきまっしょい!!!

2008年04月24日(木) 17時17分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

普段は口が回ることをうるさく思うこともありますが、このチビのひとことには撃沈でした。カミさんはそんなこと教えてないって言っていましたし、きっと自分も保育所頑張っているから父ちゃんも頑張れって言いたかったんでしょう。

今日で4日が経過しました。体力的には問題ありません。連休明けから本格的な仕事が始まります。「頑張っていきまっしょい!!!」ですか。カプチさんがお住まいの方言ですね。応援ありがとうございます。

2008年04月24日(木) 22時42分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E

遅くなりましたが、お疲れ様です!
会社で温かく迎えてくれる人、お家でも温かく迎えてくれる家族がいることは、
とっても幸せですね♪
改めて、復職おめでとうございます。

2008年04月24日(木) 23時38分 | URL | 編集

lunaはちこ #-

良かったです♪
一週間お疲れ様でしたv-273
オヤヂさんと入れ替わりで、私は退職してしまいましたe-263
私もまた少し、自分を見つめ直して、次に働くPowerを
蓄えたいと思ってます。
少しずつ体も慣らしていってくださいねv-410

2008年04月25日(金) 23時57分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「お疲れ様」、とってもうれしいひとことです。ありがとうございます。1週間があっという間に終わりました。1日目でへばったらどうしようかと思っていましたが、体力的に自信が持てました。

家族を始め、たくさんのみなさんに応援をいただきました。これがなかったら、オヤヂは今頃沈んだまま浮かび上がって来れなかったでしょう。生きていてよかったと思いました。

2008年04月26日(土) 23時08分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

lunaはちこ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「お疲れ様」と言っていただいてありがとうございます。とってもうれしいです。この1週間はとても早く感じました。体力的に自信がついたので、GW明けから頑張りたいと思います。

退職されたんですか?子どもたち相手のお仕事だったんですが、その前に大人同士の関わりがあるんですものね。気持ちや体の維持が1番です。しばらくお休みをして、ゆっくりと次に向ってスタートされてはいかがでしょう。少しも意味の無い遠回りではないと思いますよ。

2008年04月26日(土) 23時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
