再び桜です

今年2回目の桜の撮影に出掛けてきました。富士山の麓にある「富士桜自然墓地公園」は、撮影した16日がまさに満開。園内には8千本のソメイヨシノが植えられていると聞きますが、ここまで満開の時季に行けたのは4年ぶりぐらい。圧倒されてしまって、どこを撮っていいのか分からなくなる始末。この辺りがヒラメキとウデの乏しいところです。

翌日には天気が大崩れするとの予報で、午前中出掛けたにも関わらず思いっきりの曇天。桜はペタッとした印象になってしまったし、富士山もかすかに分かる程度。これだけの桜を見ることが出来て贅沢だと言われそうですが、ン~~~青空が恋しい・・・。
では、いつものようにヘタクソな写真の数々をご覧下さい。


0804197.jpg

公園入口の池の土手に、圧倒されるほどの桜が植えられています。後方にはボヤ~ッと富士山が・・・。


0804194.jpg

公園中央の芝生広場から。開場直後は閑散としていましたが、1時間も経つとスゴイことに・・・。


0804191.jpg

まさに桜のトンネルという感じです。しばし見とれてしまいました。


0804192.jpg

こういう光景を見て、改めて墓地ということを思い出します。墓地全体の面積は122万㎡、東京ドーム26個分の広さです。


0804195.jpg

自分のクルマをパチリ・・・すみません。園内の道路はすべて駐車可能です。


0804198.jpg

今回ミツバチの姿はありませんでした。その代わりウグイスが方々で鳴いていましたよ。


0804196.jpg

斜面に設置されている公園なので、勾配はかなりキツイです。お参りされる方は大変かもしれません。


0804193.jpg

帰り際のカットです。やはり富士山は、最後までご覧の状態でした。

コメント

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

桜いっぱいですね!!
富士山と桜・・・
これぞ日本!です!とっても綺麗・・・
私が寝込んでいる間、桜が散ってしまったので
ギターオヤヂさんのところでも見られて
とても嬉しいです(ToT)

桜のトンネル、素敵ですね。
私もくぐってみたいです^^
車と桜、ピンクの桜に綺麗な黒の車。
マフラー2つカッコイイです!
私も自分の車と撮れば良かった(≧▽≦)
来年は撮ってみたいです^^

2008年04月19日(土) 23時51分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

おお、排気音が重低音ですね。

かすんだ空の中のかすんだ富士にかすみ色の桜。
桜色の墨で描いた水墨画のような世界です。

ギラギラした色は必要なく、日本人ならば、安心してみていることができる風景です。

2008年04月20日(日) 05時58分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

情報では満開ということでしたが、何度か裏切られていたので半信半疑で出掛けました。そしたら、ご覧のような有様です。
こんなテンコ盛の桜を見たのは本当に久しぶりで、時間の無いのも手伝って夢中で撮りまくりました。喜んでいただけてうれしいです。

クルマは・・・すみません、ご愛嬌ということで(笑)。滅多に無い機会なので載せてしまいました。

2008年04月20日(日) 16時49分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分的には青空に桜というのが一番だったんですが、これだけの満開を前にしてバチが当りそうです。
>桜色の墨で描いた水墨画のような世界です
そうフォローしていただけるとうれしいです。空と桜が同じ様な色彩になってしまいましたが、それを加工出来ないウデの無さが情けないです。

マフラーはノーマルと比べて若干低音が出る程度で、音量はほとんど変わりません。排気効率が良くなるのと、あとはカッコですね(笑)。

2008年04月20日(日) 17時07分 | URL | 編集

こーちゃん #-

おお、行かれたんですね!
かなりの数の桜ですね、しかも満開!
これで天気もって贅沢かもしれませんね(^ー^* )フフ♪
薄っすらでも富士山だと解りますし、やはり写真が
引き締まりますね。

B4に二本出し、渋いですね~。
絵になる車で裏山Cっす。

2008年04月20日(日) 17時59分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、行ってきました。時間が無かったので、午前中だけの駆け足撮影でした。やたらと広いし、ご覧のようにどこを見ても満開だったので、どこをポイントにしようかと結局場所探しで時間を使ってしまいました。でもって、何かドヨ~ンとした写真ばかりでお恥ずかしいです。
いつも書くことですが、こーちゃんだったらどう料理するんでしょう?

マフラー渋いですか? 「いい歳なんだから、相応のクルマに乗れ」と、いつも相棒に怒られています(笑)。

2008年04月20日(日) 19時44分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

まだまだ桜綺麗ですね。こっちはもうほとんど葉桜ですよ♪今からの毛虫の季節がブルーです笑。。。

明日から、お仕事ですね。
ケセラセラ、リラックスして行って下さいね。

2008年04月20日(日) 20時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この場所は標高が800mなので、平地より2~3週間後に満開を迎えます。2度楽しめるのはラッキーです。

はい、明日から仕事に復帰します。今の心境は、ややドキドキ・・・というところです。なるようにしかならないので、ゆっくり始めたいと思います。いつもありがとうございます。

2008年04月20日(日) 22時06分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

そうですね。
贅沢といえば、贅沢ですね。
満開の桜と富士山。
東西両横綱っていう感じですからね。
どちらを見ればいいのや羅って言う感じで
桜を立てれば、富士山が怒り
富士山にピントを合わせれば、桜が怒りそう。(笑)

ということで、最後の写真に決まり。
うっすらと浮かび上がる富士山。
手前の桜で満足しつつ、じっと見ていると
その存在感をただよわせるが如く、近づいてくる感じ。

両方、ドンピシャというより、
この写真が好きだなぁ。

2008年04月21日(月) 14時06分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

8枚目を気に入って下さってありがとうございます。桜が満開ならば天気を恨み、天気が良ければまた何かを恨んだりするんでしょうね。限りない人間の欲望です。
まさに富士山の真下になるので、その大きさに訪れた人はみんな声を上げて驚きます。いいポイントだと思います。

2008年04月21日(月) 19時28分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
