桜です PART 1

静岡の桜は平地ではそろそろ散り始めたところもありますが、まだまだ頑張ってくれています。長男は野球団のお招きで、カミさんは子育て支援センターに集まるママ友達と花見を済ませています。さて自分・・・野暮用が重なって未だにじっくりと桜を楽しんだことがありませんでした。でも、ようやく行ってきましたよ。自宅から車で20分ほどの公園です。

着いた頃は人影もまばらでしたが、ものの30分もしないうちに来るわ来るわ。お気に入りの遊び道具とお弁当持参で、みんな思いっきりお花見を楽しんでいました。

1
0804031.jpg


0804032.jpg


0804033.jpg


0804034.jpg


0804035.jpg


0804036.jpg


0804037.jpg


0804038.jpg


0804039.jpg


PART 2では、この公園で思い思いの時間を楽しむ人たちをUPします。

コメント

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

澄んだ空、満開の桜。。。。。ゆったりした気分になれますね。

関西も、今がちょうど桜が見ごろです。今年はめずらしく雨が降らなかった(ざざぶりにですが)ねー、と今日、お話したとこでした。

春がきてますね。

2008年04月04日(金) 20時48分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

青空の中、ほんのりピンクの桜
とても綺麗ですね(*^^*)
私は桜のアップが好きなので三枚目の写真に
とても惹かれました^^

こちらは来週には、散り始めてしまうかも…
なので時間がある時は
夜桜をまた、撮りに行ってこようかな?って思っています^^

2008年04月05日(土) 00時02分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

広々とした公園ですね。
ここは、桜のときは文句なくお花見にいいし、夏は、桜に止まったセミが頑張りそうなところです。秋は、葉が風に舞い、冬は、乾燥した空気の中、梢に青空が見える、そんな場所ですね。
弁当を持って行きたいです。

2008年04月05日(土) 06時04分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 入学式には散ってしまうかと思われた桜ですが、何とか持ちこたえそうです。

 散り始めた桜のじゅうたんが好きです。
 家のそばの並木は、八重桜。これから、最盛期です。
 もうしばらく、歩いているだけで楽しめる日々が続きそうです。

2008年04月05日(土) 06時42分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E

こんにちは。
3、5、9枚目の写真が好きですぅ!
芝生の上にシートを広げてお弁当食べたら、
おいしさも倍増ですね~。

仕事場の近くの大きい公園はこの時期、
駐車場は朝から満車になりますよ。
これまたその近くのスーパーまで。
みんな、楽しんでるんですよね~!

2008年04月05日(土) 09時51分 | URL | 編集

優月 #-

ギターオヤヂさん
桜 素敵!!
5枚目の写真好きです。
見たときなんかス~ッと心がしました。
公園でお弁当食べて桜見て
のんびりできたみたいですね。
私のところはこの週末が見ごろみたいです。
来週末には散りだし葉桜になってしまいそう。
でも葉桜もいいですよね^^

2008年04月05日(土) 22時14分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

広々とした場所で桜を見るのはいいものです。風が吹けば、ハラハラと散るのも風情があります。気候もいい時期ですから、心から桜を楽しむ余裕のようなものも感じます。散らずにこのまま・・・と思うのは自分だけでしょうか。

2008年04月06日(日) 15時27分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お仕事続きで体の方は大丈夫ですか? 撮影はされているので安心していますが・・・。無理はしないで下さいね。

会長からすれば何ともベタな桜の写真ですが、まもなく散ってしまうしあまりに天気が良かったので、50枚ほど撮影してきました。最初は桜ばかりを撮っていましたが、チビと同じぐらいの子供たちがたくさん遊んでいたので、かわいくてしばらく見入ってしまいました。子供たちも春の訪れがうれしいんだと思います。

2008年04月06日(日) 15時33分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ピンピンシニアさんは、この春すでにあちらこちらで桜を堪能されていますね。同じ桜でもロケーションが違えば、風情もそれぞれに感じるのかもしれませんね。

仰るように、夏は蝉の鳴き声が強烈です。芝生で遊ぶ子供たちは少なく、木陰のベンチで昼寝や読書をする人たちが目立ちます。野球場も隣接しているので、長男が野球団にいた頃から何度も遊びに来ていました。

2008年04月06日(日) 15時40分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

開花宣言が出た時はこんなに長持ちはしないだろうと思っていましたが、風雨の影響が少なかったからか入学式までもちました。明日は長男の入学式です。天気は下り坂、ちょっと残念な気持ちです。

シチューさんのところでは入学式は済みましたか? また忙しい1年が始まりますね。体に気をつけて頑張って下さい。

2008年04月06日(日) 15時48分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

写真を気に入っていただいてありがとうございます。写真を撮り歩いている間に、ビニールシートや大きなバッグを抱えた家族連れがたくさんやって来ました。お昼まではそれぞれ遊びまわって、すでに大汗かいてました。何をするにもいい季節です。

PONさんがお住まいの場所は人が多そうですから、花見にやって来る人の数も多いんですね。夜桜を楽しまれたようですが、それもまた風情があります。

2008年04月06日(日) 15時54分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

優月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

優月さん、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。お元気でしょうか? 

5枚目の写真、気に入っていただいてうれしいです。桜並木の上にスカーンと抜けた青空、思い切り深呼吸したくなりますね。こんな場所でお弁当を広げたら、いくらでも食べられるような気がします。

優月さんのお住まいの場所は満開になりましたか? 今週は雨が多くなりそうなので少し心配ですね。来週もう一度花見が楽しめるようにお祈りしています。

2008年04月06日(日) 16時03分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

二度目のこんにちは~♪

週末には、こちらは桜が満開でしたので、(その前からですが)
友達と近くの公園に桜を見に行きました。
風邪気味でしたので、桜の下でお弁当とはいきませんでしたが…
あの綺麗なピンクの色は…本当に見事だ!!といつも思います。

今朝は雨が降っていますので、桜が散ったところもあるでしょうが…
入学式を桜の下で迎えたいだろうな!!と思いますので
もう少し桜に頑張ってもらいたいって思っていますが…
たくさんの花びらが落ちていました;汗。
でもそれもまた自然で…いいものですね♪♪

また、パート2を楽しみに待っています!!

2008年04月07日(月) 14時56分 | URL | 編集

こーちゃん #-

出遅れました<(_ _)>
お花見に行かれたんですね、天気も良くて
絶好のお花見&撮影日和だったようですね。
4枚目に写ってるのは、えーと・・・竪穴式住居って言うんでしたっけ?(^^;)
埴輪のようなものもありますし、何か由来のある公園なのでしょうか?
あ、桜と関係ないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
続きも楽しみにしてます♪

2008年04月07日(月) 21時07分 | URL | 編集

lunaはちこ #-

こんばんは★
ギターオヤヂさんのところも、さくら桜サクラですねv-352
綺麗な青空と、広い敷地と多くの桜の木…
とっても素敵な空間ですね♪
こんな所で、寝転んでのんびりしたいよ~v-356

2008年04月08日(火) 22時46分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

一年に一度だけ。
厳しい冬があるからこそなのでしょうか。
そんな自然も花冷えという現象で
一日でも長くながめられるように ・・・
だけど、余韻にふけるほどではダメなのか
春の嵐が必ずやってくる。

奥飛騨は本州で一番遅いそうです。

2008年04月09日(水) 19時18分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところの荒天で、桜はすっかり葉桜になってしまいました。長男の入学式まで何とかもってくれました。明日はこちらは雨なので、どうにもトドメを刺されるような雰囲気です。
これからは富士山周辺が見頃になるので、復職する前にもう一度撮影に出掛けようと思っています。

風邪気味だそうですね。くれぐれもご自愛下さい。

2008年04月09日(水) 22時55分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

1回は桜の撮影に出掛けないと、何だか乗り遅れてしまうような気がして・・・天気も良かったので行ってきました。
ここは国指定の百穴と言われる横穴墓があることから、竪穴式住居や高床式倉庫を復元し併設されています。中央がこれだけ広い芝生ですから、年間を通して多くの人が遊びにやって来る公園です。

PART2は、明日にでもUPします。ろくな写真はありませんが・・・。

2008年04月09日(水) 23時07分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

lunaはちこ さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お忙しいさなかにコメントをいただき恐縮です。
平地では先日の荒天で、一気に葉桜になってしまいました。これからは富士山周辺で、もう一度花見が楽しめます。

芝生にゴロン・・・たまらないですね。視界の中すべてに青空が飛び込んでくると、嫌なことを忘れます。復職してストレスが溜まったら、今度はそんな時間を大切にしたいと思います。

お体に気をつけて、新しいお仕事頑張って下さい。

2008年04月09日(水) 23時13分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年の桜は国内で1番に咲き、あっという間に満開。その後花冷えがあって何とか入学式の裏方として頑張ってくれましたが、先日の荒天で一気に葉桜になってしまいました。気持ちの切り替えを促しているんでしょうか。

>奥飛騨は本州で一番遅いそうです
知りませんでした。確かに標高もありますからね。GWに上高地へ入っても、寒くて耐えられないことがありました。frusicさんは花見を楽しむ時間が取れますか? 遅い春を満喫して下さい。

2008年04月09日(水) 23時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
