再びズーラシア

1月にカミさんとチビを連れて「よこはま動物園ズーラシア」へ行ってきたことは、以前読んでいただきました。帰宅早々長男から言われました、「オレもオカピ見たい」。「じゃ春休みに」と約束していたのと、4月6日でキンシコウが展示終了となり中国へ還されるために、もう一度見ておきたいということで、先日再び出掛けてきました。

前回は真冬の平日だったので閑散としていましたが、今回はたくさんの親子連れが楽しんでいました。相変わらず変わり映えのしない写真ですが、我が家のオッパッピーな1日をご紹介します。

0803251.jpg

入園して15分後にはさっそくアイスクリームをパクつきました。まあ、オヤヂや長男も賛成したんですから、カミさんもシブシブOK・・・。

0803252.jpg

今回はしっかりと姿を見せてくれたスマトラトラ。でも、トラって草食動物でしたっけ?

0803253.jpg

ライオンは相変わらずでした。腹具合もいいし、日差しも暖かいし、無理もないですかね。

0803254.jpg

前回撮影出来なかった、霊長目のドゥクラングールです。頭部の毛並みと彫りの深い目が印象的ですね。

0803255.jpg

これは展示動物ではありません。カミさんと長男がポッキーを食べてます。

0803256.jpg

これまた前回爆睡していたシロクマが、この日は活発に行動していました。同じ時間帯だったのに、やれば出来るじゃん!って感じでした(笑)。

0803257.jpg

12年間展示されたキンシコウ。調査終了ということで4月6日に展示を終了し、翌日から帰国のための検疫に入るそうです。今回は子どもを撮影することが出来ました。カワイイ!!

0803258.jpg

まずじっとしていないヤブイヌ。中をウロついたり仲間とイタズラをしたり、見ていて飽きることがありません。

0803259.jpg

長男のお目当て、オカピと再会。「思っていたよりデカイ」と、10分ほどその場から動きませんでした。

08032510.jpg

今回チビに一番ウケたのがこのアカカワイノシシ。何となく見慣れた姿ですが、アフリカにしか生息していないんだそうです。

08032511.jpg

来園者が撮影したキンシコウの写真を募集していたので、オヤヂも前回撮影したものを送ったところ・・・。無料休憩所「ころこ広場」の一画に展示されていました(最下段右端)。

08032512.jpg

園内は陽光という種類のサクラが5分咲きでした。ソメイヨシノよりもピンクがかって、満開になったら見事な景観になるはずです。

08032513.jpg

出口近くに、水が静かにつたい落ちる壁があります。さすが兄弟、年齢は離れていてもやることは同じです。

午後4時少し前に「ズーラシア」を後にしました。夕食は自宅付近に戻って外食ということになっていたので、少し早いかなと思っていました。ところが、東名厚木I.C付近で大きな事故があり大渋滞。子供たちはゆっくり居眠りが出来たし、カミさんは海老名S.Aでゆっくり買い物が出来たし、夕食は6時半といいタイミングに。オヤヂは・・・言うまでもなく帰宅後撃沈でした~(笑)。

コメント

海月 #9xVGaoVI

こんばんは

ズーラシアに行ってきたのですね(*^^*)

トラさんは草を食べているのですね。
猫も「猫草」というのを食べるので
(お腹の中に溜まった毛玉を出すとか??)
やはり同じなのでしょうか?
白熊君、やれば出来るんですね(≧▽≦)
ガァッッ!って言ってるみたいで可愛いですね♪

ギターオヤヂさんの写真が飾られたのですね!
凄いです^^
1番、表情が良いと思います(*^^*)

最後の2人の姿は可愛いですね(*^^*)
弟君の手を伸ばしている姿と
お兄ちゃんの後姿で手を伸ばしている姿。
面白くって、可愛いです^^

2008年03月28日(金) 00時53分 | URL | 編集

副社長 #RbGeqkE.

ご家族での動物園、いいですね。
弟君は、お兄ちゃんのマネをしたいという心理もあるのでしょうか。
かわいいショットですね。
動物園は、何年も行ってないですぅ*^^*
先日は、美術館へ行くため上野へ行ったのですけど、桜の蕾を見つつ
動物園の長蛇の列を横目に帰ってきましたよぉ。

2008年03月28日(金) 01時55分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

ズーラシアは近いのに、まだ一回も入ったことがありません。
桜が咲く動物園もいいかもしれませんね。

いつも横の四季の森公園に行ってしまいます。
そこは夏はホタルが乱舞します。

2008年03月28日(金) 06時53分 | URL | 編集

こーちゃん #-

今回は家族全員でお出かけされたんですね。
これから気候も良くなってきて動物園も賑わいそうですね。
オカピは何度見てもフシギな動物ですね(^^;
魅入ってしまうのも解る気がします。

で、お写真が?
それは凄いですね!
しかも良いカットですので目立ちますよ(^^)

2008年03月28日(金) 07時12分 | URL | 編集

能天気 #-

動物園のライオンになりたい
一日中日向ぼっこしてお昼寝したい

家族そろってのお出かけは楽しいですね
長男君つかの間の休日楽しめてよかったですね

2008年03月28日(金) 11時16分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、また行ってきちゃいました。家族全員が動物園好きなので、時間の経つのは早かったです。前回死んでいるように動かなかったシロクマが雄叫びを上げていたり、オオアリクイやオランウータンが展示見合わせだったり、今回も一喜一憂でした。

写真は送った全員が掲示されていると思いますが、自分のものが掲示されているのはうれしいものです。
今回長男が行ったことで、カミさんは荷物の負担が軽減され、チビはうれしくてはしゃぎ通しの状態でした。最後の写真でお分かりになると思いますが(笑)。

2008年03月28日(金) 15時50分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

副社長さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回は長男が同行したことで、チビのはしゃぎ方が半端ではありませんでした。「にいに、オカピ!オカピ!」てな具合です。長男も嫌な顔ひとつせずに、よく面倒をみてくれました。

上野辺りはサクラも満開でしょうし、大きな動物園もありますから、スゴイ人出なんですね。動物園は大好きですが、人の多い場所はちょっと苦手なオヤヂです。

2008年03月28日(金) 15時55分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

以前もピンピンシニアさん、一度も「ズーラシア」には行っていないと仰っていましたね。近隣だとそんなものだと思います。こちらもそういつも富士山ばかりは行っていませんから。

動物園の近辺は、来年の横浜市上げての大イベントの関係で、現在山の切り崩しや整地作業が行われています。せっかくの自然ですから、イベント後は有効に活用して欲しいと思いました。

2008年03月28日(金) 16時00分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

長男のオカピを見る表情は怖いぐらいでした。「将来飼育員になる!」と言い出しやしないかとヒヤヒヤしました(笑)。確かに見れば見るほど不思議な動物ですが・・・。植物も花をつけますから、園内はこれから鮮やかになりますよ。

キンシコウの写真は、応募者全員が掲載されます。こーちゃんのような賞に関わる写真なんて、とてもとても。でも、褒めていただいてうれしいです。ありがとうございます。

2008年03月28日(金) 16時53分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

能天気さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ライオンになりたい気持ち、分かります。な~んにも考えないで、1日ゴロッとしていたいですよね。

長男は中学に行けば、また週末は野球漬けになります。いっしょに出掛けてくれるうちにあちこち行きたいと思っていたので、チビもものすごく喜んでいました。何とも分かりやすい兄弟です。

2008年03月28日(金) 17時01分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

楽しい一日だったんだなーって、伝わってきました。
私も幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

写真、かなり大きく飾られてましたね。ご家族との貴重な1日がより一層素敵な思い出となりそうですね。

一番、印象に残ったのは、ごめんなさい。美味しくポッキーを食べておられる写真です。ポッキーの宣伝効果ばっちり!?!

2008年03月28日(金) 18時13分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しかった分、オヤヂは死にそうでした。1日動き回って、締めくくりが大渋滞というのは堪えます。1番の老体ですから無理もありませんが。

子供はアイスやお菓子が好きですね。黙っていればず~っと食べてますよ。長男もポッキー大好きなので、ニッコニコしながら食べてました。おバカな兄弟に「おられる」なんて丁寧語はもったいないですよ~。

2008年03月28日(金) 19時54分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E

こんばんは。
いいなあ、動物園♪
わたしもまたどこかに行きたくなりました!

息子さんたち可愛いですね♪
生き物に興味を持つことも素晴らしいと思います。
兄弟はいいものですよね。

2008年03月28日(金) 22時17分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

PONさんは先日東北方面へ旅行されたんですよね。記事を拝読して、たまらなく行きたくなりました。

動物園は、家族全員が大好きです。特に「ズーラシア」は、広大な敷地に多くの動物が展示されていますから、子供たちにはたまらない場所です。長男もチビの面倒をよくみてくれましたし、カミさんも前回よりは楽が出来たようです。生き物を愛しく思える気持ちは、ずっと持っていて欲しいです。

2008年03月28日(金) 22時34分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 スーラシア! いいなぁ。
 こんなに近くにいて、行ったことがないってのは寂しいですね。
 G.W.に混むのを承知で行こうかな。

 子供が大きくなると、親と一緒に出かける機会は減ります。
 前回の静岡行きはその意味でも、よい機会だったと思っています。高速は、途中S.A.で買いもしないのに見るお土産が好きです。この前は帰りに焼いたかまぼこぱくついて、トマト味のプリッツ食べて、けっこうのんびりなドライブでした。
 5月、子供も誘ってズーラシア。さて、娘、一緒に行くかな?

2008年03月29日(土) 06時46分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

近場というのはいつでも行けるからという気持ちがあるから、なかなか行かないことが多いですね。行くまでの行程を楽しむようだと尚のことでしょう。

S.Aも昔と比べて、休憩というよりお楽しみの要素が増えましたね。名産から滅多に手に入らないレアなお土産まで、見ていると時間を忘れてしまいます。
GWはご家族で「ズーラシア」にお出掛け下さい。いい気分転換になりますよ。

2008年03月29日(土) 22時58分 | URL | 編集

frusic #qqvQ5iVU

動物園の季節ですね。
春休みはどこへも連れて行っていません。

子供は動物大好きですよね。

私もソフトクリーム食べたくなりました。(笑)

2008年03月30日(日) 16時39分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

frusicさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

農業をされていると、なかなかお出掛けるのは大変かもしれませんね。お近くだと東山動物園でしょうか? いずれにしても子煩悩なfrusicさんですから、どこかしら連れて行かれるんでしょうね。
今日はちょっと肌寒いですが、だんだんソフトクリームがおいしい時季ですよね。

2008年03月30日(日) 20時29分 | URL | 編集

紅緒 #TEzGU1vU

二度目のおはようございます♪♪

動物園は私も大好きです♪
ここのところ動物園に出かけていませんので、出かけるのにいい時季になりましたので、我が家も大人ばっかりですが…家族で出かけようと思っています;笑。

いくつになっても…動物を見ると…心が癒されます!!
近場とちょっと遠い動物園の両方に行きたいな!なんて
欲張りなことを考えています!!
そして…私もソフトクリームを食べよう!!って思っていますよ♪♪
(ソフト食べても…絵にもなりませんけどね;苦笑)

2008年03月31日(月) 10時29分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

紅緒さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お子さんが成長されると、動物園てなかなか行く機会はないでしょうね。寂しいとは思いますが、ご夫婦だけでも行かれてはどうでしょう? 動物を見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。楽しいですよ。
温泉目的とか、美味しいものを食べ歩きながら動物園を組み込んで、ぜひご家族でお出掛け下さい。静岡でも構いませんよ!

2008年03月31日(月) 21時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
