更新並びに訪問が遅れます

25日の午後から愛知県刈谷市へ出掛けます。前泊をして26日の午前中に東刈谷小学校での「歌付き教育講演会」に臨み、帰り道浜松市内で野暮用を済ませ夜に帰宅。27日は野球団の総会と卒団式があり、夜は謝恩会が予定されています。総会の司会を仰せつかっているので、当日は朝から打ち合わせやら準備やら・・・。卒団式ではボロボロになるかもしれないし。

会社からの連絡が一向にないので、今は開き直って講演会や「夢楽団」等の活動に集中しています。昨日の記事で「ボイスキュー」の営業さんから新たな依頼を受けたと書きましたが、実は4月にリニューアルするサイトに使用する、パーソナリティーさんやナビゲーターの方々の写真撮影を依頼されました。しかも単なる証明写真風ではなく、それぞれのイメージに近い形で撮って欲しいという、いわばポートレートを撮ることになりました。ただでさえドヘタな写真ばかりなのに、寄りによって1番苦手なポートレートとは・・・。
それが29~30日に予定されていて、2月1日はゲストさんを招いての収録。そして翌日からは泊りで三重県四日市。スタッフの方々との前夜祭が計画されていて、30名ほどの前でミニライブを行うことになっています。約1時間10曲ほどを予定していますが、その稽古もしなくてはなりません。たまに相棒と、
「オレたちの本職ってなんだろう。」
と真剣な顔で話をすることがあります(笑)。

そんなこんなでしばらくの間更新が出来なくなるかもしれません。また、みなさんのブログにもお邪魔することが厳しくなると思いますので、どうかお許し下さい。かなりへばって帰って来るかもしれませんが、書ける時は近況報告のような形でUPしたいと考えています。
ただちょっと心配なのは、「不安神経症」になってから初めて新幹線に乗ることです。「パニック障害」が完治していればどうということはないと思いますが、こればかりは乗ってみないことには何とも言えません。しかも、四日市は途中で相棒と合流することになっていますが、距離が長くなるだけに正直不安です。

ずいぶん言い訳がましいことばかり書いてしまいましたが、どのイベントも一生懸命企画・依頼して下さったので楽しんできたいと思っています。行ってきます!

コメント

ピンピンシニア #-

スケジュールがぎっしりとのことで、これはめでたいことと思います。
忙しいと時間のたつのはあっという間です。
気が付くと節分、立春、となってますよ。
寒い折ですので風邪を引かないようにしましょう。
お酒が飲めれば、日本酒の熱燗が特効薬なのですが。

2008年01月25日(金) 05時07分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

ハードスケジュールですね!!
大変だと思いますが、あまり無理をしないようにしてくださいね。
寒いので、体調を崩さないよう
暖かくして、お出掛けくださいね(*^^*)
講演会、ポートレート、色々と大変ですが
頑張ってくださいね(*^^*)

パニック障害だと乗り物は怖いですよね。
私も何度か訓練しましたが
飲み物や、飴類などがあるといいと思います。
あとは、お薬を必ず持っていってくださいね(*^^*)

気をつけて行って来てくださいね(^-^*)/

2008年01月25日(金) 07時00分 | URL | 編集

こーちゃん #-

スケジュールがびっしり詰まってますね(^^;)
更新や訪問の事は気になさらず、そちらに全神経を
注いじゃって下さい。
でも無理はなさらないように(^^)

2008年01月25日(金) 07時21分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年01月25日(金) 13時09分 | | 編集

PON #pmEkgj5E

おお!かなりお忙しいですね。
寒い寒い日でしょうし、体調にはお気をつけください。

いってらっしゃ~いv-235

2008年01月25日(金) 21時54分 | URL | 編集

べてぃ #WjAGQ1z2

こんにちは^^

忙しいときはお互い様。ブログは人生のおまけですから、あまり心配せずにリラックスして過ごしてきてくださいね。私もさぼり気味ですが、普段の生活あってのブログなので、やることをやらずにパソコンにかじりついているのもおかしいですよね。
では、お薬をお守り代わりに行ってらっしゃいませ♪

2008年01月25日(金) 21時57分 | URL | 編集

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤヂさんへ

とってもお忙しい時に、ブログに遊びにきて頂き、本当にありがとうございました。

ブログの更新、気にしないで行って下さい。こんなにマメにUPいつもされているのに、几帳面に記事にされるところは、ギターオヤヂさんらしいなーって。私はもう、本当にかめかめ更新で恥ずかしいばかりです。

本当に忙しいギターオヤヂさんだと、遠出するとき用に、先生から頓服でお薬を頂くのも手かもしれませんね。

寒い日が続いてます。お風邪など、気をつけて、いってらっしゃーい!

2008年01月25日(金) 23時05分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

 忙しいってのは、求められているということだと思います。
 体と相談して頑張ってくださいね。

 ブログが日々の中心ではないので、できるペースでのんびりですよ。

2008年01月27日(日) 10時16分 | URL | 編集

蜩 #-

忙しいのは何よりです。
本当にどれが本業なんでしょう?笑

求められることは、期待されているのですから頑張って下さい。
くれぐれも、無理なさらないように。

2008年01月27日(日) 12時11分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、とても お忙しそうですね。
でも、実に 実のある充実した忙しさのご様子に
頑張って~ !! と 心の内で エールを送っております。
ただ 寒い時期だけに、体調管理だけは 怠らないように気をつけて下さいね。

大切なご家族の写真を一枚、大好きな本を一冊。
カバンの中に お持ちになられたらどうでしょう。
ギターオヤヂさん、大丈夫です ( ^ー゜)b

2008年01月28日(月) 01時04分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

予定が何もないよりはあった方がいいですね。目標があると気構えが出来て身が引き締まります。
講演会は無事終了しました。しかしながら体育館の中はとても寒く、白い息を吐きながら歌ったのは初めてのことでした(笑)。聴講の方々の真剣な表情がとても印象的でした。帰宅した晩はお酒を飲む暇もなく、風呂から出てバタンキュ~でしたよ。

2008年01月28日(月) 13時14分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

無事に講演会は終了しました。先立って乗った新幹線、ホームに立っている時はドキドキでしたが何とか大丈夫でした。隣の席がずっと空いていたのも助かりました。ご心配ありがとうございます。

体育館はとにかく寒かったです。バーナー式の大型ストーブがフル回転していましたが、暖気はみんな上がってしまうので、ずっと寒いままでした。我々はさすがにダウンを脱いでいたので、次第に体が冷えてくるわ指は動かなくなるわで、極地体験しているようでした。でも、聴講の方々が真剣に聴いて下さったのが、とても印象に残った講演会でした。

2008年01月28日(月) 13時22分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

少し元気が出てきたので、コメントさせていただくことにしました。
自分的には予定が詰まっていた方が、目標があって適度に気を張っていられるから好きです。ひとつ予定が終わって次に臨み、空き時間にはどんな風にポートレート撮ろうか・・・なんて考えてます。

講演会の会場だった体育館、想像を絶する寒さでした。終始息が真っ白のまま。そのあと校長室でお昼をいただいたんですが、熱いお茶がうれしくてみんなでおかわりしてしまいました(笑)。また詳細をUPしますので読んでやって下さい。

2008年01月28日(月) 13時28分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

鍵コメさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

何とか無事に新幹線に乗ることが出来ました。比較的車内が空いていたこと、隣の席がずっと空いていたことがラッキーでした。1時間ほどの乗車でしたが今週も乗車するので、少しだけ自信がつきました。
ご心配ありがとうございます。

2008年01月28日(月) 13時32分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

少し時間が出来たので、コメントさせていただきますね。
外がこれだけ寒いということは、体育館も相当な寒さでした。大型ストーブもそばに寄れば暖まりますが、講演の最中では焼け石に水状態。最後は体が震えるし指は動かなくなるしで、とても貴重な経験をさせていただきました(笑)。

まだまだ予定は続きますので、体調を整えて臨みたいと思います。ご心配ありがとうございます。

2008年01月28日(月) 13時37分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

べてぃさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

時間が出来たので、コメントさせていただきますね。
べてぃさんを始め、ブログのことでご心配いただきました。本当に有難いと思いましたが、せっかくのコメントを放っておくことが出来ず・・・。

講演会は無事に終わりました。新幹線も何とか大丈夫でしたし、ビジネスホテルでの1泊も何ともありませんでした。もちろん薬は持って行きました。少しだけ体に自信が持てたかなという感じです。
まだまだ予定は続きますが、休める時はしっかり休んで(コメントの書き込みは十分に休めます)、それぞれのイベントに臨みたいと思います。ご心配ありがとうございます。

2008年01月28日(月) 13時45分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

はらぐろさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

講演会、卒団式と、何とか終了しました。さすがに昨晩は何も出来ませんでしたが、少し時間が空いたのでコメントさせていただいています。
次回のカウンセリングの時に、頓服をいただけるように先生にお願いしてみます。新幹線も何とか大丈夫でしたが、空いていたことや隣りの席が空いていたというラッキーな要素もありましたので、次回の乗車ではまたどうなるか分かりません。薬は必携ですね。

ビジネスホテルでは照明をつけたまま眠りましたし、その程度で体調は維持出来ましたから、少しだけ自信が持てるようになりました。おかしい時はまた相談させて下さい。ご心配ありがとうございます。

2008年01月28日(月) 13時56分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

今週は「かめ更新」を決め込んでいましたが、やはりコメントが届いているとどうしても放っておけなくなってしまいます。少しだけ時間が空いたので書かせてもらっています。

講演会、無事に終わりました。7ヶ月も前に依頼をいただいていたので、学校側や役員のみなさんの力の入れ様は相当なものでした。しかしながら過剰な気遣いもなく、気持ちよくお話をさせていただきました。詳細は後ほどUPしますが、体育館の寒さはいい経験でしたよ(笑)。それはシチューさんが1番ご存知ですよね。

2008年01月28日(月) 14時44分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

本当に何が本業なんでしょう(笑)。
もちろん会社員ですが、こうしてあれこれ経験出来るのはある意味病気のおかげなのかもしれません。今自分に出来ることに集中したいと思います。

そのとっかかりが講演会でした。冷え切った体育館の中で、ダウンも脱いで90分間お話させていただきました。ホッカイロもまったく効かない状況で、最後の曲では正直指が動きませんでした。でも、みなさん真剣に聴いて下さったおかげで、とても満足感のあるひとときでした。我々にとってはそれが1番なんですね。求められていることに応えることが出来たのは、とてもうれしいことでした。

2008年01月28日(月) 15時02分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。コメントが遅れて申し訳ありません。

いつも応援ありがとうございます。無事に講演会と卒団式を終えることが出来ました。少しホッとしています。
講演会は冷え切った体育館の中でしたが、みなさんが真剣に聴いて下さったおかげで、しっかりとした手応えがありましたし、満足感もありました。たまに叩きのめされる時もありますが、生の雰囲気って本当にありがたいです。

家族の写真はいつも携帯しています。本は余裕がなかったので忘れてしまいましたが、何かに触れていれば気持ちが休まるかもしれませんね。ご心配ありがとうございます。

2008年01月28日(月) 15時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
