今年の初試合

風邪で、少しの間伏せっていました。
熱は上がらなかったものの、関節痛であまり身動きがとれず、咳も鼻水も・・・。まさにオヤヂそのものの情けない姿ですごしていました。

ようやく良くなってきたので、昨日は長男の野球の応援に出掛けました。レギュラーになって初の練習試合ということで、いつの間にか熱くなってました。
対戦相手は伊豆からやって来たチームで、今までも何度か対戦をしています。この日の長男は、1試合目7番ショート。ほとんどが初先発だったからか、全員が緊張でガチガチ。守備はぼちぼちでしたが、攻撃面では途中まで快音が聞かれず凡打のヤマ。それでも相手のミスに乗じて、何とか5-5の引き分けで終りました。長男は4打数1安打。

昼食後の2試合目は、ややメンバーを変更して臨みました。
チーム内で唯一のサウスポーが、今まで経験したことのない投手で先発。この春の時期に、選手たちの力と適正を確かめたい監督の気持ちが伝わってきました。本人はもちろん、隣で観戦していた父親は、笑いながらも顔面蒼白状態。
ところがプレーボールがかかると、なかなか伸びのあるストレートを披露。フォームも安定していて、打たせて取るパターンが性格に合っていた様な雰囲気でした。もちろん、慣れていない分ボークもあったし、牽制のミスはありましたが、今は勝敗よりも経験を積ませて自信をつける時。5回まで投げましたが、今後に期待が持てる投球でした。

試合は、監督からの
「気持ちが前に出ていない!技術以前の問題だ!!」
という檄に発奮した選手たちの打線が爆発。28-11という、まるでバスケットボールのような点数で勝利しました。これで少しは気持ちが落ち着いたでしょうか。長男は5打数2安打。

今日も実は遠征で2試合を行います。自分たちもこれから出掛けますが、日光を浴びていた方が風邪の治療にはいいような気が・・・。
ただカミさんや長男は花粉症なので、1日外にいるともうグズグズ。他の親御さんも、かわいそうなくらい重症の方がいて、対戦相手以上に厄介な「敵」と戦っていたようです。
それでは、行ってきます!
↓初登板・井上投手

DSC_0062a.jpg

コメント

はらぐろ #mQop/nM.

ギターオヤジさんへ
自慢の息子さんですね。レギュラーで、試合が出れるなんて、ご両親だけでなく息子さんも大喜びでは?応援に力が入っちゃいますね。ギターオヤジさんの地域は花粉症の方がもう多いのですね。関西は今、じわじわインフルエンザが流行ってきてます。

2007年02月13日(火) 19時11分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #-

はらぐろさん

決して自慢の息子ではありませんが、6年生になることでようやくレギュラーとして先発出来るようになりました。もちろん油断していれば交代させられる訳ですが、試合に出られるうれしさで、かなり気合が入っています。親は、ハラハラドキドキですけどね。

インフルエンザが流行ってきてるんですね。一応予防接種を済ませていますが、型が合わなければどうにもならない。高熱は勘弁してほしいです。うがい、うがい! はらぐろさんも、気をつけて下さい。

2007年02月13日(火) 20時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。