ブログが1周年を迎えました

日頃から常々申し上げていますが、自分はたくさんの方々の支えによって生かされています。それをより強く感じたのが、ブログを始めてから。これまで関わったことのない方からコメントをいただき、そして次は自分の方からお邪魔をしてコメントを残してきました。その繰り返しの積み重ねによって、こうして1周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。読み返す度に大したことを書いている訳でもなく、逆に周りのみなさんは素敵な写真や切れ味のいい記事を掲載されていて、いい歳をしてお恥ずかしい限りです。

スタイル的には日記ですが、公開している以上「読んでいただく」ことを前提として書いています。それがちょっとばかりピンボケな内容になっているのかなと反省しきりです。いつまで続くかは分かりませんが、オヤヂが常日頃何をやっていて、どんなことを考えているのかを知っていただいた上で、様々なコメントで支えて下さるとうれしいです。改めてこれからもよろしくお願いします。

-閑話休題-

今日朝刊を読んでいたら、「あれ、どこかで見た顔だぞ」という写真が掲載されていました。2年ほど前からライブでお世話になっている、浜松市のコミュニティーレストラン「てまえみそ」のオーナー、富田久恵さんだったんです。「てまえみそ」といえば先日の5大ニュースでも登場しましたが、いつもライブに呼んで下さって、たまに苦い思いもして帰ってきたりします(笑)。

temaemiso1.jpg

とにかく地域の活性化を図りたいと趣味の教室を開設されたり、夏休みには子供たちを集めて様々なイベントを企画されたり。加えて日替わりシェフがランチを作ったりと、とにかく楽しいレストランなんです。その富田さんが本を出版されたというのです。以前からそのようなお話は聞いていましたが、いよいよ新たな分野の開拓に着手されたようです。本当にバイタリティー溢れる素敵な方で、お邪魔してもいつもニコニコされています。そんな方が執筆された本、ぜひ読んでみたいと思っています。
そういえば今年は喪中でいらっしゃるそうで、寒中見舞いをいただきました。それにも本の紹介がバッチリ書かれてましたっけ。

temaemiso3.jpg
 
さあ明日の「リッキー'sブランチ」は、相棒が休暇療養中ということでひとりで担当します。素敵なお客様をお呼びしていますが、リクエスト曲はお任せということですので、もし ON AIR に間に合いましたらぜひ「ボイス・キュー」宛にリクエストをお寄せ下さい。よろしくお願いします。

コメント

蜩 #-

ブログ1周年、おめでとうございます!

私達も日々精進で頑張っていきますね~



2008年01月05日(土) 00時07分 | URL | 編集

ピンピンシニア #-

ブログ一周年おめでとう。
一年は短いようでいて、瞬間的には長いです。
いつも精力的な内容で感心しております。
2年目のブログも楽しみにしております。

2008年01月05日(土) 04時30分 | URL | 編集

海月 #9xVGaoVI

おはようございます

ブログ一周年、おめでとうございます(^-^*)/

ギターオヤヂさんの記事は
色々と気付かせてくれることが多く
とても勉強になります^^
お互い、マイペースで更新していきましょうね。

これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

2008年01月05日(土) 07時29分 | URL | 編集

シチューパン #3p3E4xCk

ブログ一周年、おめでとうございます。

 書くという作業は、自分を見つめるのにとても良いことだと、今さらながらに思っています。
 まして、人からコメントもいただけて、ブログってありがたいっていうのが自分の感想です。距離も時間も関係なく、心をつなげていけるしね。

 これからもよろしく。
 ボイスキューにリクエストしたのですが、なんだか上手く送れなかったようです。また、今度リクエストしますね。

2008年01月05日(土) 07時43分 | URL | 編集

カプチーノ。 #-

ギターオヤヂさん、ブログ1周年 おめでとうございます (o^∇^o)ノ

これから1年先 ・・・ 思えば長く感じるのに
経ってみれば、もう1年 ・・・ 早いものですよね。
以前にも書かせて頂きましたが、ギターオヤヂさんは
日々の生活を、とても大切にされていらっしゃるような気がします。
思いを言葉にするって、案外と難しかったりしますけど
そんなコト無縁に感じさせる上等な筆跡文、これも才能なのでしょう。
思いが、きちんと伝わってきます。
これからも なるほど~♪ と思いながら
ギターオヤヂさんの文面を拝読させていただくことでしょう。
 (あっ、素敵な写真もお忘れなく!)
よろしくお願いします。

2008年01月05日(土) 10時35分 | URL | 編集

momo2006 #-

ブログ一周年。おめでとうございます。
これからも、ご活躍の様子をどんどんアップして下さいね。
楽しみにしています。

2008年01月05日(土) 14時08分 | URL | 編集

PON #pmEkgj5E


v-201周年おめでとうございますv-20

ギターオヤヂさんの文章は伝わってきます。
なので、しっかり読ませていただいてます。
これからも記事を楽しみにしてます!

あ。
1周年記念にケーキは食べないのですか(笑)

2008年01月05日(土) 22時45分 | URL | 編集

月子 #-

明けましておめでとうございます。

お体のほうは、大丈夫ですか。
この時期だと、また一段と治りが遅くなりますが、
あまり焦らずに、静養なさってくださいね。

そして、開設一周年おめでとうございます。^-^
自分は読んで頂いてる事を前提に考えてないので、お恥ずかしいです。
ギターオヤヂさんの感じたこと、経験などを垣間見てると、
自分とはあまり縁のない経験を間接的に知ることができて、
ほんとうに新鮮でした。

これからも、宜しくお願いいたします。

2008年01月07日(月) 16時17分 | URL | 編集

こーちゃん #-

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます<(_ _)>

ブログ、1周年だったんですね、おめでとうございます(^▽^)/
僕は書く方は小学生の作文以下、ほんと全然駄目なので(いや、写真も全然なんですが・・・)
ギターオヤヂさんはスゴイなっていつも思ってますよ。
これからも記事と写真で楽しませて下さいね。
体調が優れないとの事、無理せずにゆっくり静養なさって下さいね。
僕は元気ハツラツですが、ブログはちょっと病んでます(;^_^A アセアセ・・・
、と今年はのんびりになるかも(かもですよ(^^;))しれませんが、
よろしくお願い致します<(_ _)>

2008年01月07日(月) 21時39分 | URL | 編集

hirachoo #1wIl0x2Y

こんばんは

ブログ一周年、おめでとうございます。

一口に一周年と言っても、結構大変ですよね

私はまだ一年にも満たないのですが、更新は滞りがちです(笑)

ギターオヤヂさんの記事でピンボケと思った事はありませんよ。
今までのままのギターオヤヂさんの記事でお願いします。

地域の活性化は私も普段意識している問題です。
機会があれば記事にしてください。
教育問題に関してもギターオヤヂさんの考えをじっくりと聞きたいなぁ

一周年おめでとうのコメントのつもりが、なんかリクエストばかりになってしまいました。
すんません(笑)

2008年01月07日(月) 23時35分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

蜩さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

こちらと拍手へのコメントをいただいて、本当にありがとうございます。何とか復活しかけていますので、ぼちぼち活動を再開しました。お互いに、のんびりゆっくり進めて行きましょうね。これからもよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 13時49分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

ピンピンシニアさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ピンピンシニアさんを始め、たくさんのみなさんのおかげで1周年を迎えることが出来ました。仰るようにひとつひとつの出来事自体は長く感じることが多いです。それをしっかり掴み取ることを、2年目の課題にしたいと思います。これからもよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 13時53分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

海月さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

自分の記事で色々なことに気付くなんて、もったいない言葉ですよ。みなさん生き方はそれぞれですから、たまたまお互いになかった部分を紹介し合っているんだと思います。ただ会長の写真にはいつもいつも癒されていますけど。これからもよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 13時57分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

シチューパンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

書くということに関して、洞察力や表現力からシチューさんにはとても足元には及びません。切れ味のいい記事に毎回感嘆しています。
ただもうひとつ、繋ぐという大きな役割も担っていると思います。おかげで先日は再会も果たせました。拙い記事ですが、これからもよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 14時01分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

カプチーノ。さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ひぇ~、褒め殺しとも思えるもったいないコメント、オヤヂ穴があったら入りたい心境です。もう文面なんてメチャクチャでお恥ずかしい限りなんですが、読み取っていただきたいことをしっかりと受け止めで下さっているので本当にうれしく思います。
写真はほとんど上達しないまま。カプチさんは独特の世界をお持ちなのに、まったく自分にはそういったものがありません。感性が欠落しているんでしょう。
記事はのんびりと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 14時10分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

momo2006さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

自分は引き出しの中身が少ないので、momo2006さんのように文献からの引用やコメントが出来なくて、いつも知識の広さを羨ましく思っています。もっと本を読まなくてはと思っていますが、ついついイベントの企画の方へ頭が行ってしまいます。
これからもよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 14時26分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

PONさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

文章が伝わる・・・何よりもうれしい言葉です。まとまりのない記事をいつも読んでいただいて、本当に頭が下がる思いです。ゆっくりと更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

>1周年記念にケーキは食べないのですか(笑)
1周年という意識のないまま、チョコロールケーキを食べました!(笑)

2008年01月08日(火) 14時30分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

月子さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

体の方はぼちぼち良くなってきました。本調子ではありませんが、少しずつ記事を書いていきたいと思います。ご心配ありがとうございます。

ブログは人それぞれです。オヤヂは月子さんのブログ、とても興味がありますよ。ご主人への想いや物への拘り、しっかりと伝わってきます。変に隠し立てしないことに、とても好感を持っているんです。これからも思ったこと感じたことをバシバシ書いて下さい。
オヤヂのブログをよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 14時39分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

こーちゃんさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

体調の方はまずまずです。油断は出来ませんが、少しずつ記事を書いていこうと思います。

>僕は書く方は小学生の作文以下、ほんと全然駄目なので(いや、写真も全然なんですが・・・)
ちょ、ちょっと待って下さい。写真が全然ダメ? 後ろから首絞めますよ(笑)。こーちゃんさんがダメなら、自分なんてカメラ持っちゃいかんでしょ。コメントだってしっかりとされているし、謙遜し過ぎです。反省して下さ~い。

いつも何をやっても中途半端なオヤヂです。写真は感性のものなので、もういっぱいいっぱいかなって思っています。でも、撮りたいという気持ちだけは持っていようと。
これからもよろしくお願いします。


2008年01月08日(火) 15時02分 | URL | 編集

ギターオヤヂ #QjtTlS4.

hirachooさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

ブログを1年間続けて来られたのは、みなさんのコメントのおかげです。自分もみなさんのところへお邪魔するのが楽しみで仕方ありません。自分の記事がピンボケでないと言って下さってうれしいです。

地域の活性化や子育ては大切な問題です。あまりにも人のいない駅前に驚いたり、子供の数の少なさに頭を抱えたり・・・。子育ては相棒と講演会を通じてお知り合いになる方々との声で、考えさせられることがたくさんあります。機会がある毎に記事にして、またhirachooさんから貴重なご意見をいただければと思います。
これからもよろしくお願いします。

2008年01月08日(火) 15時15分 | URL | 編集


トラックバック

寒中見舞い

寒中見舞い寒中見舞い(かんちゅうみまい)は二十四節気の小寒(1月5日頃)から立春(2月4日頃)までの寒中に行う見舞いを言う。現在では、豪雪・寒冷地域での相手を気遣う手紙等を指す。また年賀状の返答などにも使う。また、節分などの行事の参加依頼など、季節の行事への参...

2008年01月05日(土) 14時08分 | ちづるの部屋

GO TOP
